返信


■--崖の上ノボニョ?
++ ストレンジラヴ (1000万下)…14回          

大変お久しぶりです。ROMはボチボチしておりました。
こんな話題ばかりで申し訳ありませんが。

明日の中山1Rに珍名馬を発見!“ノボ”の冠名でその名も“ノボニョ”。
JRAのHPにも「冠名+キャラクターより」って書いてありました〜。
もちろんサカナの子ではなくw、父はノボジャック、母はノボチッチ。すると“チッチ”も「小さな恋のものがたり」から?!(古)

さらに友人いわく「当たったら“賭けの上ノボニョ”だね〜」とのことw。

“ノボ”の冠名で珍名は記憶にないので、馬主さんは思いついたときに相当うれしかったのかも?!見つけたボクも相当うれしいのですがww。
いずれなんとか未勝利戦くらいは勝ってほしいと祈ります。
.. 2009年03月21日 18:51   No.685001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…702回       
もう新馬戦もあと1日しかないですが、阪神T8Fでのこと。
ゼンノの冠名で知られる大迫さんの所有馬ピンクマラコイデスが出走していました。

Pink Malacoides(ピンク色の西洋桜草)という馬名由来ですが、知人の方と「どこで区切れば…」と話し込んでしまいました(苦笑)

.. 2009年03月21日 21:36   No.685002
++ ストレンジラヴ (1000万下)…15回       
ノボニョは7番人気で4着の健闘でした〜。
ちょっとだけ買った複勝はハズレてしまいましたがw。

>第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族さま

レス&情報ありがとうございます。
ピンクマラコイデスは牝馬なのですね。
牡馬でうっかり発情でもしたら大変なトコでしたww。

.. 2009年03月22日 11:05   No.685003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…718回       
朝早くの未勝利でレースを見られなかったのですが、勝ちあがったみたいですね。
500万下も札幌で続戦かな?

.. 2009年06月29日 00:43   No.685004
++ ストレンジラヴ (1000万下)…19回       
>第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族さま

古スレ掘り起こし、ありがとうございますw
ノボニョはその後も追っかけて、複勝取ったりもしてるのですが、
先の土曜には予定があり、出がけに買った新聞で出走に気づきました。
そんなときに限って見事に勝利ですww

ボクは札幌が地元でして、思い違いでなければ最近、
会場のグッズ売り場が無いことが多く、寂しいですね。
競馬歴6年目なので?ターフィー人形が欲しくなったコロですw
日曜の函館スプリント(重賞)開催日なら・・・と期待してます。

まあネット販売もありそうですが、趣きが無いのでww
ノボニョも滞在競馬で、もう一回くらいは出走してくれるでしょう。

.. 2009年07月01日 20:46   No.685005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…650回       
こんばんは。

アイビスサマーダッシュは、カノヤザクラ連覇でした。

今日は、小倉の新馬戦で珍名さんの元祖小田切オーナーの持ち馬
ハナヨメノレンという馬がデビューしたね。
ノボニョは、やはりアニメからの命名でしょうか。

.. 2009年07月20日 00:49   No.685007
++ ストレンジラヴ (1600万下)…20回       
>闘将親父さま
こちらも古スレ掘り起こし、ありがとうございますw

ハナヨメノレンのほうは、ボクには元ネタが
ピンときませんがm(_ _)m、
ノボニョは「冠名+キャラクターより」ってJRAのHPに
あったハズですが、HPの形式更新のためか、あらためて
見ると見当たりませんね(-_-ゞ

ちなみに日曜札幌7Rのノボニョは複勝をちょっと買ったら
見事に応えてくれました〜ww

.. 2009年07月20日 20:12   No.685008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…721回       
土曜の直1000新馬ではノボルナが出走してましたね。
登るな…オレノマエニイクナみたい(笑)

.. 2009年07月26日 02:45   No.685009
++ ストレンジラヴ (1600万下)…21回       
>第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族さま

ノボルナにはボクも出馬表で気づいてニヤリとしましたw
ゼンノエルシド産駒なので冠名+スペイン語の月、ですが
「登るな・昇るな」とかけてあるのでしょうねww

ノボルナはまだ載ってないようですが、ノボニョのほうは
JRAのHPを再度見たら「冠名+キャラクターより」って
載ってましたm(_ _)m。
またノボニョはノボジャック産駒ですが、土曜札幌1Rを
勝ったダイヤペルセウスもノボジャック産駒でしたね。

だんだんレスから離れて恐縮ですが、
日曜はボクの地元、札幌競馬場へ函館記念を見に行きました。
馬券はあっさりハズしましたがw、重賞開催のためか
グッズをあつかう「ターフィーショップ」が出店してたので、
念願のターフィー君を一頭、購入いたしました〜。
できれば馬券をスカッと取ってから買いたいものですねww

.. 2009年07月27日 18:08   No.685010
++ まるる (殿堂馬)…527回       
珍名馬関連ですが、今日の札幌4Rの新馬戦に「ナンデヤネン」という馬が出走していました。
直線独走になって、実況アナの「ナンデヤネン、ナンデヤネン」の連呼を期待しましたが、
結局、先行したものの見せ場もなくほとんど名前を実況されることもなく、沈んでいきました。

むしろ、メインレースで2着だったブエナビスタの方が、「ナンデヤネン」でしたね。(笑)

ちなみに同じレースで、3着だったのが、「ストレンジラブ」。
スレ主さんと1文字違いですが、ほぼ同名ですね^^

.. 2009年08月23日 22:21   No.685011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用