返信


■--優駿牝馬だ!オークスだ!
++ モンクリ (殿堂馬)…377回          

もちろん注目は二冠達成を目指すあの馬。
地方でも二冠牝馬(しかも同じ最優秀2歳牝馬決定戦東京2歳優駿牝馬を勝った)ネフェルメモリーがいるし、中央でもブエナビスタが続いて楽勝して欲しいところ。

ブエナビスタのレースは見してた私ですがオークスだけは馬券を購入したいので一応予想も

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル

のワイド1点でお願いします。
と言うのもブエナビスタのレースは点数広げたらマイナス必至なので(笑)
先週みたいに総流しも考えましたが、今回は人気薄陣が先週以上に魅力ないからな〜ということです
.. 2009年05月18日 23:42   No.723001

++ モンクリ (殿堂馬)…378回       
今日のニュースで
ブエナビスタが二冠を達成したら凱旋門へ向かうというものがありました。
最近は勝ったらすぐ凱旋門とかよく言うな〜

それと予想は
◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
のワイド1点でした。

なんか自分の中ではダノンとジェルミナルってゴッチャになりやすいな〜

.. 2009年05月19日 17:49   No.723002
++ うまたん (海外GT)…235回       
伏兵も順調のようですから堅くは収まらないかもしれませんが…
凱旋門賞に登録されたらスパっと勝ってもらって挑戦してほしいです。それにしてもレッドディザイア、ディアジーナは例年なら1番人気になっても不思議はないんですが今年は彼女が大人気でしょうね。

.. 2009年05月20日 19:55   No.723004
++ モンクリ (殿堂馬)…379回       
なんか新聞とか見てもダノンベルベールの株も随分下がったもんですね〜
体もふっくらして、調教もいいみたいなんですけど。
距離も心配ないと思うし、瞬発力とかもトライアル組やジェルミナルとかよりはあると思うんだけどな〜
まあ人気ない方がいいですけど。

.. 2009年05月21日 18:00   No.723005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…606回       
こんばんは。

明日は、また暑くなりそうですね。
オークスの予想は、明日書きに来ます。
土曜日は、カーネーションCのハウオリに期待です。
何と言っても好きだったキングカメハメハにノースフライトの仔なので、
応援にも力が入ります。
オークスに出走させたかったですが無理をするよりここで
勝ってお母さん同様秋の成長に期待したいです。

.. 2009年05月23日 00:19   No.723007
++ モンクリ (殿堂馬)…382回       
今日発売の東スポで
藤原厩舎3騎が全て外枠に入ったことで、藤原先生イラついてますね。
以下は記事抜粋
「ちゃんと抽選してるのかJRAに聞きにいったくらい。内が悪い馬場なら別だけど今の東京は内がいいし、距離は長ければ長いほど内枠有利やし」

確かに今日の競馬を見ても完全に内有利ですね。

.. 2009年05月23日 21:27   No.723010
++ アホヌラ (殿堂馬)…891回       
◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
▲サクラローズマリー

2着は何が来てもおかしくなさそう。

.. 2009年05月23日 22:47   No.723011
++ ハバタケ (殿堂馬)…463回       
◎ブエナビスタ
○ディアジーナ
▲ダノンベルベール
△ハシッテホシーノ

◎の2冠を期待です。

.. 2009年05月23日 23:13   No.723012
++ らすかる (殿堂馬)…335回       
こんばんは。優駿牝馬の予想です。

◎ブエナビスタ
○ディアジーナ
▲ブロードストリート
△ダノンベルベール
消ハシッテホシーノ

ブエナ絶対ムードながら、逆転はやはりディアくらいかと思います。
「消」に優勝されたら、私は今年一年間GTの馬券を買うのをやめます。私の勝手ですが、本気です。

オークス、大相撲夏場所、プロ野球交流戦といずれも目が離せない、などと言っている私は古い人間でしょうか…(サッカーなどにはいまひとつ興味が持てないのでして)。

.. 2009年05月24日 00:37   No.723013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…607回       
こんばんは。

