返信


■--オープンガーデン
++ ストレンジラヴ (1000万下)…16回          

スレを立てるほどか?と迷いましたが・・・
本日土曜の中山8RペガサスジャンプSで、オープンガーデンが障害オープン初勝利を飾りました。

ゴーカイ産駒ということで障害レース一筋?の彼を内心w応援しておりました。陣営もまずは目標突破で溜飲を下げたのではないかと・・・
とか言いつつ、ボクはゴーカイの現役時代を知らないのですが(汗)

このままスイスイとはいかない気もしますが、ゴーカイのように晩成型で無事に長く走って欲しいと思います。
ちなみに前走がサッパリだったので、人気薄の複勝を少しいただきましたw
.. 2009年03月28日 23:45   No.689001

++ ハバタケ (殿堂馬)…449回       
ゴーカイファンだった僕にはたまらないレースでした。
前走は無理に前に行こうとしてバテたようでしたので
昨日のようなレースがあっているのかもしれませんね。
長い距離の方が得意なようですから本番に出るなら楽しみです。
中山グランドジャンプ親子制覇もかかりますね。

.. 2009年03月29日 15:52   No.689002
++ ストレンジラヴ (1000万下)…17回       
>ハバタケさま
レスありがとうございます。
前走の不調は馬場のせいもあったか?とボクは思っています。
母父のDD産駒は渋い馬場に弱い傾向のように思えますので。

引退競走馬名鑑によるとゴーカイが障害レースに出走を始めたのは
6歳で、その秋から9歳までコンスタントに活躍しましたね。
今年の中山グランドジャンプには出走の方針とは思いますが
オープンガーデンはまだ5歳ですので、これから身が詰まるのかと。

あと江田勇騎手とのコンビで成長してるのも、なんかイイですw
このあたりは私情をはさむとダメなのでしょうけれど・・・。

.. 2009年03月29日 21:07   No.689003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…569回       
ストレンジラヴ様
土曜日の放送で父ゴーカイと聞いて「おお!」と思いました。
オープンガーデンにはハバタケ様がおっしゃるとおり父子制覇が
かかりますね。

.. 2009年03月30日 01:55   No.689004
++ ストレンジラヴ (1000万下)…18回       
>闘将親父さま
こちらもレスありがとうございます。
父子制覇は願うところですが、少し勝ち味に遅い気がしまして・・・。
競馬は“血統のロマン”という面もありますので、まずは
「障害レースにゴーカイ産駒が適性あり」となれば嬉しいですねw

.. 2009年04月01日 00:00   No.689005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用