返信


■--注目のレース。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…572回          

こんばんは。

家の明日は、産經大阪杯、注目は、もちろんディープスカイです。

それでは、おやすみなさい。
.. 2009年04月05日 01:47   No.693001

++ ハバタケ (殿堂馬)…451回       
モンクリ様には触れられずじまいでしたが
全日本4着の我が愛馬も伏竜ステークスに出てました。
残念ながら離されての4着でした。
与えられた課題をこなしながらの競馬だったようですので
次走に期待したいものです。

大阪杯のドリームジャーニーは2キロ差あったとはいえ
見事にディープスカイを差しきりました。
次走はどこになるのでしょうか。


.. 2009年04月05日 21:44   No.693003
++ モンクリ (殿堂馬)…289回       
ハバタケさま申し訳ありません。
一応全日本掲示板組を全部挙げたつもりでしたが、忘れてたことに気付いて来たらハバタケさまに注意されて反省の極みでした。

.. 2009年04月06日 00:02   No.693004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…573回       
こんばんは。

ドリームジャーニーは、池添騎手がディープスカイをマークして
直線で並んだ時に勝負ありでした。
ディープスカイもよく差し返しましたが前半かかったことが最後の一踏ん張りで
敗れた原因だと思います。
カワカミプリンセスが久々にいい脚でした。
この後復活を期待したいです。
マツリダゴッホは、内々をロスなく周ったのに直線で伸びませんでした。
結果論ですが疝痛後いい時計で走りすぎたのが
響いたのでしょう。

モンクリ様もハバタケ様も触れられているスーニですが強かったですね。
ただいくらルールとはいえこの時期の三歳馬に59kgは、
酷ではないでしょうか。

.. 2009年04月06日 03:12   No.693005
++ しょう (殿堂馬)…308回       
産経大阪杯はドリームジャーニーが勝利。いくつか要因もあると思いますが、ディープと2キロ斤量差もありましたし、ここではジャーニーも落とせなかったでしょう。マツリダゴッホは関東専門なので仕方ないとも取れますが、JCの激戦後は精彩を欠いているのが気になります。

伏竜Sはスーニが競り勝ちました。3歳で59背負って勝っているあたりもはや怪物級かと思いますが…… 2着に入ったナサニエルは9番人気と人気落ち過ぎでびっくりしました。4着にはいったメトロノースといい、交流重賞で好走した馬が上位に来ました。ヒヤヒンス5着のメイショウダグザが接戦の3着と、ヒヤシンスS組も侮れない気がしますが、こちらは上位5頭中2頭が故障離脱。ちょっと残念ですね。

.. 2009年04月06日 09:18   No.693006
++ ストライフ (殿堂馬)…581回       
スーニはゴールが近付くにつれて物凄い脚を繰り出しました。凄いと思う一方で脚元が心配にもなりますが、今後も楽しみです。ナサニエルも中央初戦で良く走ったと思います。メンバーが揃っていたので注目度も高く、楽しみにしていた一戦でした。地方で交流重賞がありますが、中央でもダートの重賞路線などを整備して、さらにレベルを上げて世界に挑んで欲しいものです。

大阪杯は朝日杯馬と現5歳世代の牡馬の勝利でした。どちらも時に酷い言われようだなぁ…と思うことが一部であったので、そのような酷な評価を受けた馬達が開花するのはとても立派です。

.. 2009年04月06日 10:50   No.693007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用