返信


■--週末競馬
++ 闘将親父 (殿堂馬)…598回          

こんばんは。

明日は、東京と京都でダービー最終便のレースですね。
プリンシパルSは、ヤマニンウィスカー、アントニオバローズ、マナクーラ、
京都新聞杯は、デルフォイ、ニシノホウギョクに注目です。
どちらもものさしになる馬がいることも興味深いです。
新潟大賞典もいいメンバーが揃いましたね。
こちらは、トーセンキャプテンに注目ですがオースミグラスワン
の連覇なるかも興味深いです。

明日は、楽しみなレースが多いですね。
競馬場に行きたかったのですが連休後半の天気が悪かったので、
洗濯物がたまってしまい明日で片付けなくては。
.. 2009年05月09日 01:00   No.717001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…710回       
水〜金の3日間、けっこうな雨量でした。
土日は回復するみたいですが、馬場コンディションははどこまででしょうね。

今年はダービーの出走ボーダーがかなり高いので、今週の結果は非常に興味深いところ。


NHKマイル。
口取り権利は残念ながらかないませんでしたが、府中での出走ですのでその走りをしっかりこの目で見ることができそうです。
あとはユタカさんに託すのみ…

.. 2009年05月09日 02:03   No.717002
++ シンザン (殿堂馬)…563回       
 なぜか最近、ダービーの前哨戦と化した感があるNHKマイル。毎日杯の勝ち馬はこのレース4戦4勝は知られているデータですが、共同通信杯の勝ち馬も2戦2勝とは驚きました。
 これに該当するのは、ブレイクランアウトとアイアンルック。この2頭の争いでしょうか。あとは馬場、どこまで回復するか。両馬の切れ味が、少しでも鈍ると、他の馬の台頭もありそうです。
 フィスベクトル、レッドスパーダ、サンカルロ

.. 2009年05月09日 07:49   No.717003
++ ストライフ (殿堂馬)…608回       
新潟大賞典でオースミグラスワンに乗るのは川島騎手です。3戦連続2着で勝ち切れなかったのが特に印象に残っています。3回目の優勝を川島騎手と共に達成して欲しいものです。アーネストリーも出るので、こちらも勿論応援します。京都新聞杯はダービー3連覇に挑戦できるかの四位騎手が乗るベストメンバーの走りに注目します。 
.. 2009年05月09日 09:10   No.717004
++ モンクリ (殿堂馬)…363回       
NHKマイルCはアンカツさんのペトル
京都新聞杯は次を期待したいデルフォイ
を軸にしたい所です。

最近はG1親子制覇がよくあすのでペトルにも達成して欲しいです。

.. 2009年05月09日 10:57   No.717005
++ ストライフ (殿堂馬)…609回       
グラスワンダー産駒の今年初重賞はいつになることやら…。川島騎手は降着になる騎乗でしたからチャンスが生かせず残念でした。アーネストリーは沈んでしまったと思いきや5着で入線していました。勝ったシンゲンは突き抜けたので強かったです。重賞初制覇ですね。京都新聞杯はベストメンバーが勝ち、上に書いたように3連覇の挑戦権を得ました。 
.. 2009年05月09日 18:47   No.717006
++ アホヌラ (殿堂馬)…888回       
マイルCは、ダービー関係なしにメイチで仕上げてきていると思われる牝馬に期待します。

というわけで予想は、

◎ワンカラット
○グランプリエンゼル
▲マイネルエルフ

.. 2009年05月09日 20:54   No.717007
++ ハバタケ (殿堂馬)…459回       
NHKマイルカップ予想
◎レッドスパーダ
○ワンカラット
▲サンカルロ

適当ですがこんな感じで買おうかなと思います。

.. 2009年05月10日 14:29   No.717008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…381回       
ラインクラフトと同じKで出走するラインブラッドでどうでしょうか?

東京コースで弾けそうなミッキーパンプキンとの馬単を買います。
ブレイクランアウトやフィフスぺトルは先週のモンテクリスエスやアサクサキングスとダブります。

.. 2009年05月10日 14:26   No.717009
++ うまたん (海外GT)…234回       
良馬場で行えて良かったです。

◎アイアンルック
○サンカルロ
▲ブレイクランアウト

10R→11Rでアドボス産駒連勝!

