返信


■--フローラS等
++ モンクリ (殿堂馬)…332回          

一応フローラSなんかの予想等を書き込んでください。
私は
フローラSは
◎エオリアンハープ
○ミクロコスモス
▲ディアジーナ
△ハシッテホシーノ

まあ多分ハズれるでしょう。
.. 2009年04月25日 18:09   No.706001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…587回       
こんばんは。

今日の福島は、ベッラレイアに期待しましたがこういう馬場は、
ダメなんですね。

明日は、オークストライアル、ワイドサファイア、ミクロコスモスには
オークスに出走して欲しいです。
ディアジーナは、もう出走権を確保しているので、あえて出走させたい馬を
書きました。
ディアジーナは、馬場を気にしなさそうですがワイドサファイアとミクロコスモスは、
馬場克服もカギでしょう。
実力馬二頭と好勝負したこの二頭には何としてもオークスに出走して欲しいです。

ハシッテホシーノは、ほしのあきさんが名付け親だそうですが
出走権を得たらまたフジテレビの競馬中継は、この話題で騒ぎそうですね。

もう一頭気になる馬は、テーオーティアラです。

.. 2009年04月26日 02:56   No.706002
++ 入着止まり (GV)…53回       
第44回 サンスポ賞フローラステークス(G2)

◎ディアジーナ
○ハシッテホシーノ
▲ラークキャロル
△ワイドサファイア
△テーオーティアラ
△ピエナリリー
消ミクロコスモス

オークスへのローテーションを早々と決めた馬たちを上位に挙げました。
大穴は、東京2000メートルのコースで最内枠に入ったピエナリリーです。鞍上が江田照男騎手というのも魅力です。
ミクロコスモスは、前走の負け方と、600メートルの距離延長というローテーションが良くありません。

.. 2009年04月26日 04:34   No.706003
++ ストライフ (殿堂馬)…597回       
ベッラレイアは駄目元で応援していました。マーメイドSでも全く駄目でしたから、今回もこの馬場では…と思いました。ブラボーデイジーの生野騎手は初重賞制覇でした。傍目には悪い馬場を生かしてそのまま行ってしまうのかなという逃げ切りでしたが、按上は最後まで後ろから何も来るなという気持ちで必死に追ったという話だったので良かったです。ピンクカメオは少し心配です。

フローラSはディアジーナを応援します。同父のエイダイクインがオークスには出走できなかったのを思い出します。 

.. 2009年04月27日 20:19   No.706004
++ シンザン (殿堂馬)…549回       
 馬場がどの程度回復するのでしょうか。道悪の2000だと3歳牝馬にとって過酷です。ディアジーナ。ワイドサファイア。ハシッテホシーノあたり。アナ馬は現地で馬場を見て検討します。
 毎度思うのですが、この時期フローラS1800、オークス2000というのが妥当ではないでしょうか。(岡部氏は以前から言及)オークスのゴールは、みんなバテバテで入線する。気の毒です。過酷です。
 アンタレスSは、新星ウォータクティクスの参戦で面白くなりました。サトノコクオーと古豪2頭との争い。見ものです。

.. 2009年04月26日 09:29   No.706005
++ モンクリ (殿堂馬)…335回       
ウォータクティクスのレコード勝ちは高速馬場とか考えてもすごいのではないかと思います。
何より逃げて突き放すというのはやはり能力のある馬しかできないことですからね。

東京については、私の本命はまあいいとして(笑)、ミクロコスモスがオークスに出走できないのは残念です。
ハシッテホシーノもそこそこ強いですが、権利を取った馬がどれだけあの馬に迫れるかわかりません。

まあ本番通用するかどうかは置いといて、メジロマックイーンの子供が重賞勝つのは嬉しいです。
マックの子供は牝馬の方が走りますね。

.. 2009年04月26日 18:32   No.706006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…588回       
フローラSは、ディアジーナが強かったです。
前で競馬ができるのが強みです。
ワイドサファイアは、賞金を加算できたことも大きかったですね。
ハシッテホシーノは、途中でチャンネルをフジテレビに変えたら
やはり大はしゃぎでした。
勝馬そっちのけでハシッテホシーノの話ですから
これでは視聴者も引きます。
ミクロコスモスは、気性が難しい馬なのでしょうか。
途中で引っかかったシーンは、前の馬とぶつかったのかと思いました。

アンタレスSは、ウォータクティクス強いです。
四歳世代は、ダート強い馬が揃っていますね。

.. 2009年04月27日 02:19   No.706007
++ ストライフ (殿堂馬)…597回       
ディアジーナとウォータクティクス、どちらも強かったですね。メジロマックイーン産駒とウォーエンブレム産駒、どちらも希少なので良い馬が出てきて嬉しいです。

ハシッテホシーノは話題先行でしたが、ミクロコスモスは人気が先行し過ぎました。昨日も重賞で2回連対しているディアジーナより上の1番人気はちょっと…。馬のホシーノは悪くありませんが、タレントの方はちょっと…いくらなんでも騒ぎ過ぎでした。オークスでも一次的に音声を消さなければいけないほど騒ぎそうなので、今から残念です。

.. 2009年04月27日 08:15   No.706008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用