返信


■--英米クラシック開幕
++ ストライフ (殿堂馬)…599回          

英2000ギニーが2日23時10分(日本時間)、ケンタッキーダービーが3日7時24分(同上)に開催されます。昨年はHenrythenavigatorが優勝しましたが、その後はGT3連勝、秋のBCクラシックでは2着と大活躍でした。アメリカでは二冠を制したBig Brownが三冠をかけてベルモントSに挑みましたが、まさかの最下位入線という結末に終わりました。今年のことはわかりませんが、やはり大レースは注目しているのでスレを立てておきます。
.. 2009年05月02日 11:20   No.714001

++ 見習いAD (三冠)…169回       
ケンタッキーオークスはRachel Alexandraが2着に20馬身差の大差勝ち。前哨戦以上のパフォーマンスを見せ付けてくれました。今後の路線(プリークネスSorベルモントS?)が気になるところです。
.. 2009年05月02日 15:08   No.714002
++ ストライフ (殿堂馬)…601回       
リンク先でケンタッキーオークスのレース映像を拝見しましたが、凄いパフォーマンスですね。ケンタッキーオークス史上最大の着差だそうで、Secretariatが勝ったベルモントSの31馬身のレース映像を思い出してしまいます。プリークネスSかベルモントSに出てくると楽しみになりますね。
.. 2009年05月02日 16:12   No.714003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…707回       
他馬が恐れをなして相手が手薄になってましたが、それでもこの着差はさすがですね。
Medaglia d'Oroも初年度からやるなぁ。

2000ギニーSはレーシングポストTで圧巻の走りを見せたCrowded Houseが出てこない(再来週のダンテSに出走予定)のがすごく残念。あの走りができたらタダもらいだったかも…。

KYダービーは地味〜にルイジアナダービー組を応援してます。どっと雨降らないかな。。

.. 2009年05月02日 21:45   No.714004
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…350回       
ケンタッキーオークスは凄まじいレースでしたね。個人的にもプリークネスSが見たかったですが、どうやら今後も牝馬路線で行くようですね。

Zenyattaとの対決が見たいなぁ、BCクラシックで・・・。

.. 2009年05月03日 00:08   No.714005
++ モンクリ (殿堂馬)…355回       
私も公式の↓
こちら
でレース見ました

直線持ったままで騎手が何度も振り返ってましたね。

それにしても頭数少ないオークスですね。

.. 2009年05月03日 00:30   No.714006
++ スペ (新馬)…3回       
英国2000ギニーはCape Cross×Urban SeaのSea The Starsが勝ったみたいですね。この後はダービーに行くような感じみたいです。(英語読めないのでなんとなくで書いてますが)
Cape Crossっていうのが引っかかりますが、Urban Seaからスタミナを受け継いでると期待し、ダービーも楽しみにします。

.. 2009年05月03日 00:57   No.714007
++ ダビデ200世紀 (500万下)…5回       
モンクリさん、むやみにコメント多すぎ!!ホントもう勘弁してください。様々の貴重なスレがモンクリさんのコメントで溢れている!まさにKY!!

モンクリさん=競馬王さん、のような気がしてならないのは私だけですか!

.. 2009年05月05日 00:12   No.714008
++ tia (殿堂馬)…660回       
本当にUrban Seaは名牝ですねぇ・・・。配合馬のいいところを見事に引き出すというか生産者としては狙った通りの結果が伴うってのは凄い事です。

ついでにガネー賞、Vision d'Etat復活。社台さんもちょっとほっとしたんじゃないでしょうかw

.. 2009年05月03日 02:04   No.714009
++ 入着止まり (GV)…56回       
ケンタッキーオークスを見ましたが、明らかにRachel Alexandraだけ手応えが全く違いましたね。
牝馬路線ということは、次走はエイコーンステークスかマザーグースステークスといったところでしょうか。
確かに、プリークネスステークスで見たい気もします。

.. 2009年05月03日 02:12   No.714010
++ ストライフ (殿堂馬)…603回       
ケンタッキーダービーはMine That Birdが制しました。レース映像はこちら。内に進路を切り替えてからの脚が凄かったです。セン馬の優勝は2003年のFunny Cide以来になりました。今年は泥んこ馬場でしたね。力を発揮出来なかった馬もいそうです。
.. 2009年05月03日 10:34   No.714011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…708回       
てっきりPapa Clem(4着)に乗ると思っていたので、鞍上は3年ぶりにダービーを制する…みたいなことを予想記事で書いたら…まさか違う馬でほんとに勝ってしまうとは(苦笑)
ということでBorelさんはオークスとダブル制覇になりましたね。
現役時代はSmarty Jonesの3冠を阻止したBirdstoneですが、産駒がここで大仕事をやってのけました。

Sea the Stars…ダービーSに来るなら手強い存在だなぁ。

.. 2009年05月03日 10:55   No.714012
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…709回       
1000ギニーSはGhanaati以下伏兵のワンツースリーで荒れた結果に。
(とくに有力馬において)休み明け初戦になることが多い英ギニーですが、ぶっつけの難しさで明暗がわかれたような感じでした。

で、Ghanaatiのオーナーはいつも何かしら手駒をそろえてくるHamdan殿下ですが…よーく血統を見たらまたいとこにディープインパクトがいるんですね。

.. 2009年05月04日 02:09   No.714013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用