返信


■--第16回 テレビ東京杯青葉賞(G2)
++ 入着止まり (GV)…54回          

前売り時点でのアプレザンレーヴの単勝オッズが、1.1倍になっていたのには驚きました。
さすがにレース前には、もう少し人気が落ちるでしょうね。

◎アプレザンレーヴ
○ピサノカルティエ
▲マッハヴェロシティ
△トップカミング
△セイクリッドバレー
△イネオレオ
消バアゼルリバー

本命はアプレザンレーヴですが、絶対的な存在だとは思っていません。頭からではなく、連軸で馬券を購入する予定です。
.. 2009年05月02日 01:23   No.712001

++ モンクリ (殿堂馬)…350回       
レーヴ1倍台ですか。
なんつーか青葉賞でこういう実績が大したことない割には過剰人気する馬ってシェルゲーム、オーシャンエイプスとかみたいに勝てるイメージないんですよね。
しかも今回大外だし。
それに毎日杯好走馬は勝つってデータも勝ってる馬は皆毎日杯で連対してた馬ですからね(ヒラボク、コマンドとか)。
3着だったレーヴはどうかなって感じも。

まああくまで馬券の中心にしたくないって意味で勝てば感心すると思います。

.. 2009年05月02日 09:34   No.712002
++ ストライフ (殿堂馬)…600回       
今は2.2倍です。天皇賞のモンテクリスエスは8.5倍ですし、前日や前々日のオッズが動くのは面白いですが、当てにはできませんね。青葉賞はアプレザンレーヴとピサノカルティエ、それと掲示板も苦しそうですがマイネルクラリティを応援します。三浦騎手はカルティエの乗り替わりが残念ですね。昨年の朝日杯を思い出します。
.. 2009年05月02日 11:56   No.712003
++ モンクリ (殿堂馬)…352回       
レーヴ凄かったですね。
ついでにサンデーレーシングもスゴイ(笑)

私は結局トップカミング軸だったから一瞬勝ったと思ったんですけどね(笑)
馬連もう少しで取れそうだったから悔しいです(涙)
ワイドにすればよかった。

.. 2009年05月02日 15:54   No.712004
++ ストライフ (殿堂馬)…602回       
アプレザンレーヴは東京で良い競馬をしたのが印象に残っていましたが、今回も強かったです。これでセイウンワンダーはまた乗り替わりかもしれません。それと今のところ芦毛には見えませんね。トップカミングは一瞬凄い脚で勝ち馬すら差し切ってしまうように映りましたが、そこから急に失速してまたも3着…ダービーの優先出走権は何とか確保できました。ピサノカルティエは結果的に後ろ過ぎて届かずの4着、マイネルクラリティは力不足で11着に終わりました。
.. 2009年05月02日 16:24   No.712005
++ モンクリ (殿堂馬)…354回       
入着さんは見事的中ですね。
おめでとうございます。

それとストライフさんの仰るように前日オッズは当てにならんですね。結局2倍つきましたから。

しかし今年は重賞戦線で活躍してる馬は安定してますね。
ピサノのもったいない競馬でした。
セイウンはもういい騎手残ってないから陣営はつらいですね。

.. 2009年05月02日 22:15   No.712006
++ 入着止まり (GV)…55回       
モンクリさんありがとうございます!
ただ、予想は的中したのですが、結局昨日は馬券を購入する時間がありませんでした。残念です。
今日の天皇賞(春)は馬券を購入するので、何とか当てたいですね。

.. 2009年05月03日 01:59   No.712007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…591回       
こんばんは。

私は、今日東京競馬場で観戦しました。
午後からでしたが土曜日とあってレースもパドックも割合いい場所で見られました。
帰る時にサングラスをなくしてヒヤリでしたが座っていた席を勘違いしていただけで
席を捜したらありました。
その前に勘違いした席の近くで携帯を落とした人がいて
それを競馬場で届けてから戻ると落とした人が偶然
その席で捜していたので、「さっき届けましたよ。」と言ったら
喜んで下さいました。
私も落し物の届出を取り下げに行ったら係りの方に「さっき携帯落とされた方が
取りにいらっしゃいましたよ。」
と言って下さいました。
まさに「情けは、人のためならず。」でした。

青葉賞は、アプレザンレーヴが強かったですね。馬券は、日刊競馬の桧原さんの予想を参考に買った三連複が的中しました。
自分で予想していたらマッハヴェロロシティは、買っていなかったと
思います。

表彰式も近くで見られましたし池江寿郎先生や内田博幸騎手も
近くで見られました。
表彰式後のアプレザンレーヴは、まだ目つきが鋭かったです。
それから京都でノースフライトの仔ハウオリが勝ったのは、嬉しかったです。

ただストライフ様やモンクリ様がおっしゃるとおり
ダービーで内田博幸騎手は、どちらに乗るのでしょうか。
また黒地に赤の襷の勝負服とガッチンコになってしまいましたね。

.. 2009年05月03日 03:59   No.712008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用