返信


■--2007年デビュー組ジョッキー
++ モンクリ (海外GT)…245回          

今日はプリキュアで荻野が重賞ゲット、同期の浜中、宮崎に続きましたね。
この世代のジョッキーは割りといいジョッキーが多く、丸田、田中健、藤岡弟もそうなんですよね。

この世代は白井の競馬学校の模擬レースを現地で見たためか、よく覚えてるんですけど(ちなみに競馬学校の模擬レースはその時しか見たことないんですけど)まさかこんなに活躍する騎手が増えるとは思わなかったんですよね。正直驚いてます。

浜中は競馬学校時代から異様に目が鋭くて目立ってたし、丸田は模擬レースでぶっちぎりのドベだったから目立ってたから覚えてるんですけど(中山競馬場の模擬レースはその反対に1着だったわけですがw)、宮崎とかの活躍は正直意外でした。

この世代は三浦世代の一つ上で彼等も競馬界の新しい風になるんでしょうね。嬉しいです

.. 2009年01月18日 17:33   No.663001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…691回       
たしかにここ2年つづけて若手騎手は当たり年になっていますね。
この流れが続くのはさすがに難しいでしょうが、そうなれば「若手限定レース」もいらなくなるんだろうなあ。

あ…、そういえば彼らの世代からが私より年下なんでした。
すごいなーと思いつつちょっと悔しい気も(笑)

.. 2009年01月18日 18:23   No.663002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用