カーネーションCのハウオリだめでしたね。
前が開かなかったですがやはり二戦目の難しさでしょう。
キャリアの浅さがもろに出ました。
でも素質がありそうなので、これからも期待したいです。

さてオークス予想ですが私もブエナビスタ本命です。
馬券は、ブエナビスタからレッドディザイア、ディアジーナの馬単裏表、
後は、ヴィーヴァヴォトカ、ダノンベルベール、ルージュバンブー、
ジェルミナル、ハシッテホシーノ、デリキットピースへ馬単で流しました。
トリガミ覚悟です。

ただ先週と同じで天気が気になりますね。
それから好きな馬が勝ったとはいえ昨年のような後味の悪いレースにだけは、なって欲しくありません。
私は、ブエナビスタに勝ってもらって秋に大きな期待をかけたいと思います。

.. 2009年05月24日 00:59   No.723014
++ ストライフ (殿堂馬)…614回       
元々ブエナビスタを応援していましたが、凱旋門賞に挑戦する展望があるということなのでより一層応援したい気持ちが強くなりました。どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

東海Sでメイショウトウコンには石橋騎手が乗りますね。2007年の平安S以来です。

.. 2009年05月24日 02:21   No.723015
++ シンザン (殿堂馬)…572回       
内が有利のようで。そうなるブエナの外からの追い込みが利かない恐れがある。だからといって内からだと馬群をさばけるか。アンカツいったいどう乗るのか。内枠からの先行馬が残る可能性もある。色々考えたらキリがない。初志貫徹。夢に駆ける。7−3−8、7−8−3。外枠に買いたい馬がいるのですが。
.. 2009年05月24日 09:52   No.723017
++ しょう (殿堂馬)…335回       
オークス予想

◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
▲ディアジーナ
△ジェルミナル
△ワイドサファイア
△デリキッドピース
消レッドディザイア
消ハシッテホシーノ

ブエナ総流しで買った方が、外れても悔いなしと言った感じですね。

レッドディザィアはマンハッタカンカフェの産駒成績が不安。ほとんど軽快なスピードを生かす底力に欠けるマイル〜2000m型なので思い切って消し。ハシッテホシーノは外枠とかもろもろの理由で同じく消し。穴ではワイドサファイアに期待。

東海Sはウォータクティクスがどこまで連勝を伸ばせるか。ワンダースピードやメイショウトウコン、アロンダイトら古豪の争いも楽しみです。

>らすかるさん
自分も大相撲好きなんでGTと絡むとしょんぼりしちゃいますね。特に今日は千秋楽ですし。競馬と関係ないことの私信ですみませぬ。

.. 2009年05月24日 12:27   No.723018
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…385回       
レッドディザイアは古い話で恐縮ですがミスストーとダブります。
13番人気が結構好走してますんでダイアナバローズ、前走余裕のあったデリキットピース、抽選を潜り抜けたルージュバンブー、敢えて大外サクラローズマリーをブエナビスタに絡めて買ってみます。

.. 2009年05月24日 13:41   No.723019
++ ニシノ雷電 (GT)…125回       
エルフィンSの馬群を割って差しきった脚を見て
今年の牝馬路線はレッドディザイアと決めました
◎ レッドディザイア
○ ディアジーナ
▲ ブロードストリート
△ ワイドサファイア
× ブエナビスタ 
切れ過ぎるのでブエナは1600の馬って気がするんですが
三連単軸流しマルチありで

.. 2009年05月24日 14:33   No.723020
++ モンクリ (殿堂馬)…383回       
この内しか伸びない馬場で直線だけで差しきるとは。
しかも直線の時は一瞬進路に迷ってたんですけどね。
(あの時大敗するかとも思いましたが)