.. 2009年05月10日 15:21   No.717010
++ モンクリ (殿堂馬)…365回       
京都新聞杯はデルフォイが惜しかったです。
これじゃダービーは出れないな〜

それとNHKに関しては
ペトルは本当に堅実でございます(苦笑)
横山典弘も久しぶりに2着ですか。
ブレイクランアウトは好スタートきったのになぜ控えたんでしょうかね。
それにしても藤岡は弟の方が先にG1勝ってしまうとは。
とりあえずおめでとうございます。
そして馬券的中した人もおめでとうございます。
今週の結果でダービーは一強になっちゃった感じです。

.. 2009年05月10日 16:18   No.717011
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…382回       
悔いの残らぬよう攻撃的馬券を敢行しました。

もちろん撃沈ですがグランプリエンゼル‥出走してる事さえ知らなかった私は最低です。

土曜の夕方から飲みながらワイワイ予想し(至福の時)結果が出て明日からの仕事がちらつき、この時間帯から寝るまでの間が一番憂鬱な時間でございます。

それでは皆様、また来週。

.. 2009年05月10日 16:46   No.717012
++ シンザン (殿堂馬)…566回       
 急に古いスレが出てビックリします。ダイタクヘリオスは亡くなったはずなのに種牡馬引退。えっ?日付けを見ると。

 NHKマイルですが、こういう結果になると、言葉に出ません。
 アイアンルックは致命的な不利。ブレイクランアウトはいいところなし。このところ武騎手のリズムは悪いですね。さえない騎乗の連続。
 怪我が完治しないまま無理に出てきたツケでしょうか。馬を御せないケースが目立ちます。
 とくに大阪杯のマツリダゴッホ。はじめから持ってからちゃって御せません。

.. 2009年05月11日 11:11   No.717014
++ モンクリ (殿堂馬)…366回       
>闘将親父さま

「出る」フォイですか。
確かにもう少しで出るフォイでした(笑)

しかし、最近は人気馬が信用なりませんな〜

.. 2009年05月11日 21:07   No.717015
++ tia (殿堂馬)…662回       
>>「出る」フォイ

武豊騎手も親父ギャグ言ってましたね(笑)。ここを勝ってダービーに出るフォイ、とか言われてたようですよ(日刊スポーツだったか記事がありましたw)

.. 2009年05月11日 23:15   No.717016
++ シンザン (殿堂馬)…567回       
こうなったら、次週の武騎乗のウオッカも、ついでに「消し」ましょう。馬との相性がいいとは思えないし、最近の騎乗のリズムもよくない。
.. 2009年05月12日 11:06   No.717017
++ 一杯追 (殿堂馬)…271回       
 某馬関係ネットのデルフォイ掲示板には、レース前「デルフォイは打たれそう」とありました。意味があるようなないような、でも、ただの「出るフォイ」よりは気がきいていました。
.. 2009年05月12日 18:07   No.717018
++ tia (殿堂馬)…663回       
シンザンさん・・・ちょっと露骨過ぎませんか。武豊騎手のファンにもウオッカのファンにもそうでない人にもあんまりいいようには捉えてもらえないと思いますよ。

消しに関しては自由ですが…ちょっと気になったもので。でしゃばってすいません。

.. 2009年05月12日 20:52   No.717019
++ らすかる (殿堂馬)…332回       
こんばんは。
ウオッカのファンとして言わせて頂くと…。
「まあ、そう言われても仕方ないかも」とも思います。確かに気分はいいわけではありませんが。

鞍上云々よりも、日曜日は予報では雨模様なのでそっちのほうが寧ろ心配ですね。
彼女の切れ味が殺されてしまいそうで…。

.. 2009年05月12日 22:25   No.717020
++ モンクリ (殿堂馬)…368回       
武のリズムが悪いはのは確かですが、
武ウオッカの相性は抜群じゃないにしても
悪くもない気がします。

ヴィクトリア 2着
毎日 2着
天皇賞 1着

実際国内では連対率100%ですからね〜

まあ私も武にはそんな期待してるわけじゃないですが、ウオッカの地力で来るのではないかと。
このメンバーで馬券にもならないと去年の天皇賞なんて価値がありませんからね〜
(ここで大敗したら一部で言われてる天皇賞レコードと言っても上位入線馬は皆レコードだっから天皇賞はそんな大したレベルじゃない説が裏づけされてしまいますし)
新聞等でも去年より順調に調整できてるとありますし陣営もここは落としたくないんじゃないですかね。

.. 2009年05月13日 00:59   No.717021
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…383回       
私も来たらごめんなさい、でいくとウオッカはダイワスカーレットを差し切ったあのレースで残りの競走エネルギーを使い果たしたのでは?

