返信


■--秋の熱い戦い!前哨戦もこれまた熱い!
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…303回          

今週末は、京都大賞典と毎日王冠がありますね。どちらも歴史あるGUだけに、メンバーが充実しています。

京都大賞典では、スイープトウショウ、インティライミ、ローゼンクロイツなどの古馬が、秋の天皇盾をかけた戦いに挑むための切符を争います。果たして、淀のチャンピオンディスタンスでどんなレースが繰り広げられるのでしょうか。

毎日王冠では、ロジックやマルカシェンクと言った3歳の素質馬たちの前に、ダンスインザムードやダイワメジャー、アサクサデンエンなどの強豪古馬が立ちはだかります。東京1800mの非幹根距離で生まれるドラマが、この秋を大いに盛り上げてくれると期待しています。
.. 2006年10月06日 23:27   No.67001

++ ハイペース (GT)…116回       
ついにスイープ復帰ですね。大好きなのでがんばってほしいです。
東の注目はロジック。57キロを背負いますが試金石ですね。ユタカを背にどこまでやれるか。

.. 2006年10月07日 00:12   No.67002
++ サイバーフィールド (GU)…99回       
毎日王冠はG1馬6頭ですか、今年も豪華なメンバーが揃いましたね。3歳馬がこのメンバーの中どこまで戦えるか、その中でも注目は、骨折明けですが未知の能力に期待したいマルカシェンクです。ぜひディープ、ハーツを脅かす存在になって欲しい。


.. 2006年10月07日 00:33   No.67003
++ 光の素粒子 (三冠)…175回       
ほんとにいいメンバーが揃いました。特に毎日王冠ですが私もマルカシェンクが差しきって充実の秋を迎えるんではないかと考えます。
でも毎日王冠と言えばカツラギエースとミスターシービーの叩きあいやオグリキャップとイナリワンの死闘など脳裏に焼き付いて離れません。

.. 2006年10月07日 08:32   No.67004
++ わたなべ (GU)…84回       
うーん毎日王冠いいメンバー揃いました。ロジック、マルカシェンクや古馬との戦いが楽しみです。京都大賞典は・・・随分と2000Mは短いぞうというメンバーが揃いましたね。インティライミ、トウショウナイト、アイポッパーなどいますね。ここで良かったしても天皇賞は距離が短い気がします。まぁナイトは天皇賞にはいかないらしいですが・・・あとスイープトウショウは・・・力はあるんですが休み明けが気になります・・・期待したいですが・・・とにかく若い世代頑張ってほしい
.. 2006年10月07日 08:41   No.67005
++ hi-lite (500万下)…8回       
両レース共にすごいメンバーです、両レースともに見所ありありですね。
私の注目は長期休養明けスイープトウショウ、今年で引退のきまっているダンスインザムードの二頭。
ダンムーには天皇賞でもう一花咲かせてほしいです

.. 2006年10月07日 14:15   No.67007
++ 阿武松 (GV)…59回       
スイープは調子を確認する程度で軽く応援。インティに期待。毎日王冠ではデンエンとロジックに注目しています。

余談ですが今日アイルランドTを見に行った際、ついでに応援馬券を買ってみました。単勝と複勝のセットとか意味がわからない・・・。はたして売れるのか?

.. 2006年10月07日 18:35   No.67008
++ うまたん (オープン)…43回       
ロジックは府中が得意そうですね。ダービーすら好走しましたから。本番で武Jkを悩ませるほどの好走を期待してます。
.. 2006年10月08日 07:52   No.67009
++ ビル (1000万下)…16回       
ほんと、両レース、共にすごいメンバーですね。
どの馬を軸にするか、迷ってしまいます・・・。スイープトウショウが復調するのか?
注目です。

では、失礼します。

.. 2006年10月08日 11:23   No.67010
++ パンデリー (殿堂馬)…309回       
関西テレビは鈴鹿グランプリ決勝の為、生中継が危うい(怒)

とりあえず今日は両レース様子見でGIに備えますw

.. 2006年10月08日 12:25   No.67011
++ 見習いAD (オープン)…44回       
両レースとも大接戦でしたね。
本番の天皇賞がどうなるか全くわかりません><

.. 2006年10月08日 16:17   No.67013
++ わたなべ (GU)…85回       
毎日王冠はダイワメジャー、京都大賞典はスイープトウショウがそれぞれ制しました。共に5歳が勝ちました。やはり強かったです。マルカシェンクが4着と健闘し、ロジックは最下位でした(笑)しかしスイープトウショウすごい脚でした。うーん天皇賞わからなくなってきました。アドマイヤムーンなどとの対決が見ものです。ただ池添騎手いっていましたが最後走るのをやめる癖があるようですねぇ
.. 2006年10月08日 16:40   No.67014
++ でゅら基地 (500万下)…9回       
>スイープトウショウ
本来なら届かないだろう超スローを見越したのか、単に休み明けで行きたがったのかはともかく、いつもより前での競馬がドンピシャでした。
レースぶり、体つきともに良化の余地は多いにあり、2年連続牝馬の盾獲り、自身の牡馬混合GI2勝目へ青信号といえそうです。


.. 2006年10月08日 20:37   No.67015
++ ハイペース (GT)…117回       
スイープトウショウ鮮やかに復活。恐れ入りました。ダンスインザムードも食い下がり今日の牝馬は強かったですね。
スイープトウショウ、天皇賞でも自慢の末脚爆発でしょうか?その次走は?興味は尽きないですね。

.. 2006年10月08日 23:52   No.67016
++ サーアイヴァー (GU)…74回       
ただでさえ、ディープインパクト不在で混戦必至なのに、前哨戦を結果が秋のGI路線を、さらに混沌とさせてしまった感があります。こうなってくると、格よりも状態がいい馬が、栄冠を掴みそうな気がします。秋のGIは難しいレースが続きそうですね。
.. 2006年10月09日 00:30   No.67017
++ 入着止まり (1000万下)…12回       
京都大賞典のレースを見ていて、スイープトウショウはかなり距離の融通性があるように思いました。そして、ヒシアマゾンのことを思い出しました。
この馬は休み明けではこないと思って切ってしまったのですが、考えが甘かったようです。ダンスインザムードとともに、牝馬による2年連続の秋の盾制覇を狙ってもらいたいです。

.. 2006年10月09日 03:35   No.67018
++ 光の素粒子 (三冠)…177回       
久しぶりの京都開催。場内おおいに盛り上がりました。スイープトウショウは首を下げた素晴らしいフォームで弾け、貫禄の勝利。一方毎日王冠の方は狙ったマルカシェンクもジリジリしか伸びなかったあたりは相手が強かったとしか思えません。
.. 2006年10月09日 07:50   No.67019
++ ないき (殿堂馬)…335回       
馬場アナの
「大外からファストタテヤマ〜!!!」
をまた聴く事ができただけで、素晴らしい日曜日になりました。
以前は上がり3F34秒を切る事すら無かったのに、ここ2戦で進化したように33秒台、更には左右によれながらの32秒台。
もう1度、GTの晴れ舞台で何かやってくれるのでは・・・と期待が膨らんで仕方ありませんw

.. 2006年10月09日 18:44   No.67020
++ ニシノ雷電 (GV)…68回       
ファストタテヤマ真っ直ぐ走ったの最後の100m位でしたね しかしいい伸びだった
幸四郎の騎乗安定感はないけど 何かしそうな期待を持たせてくれるので大好きです
そろそろ久々のG1とってもらいたいもんだ

.. 2006年10月09日 19:56   No.67021


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用