返信


■--今週の競馬
++ モンクリ (殿堂馬)…272回          

今日はアネモネSですね
地方馬エイブルインレースには頑張って欲しいです。

中京記念もありますし、明日はフィリーズレビュー、中山牝馬Sもあります。
馬券は買いませんが、迫力ある競馬を期待します。
.. 2009年03月14日 12:34   No.683001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…559回       
こんばんは。

今日は、競馬も天気と一緒で大荒れでした。
アネモネSで注目したレイナクーバ、悔しいハナ差3着、
こういうハナ差は、大き過ぎます。
中山の最終レースは、三連単500万馬券、こういう配当を当てた方には
一度お目にかかりたいものです。

明日の注目は、いずれもメーンレース、中山は、トールポピー、
阪神は、ミクロコスモスです。

.. 2009年03月15日 00:00   No.683002
++ ストライフ (殿堂馬)…574回       
阪神スプリングJは前走初勝利したばかりの4歳馬トーワヒヨシマルが優勝しました。ニューイングランド×ラムタラという血統が良いですね。ゴール前も良く粘りスプリングゲントを振り切りました。昨年の最優秀障害馬のキングジョイは4着でした。3着のミヤビペルセウスが最低人気だったのには驚きましたが、障害は馬券的に難しいですね。馬券をする時には避けることがほとんどです。
.. 2009年03月15日 01:56   No.683004
++ モンクリ (殿堂馬)…273回       
横山典弘騎手がこれで重賞4連勝
今年重賞6勝
神がかってます

ミクロコスモスはう〜ん

.. 2009年03月15日 16:03   No.683006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…368回       
確かに凄い横山騎手、見事なラストラン。キスはキスでもキストゥヘブンからはや三年。もう一頭のキッスは既にこの世になくライバル達は母となり遅ればせながら彼女も故郷へ。お疲れ様でした。

マイルカップの馬場に似てるとピンクカメオを狙ったまでは良かったが3着のダンスオールナイトまでは・・・。彼女も引退レースだったと知ったのはつい先程。

今年まだ未勝利です。

.. 2009年03月15日 16:43   No.683007
++ tia (殿堂馬)…654回       
ミクロコスモスは厩舎の先輩ディアデラノビアに似ているような気がします。この馬の良さを発揮するには東京や京都にいかないと活きない気が・・・。先輩同様フローラSへ・・・の方がこの馬にとってもいいような。角居先生のところは定期的に賞金面の悩みが出てきますねぇ

阪神大賞典、菊花賞馬祭見れそうですね。デルタブルース、アサクサキングス、オウケンブルースリの共演。天皇賞春でも菊花賞馬対決みれるといいなぁ・・・

.. 2009年03月16日 23:47   No.683011
++ 一杯追 (殿堂馬)…267回       
> なぜ「孫」なのでしょう?

 一部メディアによれば、同馬の母馬・アイアムザウィナーは、馬主の堀紘一氏が“競馬の神様”こと故・大川慶次郎氏に勧められて買った馬だったからと報じています。
 もっともらしいので本当かもしれませんが、「一説」ともされていますし、当たり前ながらアイアムザウィナーは馬、大川サンは人ですから(笑)、“神の孫”は少々こじつけ(あとづけ)のような気もします。
 堀氏は、この一族にアイアムアドーターとかアイアムアブラザーとかとも命名していますが、アイアムカミノマゴには、サンデーサイレンスの孫というニュアンスを含めているのかもしれませんね。

.. 2009年03月17日 17:08   No.683012
++ らすかる (殿堂馬)…311回       
こんばんは。
>一杯追さん
「一説」とはいえご教示頂き、ありがとうございます。
ご説も伺ってなるほどと思いました。サンデーも今にしてみれば「神」なのでしょうか…。

私にとっての「神」は、パーソロンでしょうか。

.. 2009年03月17日 20:41   No.683013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用