想像以上に強かったんですね〜
しかし予想は大敗でした(苦笑)
そりゃダノンじゃあの位置からは無理です

とりあえずおめでとうございます。

.. 2009年05月24日 16:12   No.723022
++ シンザン (殿堂馬)…573回       
 アンカツの乗り方は何何だろう。又極端な乗り方をした。3コーナーまでまだ後方。このような乗り方は馬に無理な負担を与え、故障の遠因にもなる。
 行けるなら行ける脚があるというが、ならば何故中団より前につけないのか。
 今の乗り方のままなら、牡馬や古馬には通用しない。
 一部大物の評価があったレッドディザイアはやはり本者。ブエナがいない年なら楽に2冠だった。

.. 2009年05月24日 18:10   No.723024
++ スペ (新馬)…4回       
安藤JKによると
「追いかけられるとカッとするところのある馬なので、いつもどおりの競馬が自分としては安心。今まで道中は遊ばせて、しまいを生かす競馬をしてきたので、今回も位置取りというよりも、ゆったり走ってほしいと思っていました」
とのことです。
でも見ている関係者、ファンはヒヤヒヤもんですね
話変わりますが、東海Sウォータクティクス大差のしんがり負け。レースはハナが何回も変わる厳しいレースでしたが、それでも負けすぎ。

.. 2009年05月24日 23:05   No.723026
++ ストライフ (殿堂馬)…615回       
ブエナビスタは特に位置取りを変える必要がなかったのでしょう。レッドディザイアが完璧な騎乗をして最後までしっかり伸びているのに差し切ってしまう強烈な決め手はやはり凄かったです。良いモノを見せてもらいました。
.. 2009年05月24日 23:40   No.723027
++ ストライフ (殿堂馬)…616回       
ブエナビスタは凱旋門賞に直行するという話です。ソースはこちら。今までも日本馬は直行がほとんどですし、数戦使って向こうの競馬に慣らしてから本番というのは難しいことなんでしょうね…。ファンは今回も向こうでどの程度走れるのかわからない状態で観戦することを余議なくされそうです。
.. 2009年05月25日 07:44   No.723030
++ シンザン (殿堂馬)…574回       
 ぶっつけだったら行かない方がいいです。直行の真意は、長期だと滞在費がをかかる、ということではないですか。個人馬主なら身銭を切ることもありますが(エルコンドルPの渡辺隆氏)、クラブ馬主ではむずかしいでしょうね。
 アンカツもロンシャンは初めてだし、ブエナにも中団につけるということを教え込まなければならない。後方待機など通用しません。
 ヴェメイユ賞から本番というのが理想ですが、そのローテがとれないようなら、やめたほうがいいです。
 あの怪物シーバードさえ3ヶ月ぶりです。そうでなくも地元の欧州馬さえ、一回たたくのが当たり前。何で直行なのか。ディープの反省は生かされていない。
 本気で勝つ気なら、ぶっつけなどありえない。
吉田代表の「ぶっつけ」という言葉を聞いて、いっぺんに期待感がしぼみました。
 

.. 2009年05月25日 16:11   No.723031
++ 闘将親父 (殿堂馬)…610回       
私は、武豊騎手のメイショウサムソンでの騎乗にずいぶん文句を言いましたが
ブエナビスタと安藤勝己騎手のコンビも見ている方は、
ヒヤヒヤしますね。
あの日UHFで柏木集保さんが「安藤勝己騎手は、ずっと内を通っている。」
とおっしゃったので、てっきりレッドディザイアのような
競馬をすると思っていました。

さて話は、変わりますが凱旋門賞に挑戦するのならやはり
フランスで一回レースを使うべきでしょう。
エルコンドルパサーがあれだけ前もって準備をしても勝てなかった
レースです。
私も凱旋門賞に挑戦させるのなら早めにフランスに行って
気候に慣れること、レースを一回使ってコースの特徴に慣れることが
必要だと思います。

.. 2009年05月30日 02:11   No.723032


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用