返信


■--週末競馬2
++ モンクリ (殿堂馬)…374回          

今週はヴィクトリアマイル、京王杯SCなどがやりますね。
ヴィクトリアマイルはウオッカ
京王杯はトウショウカレッジ
が軸で行きます。

しかしまあ未だヴィクトリアマイルがジーワンだと思うのには抵抗があります(笑)
.. 2009年05月15日 23:10   No.722001

++ ハバタケ (殿堂馬)…460回       
明日は京都ハイジャンプですね。
今年の番組開催の変更により春になりました。
中山グランドジャンプ直後のこの時期に
やっても超一線級は出てこないだろうと思ってましたが
やはりその通りになりました。
勢いのあるインカム、スズカスペンサーの
走りを見てみたいと思います。

.. 2009年05月15日 23:26   No.722002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…603回       
こんばんは。

明日は、京王杯SC、注目は、スズカコーズウェイです。
そして、夏木立賞のメジロルマンにも注目です。

ヴィクトリアマイルの予想は、明日にします。
ただウオッカにとって一番気になるのは府中の空がいつ泣き出すのか、
或いは、泣かずに耐えられるかどうかでしょう(キザダァ!)。

.. 2009年05月16日 00:43   No.722003
++ モンクリ (殿堂馬)…375回       
闘将さま
予想お見事でした。
私もなんとか的中できて嬉しいです。
スズカコーズウェイは単もついてたので大幅プラスですね(笑)

.. 2009年05月16日 15:50   No.722004
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…279回       
スズカいい走りでしたね、次走もかなりやれるんじゃないかと思います。おめです。

ヴィクトリアマイル。。。。。

競馬新聞を12時間以上眺めているんですが、結論に到達できませんw

メンバー見ると、ウオッカあっさりって思うんですが、何分前走の負け方がかなり気になるのと、
G1でレコード勝ちした馬で、その後勝ち鞍なしってのも、、、

スカーレットも引退しているので、故障とかする前に引退してもよいと思うのですが。

.. 2009年05月16日 17:51   No.722005
++ ハバタケ (殿堂馬)…461回       
京都ハイジャンプはインカムの落馬が波乱でしたが
スイスイとテイエムトッパズレが逃げ切りました。
2着にはスズカスペンサーが入りました。
最後から2個目の障害での後退がもったいなかったです。
ただ、これで長距離が大丈夫なことも分かったので
中山適性もありそうなことも含めて
秋の大障害では面白い存在になりそうです。

.. 2009年05月16日 17:57   No.722006
++ アホヌラ (殿堂馬)…890回       
京都ハイジャンプは、古豪クールジョイの健闘が光りました。
得意の京都コースなら、11歳馬とはいえ無視できませんね。

ヴィクトリアマイルは、
◎ウオッカ
○リトルアマポーラ
▲カワカミプリンセス
そろそろ固く収まるかどうか。

.. 2009年05月16日 19:14   No.722007
++ らすかる (殿堂馬)…333回       
こんばんは。
ヴィクトリアマイルの予想です。

◎ウオッカ
○カワカミプリンセス
▲ザレマ
△リトルアマポーラ
消サワヤカラスカル

雨にもめげるな、ウオッカ!
「消」は、あまり趣味に走るな!という自戒です。競馬場か場外に行けば応援の単勝くらい買うかもしれませんが。

.. 2009年05月16日 22:15   No.722008
++ 入着止まり (GV)…60回       
ヴィクトリアマイルの予想です。

◎カワカミプリンセス
○ウオッカ
▲レジネッタ
△ショウナンラノビア
△リトルアマポーラ
△ザレマ
消ジョリーダンス

ジョリーダンスには前走で結果を出したのですから、素直に引退して有終の美を飾ったという形にしてもらいたかったです。

※木曜日までは、ピンクカメオを本命にするつもりでした。しかし骨折で回避…。

.. 2009年05月16日 22:43   No.722009
++ ストライフ (殿堂馬)…612回       
ウオッカが緩んだ馬場を得意にしているとは思えないので、他の馬にとってはチャンスですね。ウオッカは昨年負けただけに勝って欲しいです。他スレで歯に衣着せぬ発言がありましたが、ダービー前はさらに酷いものでした。あれは忘れません。歯に衣着せぬもいいですが、オブラートに包んで欲しい時もあるというのが正直なところです。

