返信


■--金子オーナー、来年の凱旋門賞挑戦に否定的
++ ビル (1000万下)…18回          

ディープインンパクトの金子真人オーナーが来年の凱旋門賞挑戦に否定的な考えを示したそうです。
その記事で金子氏の発言で気になるところが・・・。

「凱旋門賞は3歳のスターをつくる舞台と認識した」と記事で書いています。


この発言は、どういった意味なんでしょうか?
捉え方によっては、古馬が勝てないような設定(3歳馬有利)だから、古馬では挑戦しないとも受け取れる発言です。
金子オーナーの今後の方針に注目です。

では、失礼します。
.. 2006年10月09日 11:03   No.71001

++ 見習いAD (オープン)…46回       
勝てるかもわからないレースを使うより、種牡馬としての高価値が保てる今のうちに引退するという布石ですね。

.. 2006年10月09日 14:30   No.71002
++ 年度代表馬 (新馬)…2回       
金子さんの意見には賛成ですね。

ここでのデータを見てもらえばわかりますが、3才で走ると一般の競争だと58kg背負ってますよね。それが秋ごろの時期だとグーンと下がって56kgって古馬との差って異様な考え方だと思いますよ。

勝ち馬が傾向的なら調整するのが主催の役割だと思いますが、是正は一切しない状況を考えると、金子さんのように思っても仕方なしと思います。

ただ、今回のディープの敗因とこの意見には承知しかねますよ。
ディープが勝っていたら発言は変わりそうだもの

これから凱旋門を目指すなら、ディープのような馬を待つのではなく、いかに育成するか、生産するかをするかだと思います。
ディープには本当、お疲れ様。
人の夢は儚いと書くが、馬には夢がないもの。
それなのに、俺の夢に付き合ってくれて本当にありがとう。
個人的にはこのまま引退でおk(o^-')b

.. 2006年10月09日 23:05   No.71004
++ サイバーフィールド (GT)…101回       
これほどの馬が海外に一度の挑戦でしかも3着、それで終わってしまうのはあまりに悲しいとゆうのが正直なところです。もし来年も現役続行ならば、日本で走らせる意味はもう無いと思います。しかし海外に長期遠征となると、オーナーの立場からすればリスクが大きすぎるのも事実ですよね。個人的にはまだまだディープの走りが見たいのですが、これはとても難しい問題ですね。個人的にはドバイWCなんてどうかと思ったりしますが・・・ 
.. 2006年10月09日 23:37   No.71005
++ パンデリー (殿堂馬)…310回       
金子オーナーだけではなく近年、イギリスのメディアが凱旋門賞での3歳馬の有利な斤量を指摘しています。

様は古馬では凱旋門賞に挑戦しないと言う事なのか現地で何かその様な風習があったのか・・・。

凱旋門賞以外にもキングジョージや愛チャンピオンステークス・BCターフ、コックスプレート、まだ日本人には馴染みの無いアフリカや南米の大レースもあるのですからそれに挑戦して欲しいものです。

.. 2006年10月10日 02:26   No.71006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用