返信


■--地方競馬もGTシーズン
++ まるる (殿堂馬)…402回          

来週はいよいよ秋華賞ですが、その前に地方競馬では、明日からGTシーズンに突入。
盛岡でマイルチャンピオンシップ南部杯があります。
見どころはなんといってもGTで2着7回のシーキングザダイヤの悲願のGT制覇がなるかでしょうね。
カネヒキリのリタイアにアジュディミツオーのいないここは、相手にも恵まれましたが、なんと言っても注目は鞍上。
シーキングザダイヤの成績を見ると、デビューから3歳冬の交流重賞GVの2戦までの10戦は武豊。
その成績は、(5、0、1、4)。
4着以下に負けた4戦は、新馬戦と芝のGT(海外での2戦を含む)。
4歳からダートのGTに参戦し始めてからは、横山典とペリエが騎乗し、その成績は、(0、7、0、2)。(海外での1戦を除く)
前走の日本テレビ盃で、久々にコンビ復活し、さっそく1年以上ぶりの勝利をあげて、シーキングザダイヤの勝利はすべて武豊によるもの。
武豊とのコンビなら、GT2着7回というイメージは払拭できるかもしれませんね。
.. 2006年10月08日 20:22   No.68001

++ わたなべ (GU)…89回       
シーキングザダイヤこのチャンスをいかしてほしい。この世代の力を見せてほしいです。
.. 2006年10月09日 11:35   No.68003
++ まるる (殿堂馬)…403回       
シーキングザダイヤは、4着に敗退。_| ̄|○
優勝は、見事な差し脚のブルーコンコルドでした。
シーキングザダイヤのGT制覇は、なかなか遠いですね。
 

.. 2006年10月09日 16:16   No.68004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…292回       
ヒシアトラスを本命にシーキングザダイヤと2頭軸で買ったためにタテ目…。
ヒシアトラスもGT制覇が遠いですね。。

.. 2006年10月09日 16:30   No.68005
++ わたなべ (GU)…90回       
あーあ・・4着・・・武騎手でも駄目でした。位置も良かったし直線の手ごたえも良かったのに最後の最後で止まってしまいました・・・ほんとにショックです・・・カネヒキリもアジュディミツオーもいないのに勝てないとは・・・・ほんとに悔しいです。ダイヤのG1制覇見たかったのに・・しかしブルーコンコルド勝ちましたが距離がギリギリですからJCダートなど無理ですね・・・ますますダート中距離はわからなくなりました・・・
.. 2006年10月09日 17:11   No.68006
++ わたなべ (GU)…91回       
あとなんかズブくなっているような気がします。この距離は問題ないでしょうが、少し長い距離のほうがいいような気がしますね。1800m以上がベストかもしれません。少なくともこの距離では勝ち切るのは難しいでしょう。JBCクラシック、JCダートとかならもっとやれると思いますねぇG1勝てるだけの力はあるはずなのですが
.. 2006年10月09日 17:47   No.68007
++ ナパ (新馬)…3回       
単に横山典ジョッキーの腕で今までG1で2着にきてたのかもしれません。
ヒシアトラスも2着にもってきましたし・・・

.. 2006年10月10日 08:35   No.68009
++ わたなべ (GU)…93回       
次走はJBCクラシックだそうです。この馬のG1制覇見られるのでしょうか・・・
.. 2006年10月10日 18:41   No.68010
++ まるる (殿堂馬)…404回       
武豊と横山典、ペリエの成績を比較したのは、決して横山典、ペリエをけなすつもりではありません。
例えば、芝ダートを問わずGTでの成績という切り口で見てみると武豊騎乗の場合は、(0、0、0、4)で、横山典騎乗の場合は、(0、4、0、1)となります。
武豊が単にGT以外のレースでシーキングザダイヤを勝たせていただけなのかもしれません。
日本テレビ盃で、ダイヤが久々に勝利して、騎手との相性の問題かなとも思い、成績を引き合いに出しましたが、南部杯での4着敗退というのは、私にとっては全く想定外でした。
ダイヤにとって誰がベストパートナーかわからなくなりました・・・ (;^_^A

.. 2006年10月10日 22:31   No.68011
++ ないき (殿堂馬)…336回       
今年に限って、JBCスプリントじゃなく、JBCマイルなんですね。
川崎競馬場開催とは言え、何とかならないものなんでしょうか。

.. 2006年10月12日 15:40   No.68012
++ 見習いAD (オープン)…47回       
ダートの場合、2100mも1600mもメンバーは殆ど変わりませんからね。“残念クラシック”という感も否めません。

1200mが無理なら去年と同じ1400mでいいのに・・・と思います。

.. 2006年10月12日 15:48   No.68013
++ hi-lite (500万下)…9回       
なんとJBCがクラシックとマイルになるですか。
1600ダートG1はフェブラリーと南部杯があるのでJBCの1200はいいと思ってたんですけどねぇ・・・

.. 2006年10月12日 16:23   No.68014
++ わたなべ (GU)…99回       
えーと・・・メンバーは・・・シーキングザダイヤ、ヒシアトラス・マンオブパーサーなどですか・・・フラムドパシオン、カネヒキリ、フレンドシップなどいないので面白みに欠けますね。はやくみんな戻ってきてほしいです。見習いADさんの言う通り残念クラシックという感じがします。
.. 2006年10月12日 18:01   No.68015


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用