返信


■--冬の府中・京都開催
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…694回          

去年はかなり雪に影響されたこの開催が今週から。
開幕週ということで3重賞ですね。
(今週の重賞スレとしてお使いください)

私事ながら東京新聞杯は特別席で見させてもらえることになりそうです。
土曜日ってたしか悪天候だったような…


さて…明日はBarbaroの命日。あれから2年、早いものですねぇ。
そして土曜はその全弟Nicanorのデビュー戦があります。

GT3レースもありますが、土曜のガルフストリームパーク8Rも楽しみです。


(追記)
出走馬が確定しましたが…、根岸Sの出走馬の中にニシノナースコールの名前が。
「次は」エンプレス杯で引退って西山さん言ってなかったっけ…
.. 2009年01月29日 21:57   No.668001

++ tia (殿堂馬)…645回       
調教師はあと2つって言ってましたね。根岸とエンプレス両方狙いですか。確かに左回りのレースですけど。

ついでにダートグレードの話でも。大井でスプリント重賞が組まれますね。大井1200mは個人的に好きなコースなので楽しみです。全く知りませんでしたがエルムS、新潟で行なわれるんですね。

.. 2009年01月30日 11:50   No.668002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…695回       
雨はあがったものの吹き抜ける風がめちゃくちゃ冷たくて寒かったです(苦笑)

さて6,7Rのころ。
馬券を買いに室内に戻ろうとふと後ろを見やると、直後の列にご夫婦連れが。

「どこかで見たことある顔だったな…」と思っていたら、数時間後メインレースの表彰式にそのご夫婦がいらっしゃいました。

ああ、あの方がダビスタの作者さんだったのか。
あんな間近でいっしょだったとは…重賞制覇おめでとうございます。

.. 2009年01月31日 19:23   No.668003
++ らすかる (殿堂馬)…292回       
こんばんは。
根岸Sは、このままバンブーエールに騙されてみようかな、と思います。さすがにフェブラリーSでは手が出そうにありませんが。

京都牝馬Sは、これまた性懲りもなくけなげなオディールを応援します。キュンティアにもお世話になりましたし。

東京新聞杯は、アブソリュートと薗部さん、おめでとうございます。
またもや、ダイナアクトレスの孫から重賞ウィナーですか。しかもプライムステージの仔。こうして血が繋がっていく事は素晴らしいですね。

ダビスタといえば、最新作は(ネット上で見る限り)あまりいい評判を聞きません。セイウンスカイが種牡馬に加わったので是非二冠馬を生産したい、と思うのですがねぇ。

メジロデュレンの仔で凱旋門賞を勝てた「初代PS版」が懐かしく、今でも時々プレイします。ライバル馬も「競馬ブーム」の頃の華やかさを思い出させてくれるメンツですし。ただ、サクラローレルが金杯に63キロを背負って出走し、あっさり勝ってしまうのは「なんだかなぁ」と思ってしまうのですが。

.. 2009年02月01日 03:58   No.668004
++ 入着止まり (オープン)…39回       
誰も重賞予想を書いていませんが、載せておきます。

根岸ステークス
◎ ナンヨーヒルトップ
○ バンブーエール
▲ オフィサー
△ セントラルコースト
△ ニシノナースコール
△ フジノウェーブ
消 ビクトリーテツニー


京都牝馬ステークス
◎ スペルバインド
○ レインダンス
▲ ハチマンダイボサツ
△ ニシノマナムスメ
△ プリンセストロイ
△ ハートオブクィーン
消 ザレマ
 

.. 2009年02月01日 15:03   No.668006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用