返信


■--第134回プリークネスS
++ ストライフ (殿堂馬)…610回          

ケンタッキーオークスを圧勝したRachel Alexandraが1924年のNellie Morse以来の牝馬制覇を目指して参戦してきました。C.Borel騎手はRachel Alexandraに乗ることを決めたので、ダービーを制したMine That BirdはM.Smith騎手に乗り替わりになりました。他にも今週はロッキンジS、イスパーン賞、シンガポール国際Cと海外の大レースが目白押しです。
.. 2009年05月14日 21:40   No.720001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…711回       
プリークネスSといえば、ピムリコ競馬場の存続が気になってしまいます(苦笑)
今年のBC開催もチャーチルに変わる可能性がありますからねぇ。

さておきそのプリークネスSで気になるニュースが。
KYダービー1,2着馬のオーナーたちが未勝利馬などを出させてRachel Alexandraの出走を阻もうとしていたそうですね。
裏を返せば同馬の出走が怖いということなんでしょうが…。


今週の注目レースだったダンテSは本番1番人気もありえたCrowded Houseがまさかの8着。
勝ち馬はHigh Chaparralの全弟Black Bear Islandで、これをふくめて今年のダービートライアルはBallydoyleがやりたい放題でした。

今年は初のクリテリウムドサンクルー馬からダービーS勝ち馬が出てもおかしくないはず…。

.. 2009年05月15日 01:32   No.720002
++ ストライフ (殿堂馬)…611回       
Rachel AlexandraがプリークネスSを制しました。映像はこちら。いやはや強い…2着のMine That Birdもダービーがフロックではなかったことを示す力強い走りが見れて良かったです。競馬ファンからすれば強い馬同士の走り(勝負)が見たいので、Rachel Alexandraの出走を拒むようなことが起こらなくて良かったですよ、ホント。
.. 2009年05月17日 08:43   No.720003
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…280回       
エキサイトの英語翻訳を駆使して、オフィシャルサイトを見てきましたw

今回のレースはある意味、歴史に刻まれたレースとなったではないでしょうか?

ダービーを圧勝した馬を選ばず、オークスを圧勝した馬を選択したジョッキーって始めてみました。

たぶん、日本では考えられない事態ではないかと思います。

それにしても、海外の競馬は本当に懐が深いですね。

レイチェルはほんと、強いですよ。

.. 2009年05月20日 20:58   No.720004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用