ベストメンバーの故障は残念でした。偉業への挑戦は出来なくなってしまいそうですね。

.. 2009年05月17日 09:04   No.722011
++ しょう (殿堂馬)…331回       
いくらウオッカの脚質が荒れた馬場に向かないとはいっても最も得意とする東京マイルですし、このメンツだと力上位。悪くても3着は確保すると思います。カワカミは距離が足りないですが、荒れるとマイルでも粘れるでしょう。力上位のこの2頭の取捨選択が難しいところ。リトルアマポーラは牝馬に強い福永JKですが、前に完勝したエリザベスはルメールJK。福永JKを下手というつもりではないんですが、ルメールJKに比べると見劣りしてしまうのは事実。

で、最初は連勝中のショウナンラノビアを狙おうと思ったんですが、前日が何と6番人気ときて困ったもの(苦笑

で考えた結果、ローズS組が意外と絡むんじゃないかと思って印を打ってみました(ぇ

◎マイネレーツェル
○ムードインディゴ
▲ウオッカ
△カワカミプリンセス
△レジネッタ
☆リトルアマポーラ
注ショウナンラノビア

買わないですが、厚く打った2頭が絡むとうれしいなと思います。

.. 2009年05月17日 11:08   No.722012
++ ハバタケ (殿堂馬)…462回       
東京11R ヴィクトリアマイル
◎リトルアマポーラ
○ザレマ
▲ウオッカ
△カワカミプリンセス
☆ブーケフレグランス

福永騎手に期待です。

.. 2009年05月17日 11:33   No.722013
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…384回       
ウオッカを外せば高配当、しかしそれで的中して自分は満足なのか。もしウオッカが掲示板にも乗らなかったら哀しい出来事。勝って欲しい。昨年のエイジアンウインズのような昇り馬もいない。組み易い相手だ。終焉説も確かにある。

3頭選ぶのはやめて今回は馬連を買うことにしよう。ブラボーデイジー、ムードインディゴ、負傷にもめげない浜中騎手のサワヤカラスカル、大外ヤマニンエマイユで行こう。

.. 2009年05月17日 13:49   No.722014
++ しょう (殿堂馬)…332回       
舐めてましたorz
距離不足のプリンセスは別としても、去年の1・3着だったエイジアンウインズ(08年ヴィクトリアマイル勝ち)とブルーメンブラット(08年マイルチャンピオン勝ち)が如何に牝馬のトップマイラーだったかと思い知りました。

ウオッカはさすがに安田記念を楽勝してるだけはありますね。マイルの2歳レコードも持っていますし、武豊JKも過去の失敗に懲りてか好位追走と文句なしの騎乗で、馬なりで7馬身ぶっちぎりました。

2着には福島牝馬Sを勝ったブラボーデイジーが頑張りました。逃げた上がり馬のショウナンラノビアがザレマ・ジョリーダンスとの3着争いを凌いで食い込みました。

.. 2009年05月17日 15:57   No.722015
++ モンクリ (殿堂馬)…376回       
ウオッカ強かったですね〜
ウオッカからの総流しだったので2着が人気薄なのは正にラッキーでした。
総流しでもなきゃ2着馬は買えませんからね〜
超久しぶりにメインで軸馬が二回も来て嬉しいです。
(こんなことでもなきゃ競馬なんてやってられませんが)

しかし7馬身差は凄いな〜

.. 2009年05月17日 18:27   No.722016
++ ストライフ (殿堂馬)…613回       
武豊騎手のコメント通りで昨年の鬱憤を晴らしてくれたウオッカの圧勝劇でした。今日は日米の名牝の走りを堪能できたので良い一日になりました。雨は直前になって降りましたが、降り始めるのが遅かったこともあってか杞憂に終わりました。今後も無事に競走生活を続けて欲しいです。
.. 2009年05月17日 18:28   No.722017
++ らすかる (殿堂馬)…334回       
こんばんは。

エアグルーヴが現役だった頃、「あいつは女じゃない」と言った人がいましたが、ウオッカも「女」ではないのでしょうか。
ダイワスカーレットが引退した今、もう牝馬では相手にならないのでしょう。
「7馬身差」って。

母父ルションということで、本質的にはマイラーながら、総合能力の高さでダービーや秋天を制して来たのでしょう。

今後は、昨年同様国内に専念するのか、海外へ照準を合わせるのか分かりませんが、「無事に走ってくれ」と願います。叶うなら、有馬記念に出走し、スカーレットの蹄跡を追いかけて欲しいとも思いますが、無理は言いません。
ただ、「常にチャンピオンでありながらチャレンジャーでもあった」と後世言われるような存在であって欲しいとも思います。

おめでとう、ウオッカ。

.. 2009年05月18日 02:34   No.722019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用