返信


■--3連単
++ シンザン (殿堂馬)…503回          

 競馬ブックで読んだけど、3連単というのは全体の40%のシェアだそうです。驚きました。ジャンボ宝くじで庶民が大挙並んだように、小額資金で高配当をねらうというのが庶民感覚なのでしょう。当たりませんが夢を買うという心理でしょうか。
 固いと思われるレースがあるとき、3連単があると助かります。これが以外と高配当がつきます。もっと高配当をねらうには人気薄の馬をからめないととれないことを去年の暮れで痛感しました。
 アドマイヤモナークを逃したことは今もって痛恨です。京都大章典でとっただけに。

 私が買うのは馬連主体。頭が固いと馬単。あと3連単を少々というところでしょうか。やはりむずかしいですね。馬券は。
 初陣は、今日川崎、北海道からの宿命のライバル。アンパサンド対トップサバトン、久しぶりの10度目の対決(トップの5勝4敗)かってに楽しんでます。
 明日から中山連ちゃん。
 
.. 2009年01月03日 10:29   No.658001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…360回       
おめでとうございます。
私もアドマイヤモナークを買わなかった事を年を越しても引きずっております。一昨年信念を持って外したダイワメジャーが3着に入り茫然自失となったにも関わらずまた一年後に同じ気持ちを味わうことになろうとは。
細かい事はゴタゴタ言いますまい。3連単の威力は魅力です。金杯は必ず!

.. 2009年01月03日 13:19   No.658002
++ らすかる (殿堂馬)…281回       
こんにちは。
3連単は、私のような貧乏人にとっては大変ありがたい馬券です。あの秋の天皇賞でも4000円以上つきましたからね。
100円が4000円に化ける。だから一層真剣に予想するようになります。尤も私もシンザンさんと同じく馬連が主体ですが。でも、一度3連単を当ててしまうと、病み付きになりますね。

馬連すら存在しなかった昔を考えると、現代は夢のような時代です。メジロラモーヌとユウミロクで決まったオークスなど、ミロクの同枠にダイナアクトレスが入っていましたから。でも、あのオークスで馬連、3連単があっても、ミロクは買えなかったと思いますよ。

こう書くとユウミロクには失礼だったかも知れませんが、母となってからはラモーヌを逆転。活躍馬続出でもはや「名牝」ですね。

話が脱線しました。今年も真剣に、しかし遊びの要素も取り入れながら予想して行く心算です。

.. 2009年01月03日 17:22   No.658003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用