その後のレースを見るとそんな思いもあります。


.. 2009年05月13日 19:51   No.717023
++ モンクリ (殿堂馬)…369回       
武豊騎手のブログを見るとウオッカの調子は絶好調でここは勝ちたいとのこと。
まあ先週のブレイクの時でも同じこと言ってましたが、もしここまで落とすと武豊は今春のジーワンは勝てそうにないですね〜
今春最大のチャンスということで多分私は本命でしょうね。
安田記念は他の香港馬とかディープスカイに負けそうだし。

.. 2009年05月13日 19:56   No.717024
++ しょう (殿堂馬)…328回       
NHKマイルC前の評価→藤岡弟じゃ勝てない
NHKマイルC後の評価→兄ではなく弟を乗せてればとっくにGT勝てた。

ネットでの書き込みの一部始終です。事実として康太JKよりは佑介JKがキャリアもあって常にリードしてきました。しかしGTを康太JKが先に勝ったことでネットでは一斉に佑介JK無能説を言い出すんですから勝手なものです。ワンカラットに康太JKを乗せてればもっと重賞を勝っていると言い出してる輩までいました。

はっきり言ってここまで来ると日和見もいいとこです。なんていうか一瞬寒気がしました。

NHKマイルC自体は吉田豊JKの酷い騎乗と、岩田JKのミッキーパンプキンの出遅れでレース全体が微妙に狂ってしまいました。これで結果的に前残り+人気どころの2頭が崩れてしまい、結果2番手を楽に先行したジョーカプチーノが快勝し、レッドアゲートに騎乗した横山JKが定位置の2着に突っ込んできました。上位3頭が前残りとほとんど展開だけで決まってしまった感はありますが、どんぐりの背比べのレースだとこんなものかなって感じはしますね。

.. 2009年05月13日 22:14   No.717025
++ モンクリ (殿堂馬)…371回       
しょうさん

藤岡兄弟のことでそんなこと言ってる人がいるんですか?
それって某競馬サイトの掲示板だったりして(苦笑)
まあどこかはわかりませんが、そういうことを言う輩はスルーするのが一番です。
毎回コロコロ意見が変わりますからね〜

.. 2009年05月13日 22:24   No.717026
++ シンザン (殿堂馬)…569回       
しょうさん

 レッドアゲートではなく、レッドスパーダです。
 なお小生、シンガポール国際Cを見にいってきます。このレースには高岡厩舎の日本産馬、ステイゴールド産駒のエルドラド、豪州からジュ二イン産駒のポンぺイルーラーが出走を予定していて楽しみです。
 又、日本でもおなじみテイクオーバーターゲット。連覇をねらって国際スプリントに出ます。

.. 2009年05月14日 07:52   No.717027
++ しょう (殿堂馬)…329回       
>シンザンさん
ウッカリしてましたorz
シンガポール国際Cはかつてコスモバルクやシャドウゲイトが制した国際GTですが、かなりギリギリの格で国際GUに近いとすらいえるレースですが、シンガポールで奮戦する高岡厩舎の産駒や海外で走っているSS系が走るとなると楽しみですね。またテイクオーバーターゲットも注目ですね。
レビュー楽しみにしています。

>モンクリさん
ご想像にお任せします。まぁ勝負の世界なので日和見的なコメントが多いのは仕方ないですが、毎回手のひらを返すような放言はどうかと思っただけですので。

.. 2009年05月14日 08:21   No.717028
++ 闘将親父 (殿堂馬)…602回       
tia様
武豊騎手がそんなこをおっしゃっていたとは…。
もう武豊騎手も横山典弘騎手も蛯名騎手も不惑ですね。
もう「親父」と言われる世代になってしまいましたね。
私は、「出る」フォイより「出したい」フォイです。
今年のダービーは、各馬の鞍上がガッチンコしているので、
本番でどの馬に誰が騎乗するのかも注目ですね。

.. 2009年05月16日 00:33   No.717029


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用