返信


■--吉永護騎手、12月31日で引退。
++ 一杯追 (殿堂馬)…263回          

 「有馬記念」の余韻漂う中、全く地味な話題ですけれども……。
 1992年にデビューした吉永護は実働17年、通算174勝。前半10年に143勝を上げたものの、後の7年では僅か31勝にとどまりました。結局、重賞も未勝利(2着2回、最も惜しかった2000年「共同通信杯」ジーティーボスはイーグルカフェに頭差)。父親の故・吉永正人(通算461勝、重賞37勝)に較べると、記録でも記憶でも大きく及ばないままターフを去ることになりますが、まだ35歳、父が42歳で三冠騎手となったことを思えば、いささか早い退場です。
 吉永正人ひと筋だった私は、息子の不甲斐なさにやきもきし、競馬ゲームであえて吉永護を主戦騎手に据え、勝たせまくった(苦笑)こともありました。
 今後は、小島太厩舎で調教助手となるそうです。 
.. 2008年12月29日 04:45   No.652001

++ リヴリア (三冠)…167回       
一杯追さんひさびさです。

彼は彼なりに17年間を一生懸命頑張ったはずです。
この文章を読みつつ、塩村克己を思い浮かべています。
彼も塩村のように一瞬の輝きがあればよかったのですが…。
今後は馬を勝たせる立場から鍛え上げる立場になりますね。
彼が培った17年は必ず生かされると信じています。

陰ながら応援します。

.. 2008年12月29日 12:24   No.652002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用