返信


■--フラムドパシオン
++ 入着止まり (オープン)…32回          

今日の中山11レース「師走ステークス」で、フラムドパシオンは右前浅屈腱不全断裂で競走能力喪失となってしまったそうです。
4コーナーを周ってからは目を塞ぎたくなりました。
マルカラスカルの逸走を前のレースで見ていることもあり、最悪の事態を想像してしまいました。

右前脚屈腱炎という重症を乗り越えて圧勝した富嶽賞のレースを見たときには嬉しさとものすごい期待感が生まれたのですが、競走馬としての道は断たれてしまいましたね…。

命だけでも取りとめたのが不幸中の幸いです。何とか種牡馬になって血を残してほしいと思います。
.. 2008年12月27日 20:57   No.651001

++ tia (殿堂馬)…635回       
ダービーの後で賑わう場内を更に盛り上げてくれた富嶽賞での復活は私も嬉しかったです。先日、他馬をねじ伏せる強い競馬をしたばかりだったので残念でなりません・・・。

その数分後、フラムドパシオンの半弟トゥリオンファーレがラジオNIKKEI杯で兄の分まで走っているかのようにリーチザクラウンを追いかけるのをみて思わず応援してしまいました・・・全く買っていなかったので懐的には痛いことになりましたが。兄の分までターフを賑わして欲しいと思います。

.. 2008年12月27日 22:54   No.651002
++ リヴリア (三冠)…164回       
本当に残念というほかありません。

順調な競走生活を送っていればヴァーミリアンと好戦していたはずです。

フラムドパシオン2世に期待します。

.. 2008年12月27日 23:06   No.651003
++ うまたん (海外GT)…221回       
JKは向こう正面で既に異変を感じ取っていたみたいですが…そんなに重症とは残念です。
でも、最後までレースしてたのは何故?普通、途中で止めないか?
不遇のダート馬ですから種牡馬の道は険しいのではないでしょうか。期待はしますが…

.. 2008年12月27日 23:30   No.651004
++ ストライフ (殿堂馬)…534回       
騎手の談話では「途中で止めようとしたけど馬が止まらなかった」ということを聞きました。カネヒキリの復活劇で感動した後ですから尚更今回の出来事は残念でなりません。私は予後不良までよぎってしまったので、命を取り留めてくれたことに安心してしまいました…。
.. 2008年12月27日 23:42   No.651005
++ まるる (殿堂馬)…518回       
レース中のあの下がり方は、ちょっと…と思いましたが、やはり…
ここを勝って、来年のダート界をさらに盛り上げてもらいたかった1頭でしたが、残念の一言です。

.. 2008年12月28日 00:59   No.651006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…509回       
残念ですね。
長い休養を経てここまで立ち直って来年は、ダート戦線を盛り上げて
くれると思っていました。
テレビでは4コーナーあたりでおかしいと思いました。
命を取り留めたことが不幸中の幸いでしょうけれども残念です。

.. 2008年12月28日 01:41   No.651007
++ しょう (殿堂馬)…287回       
UAEダービー3着馬とはいえ、重賞未勝利・ダート5勝の戦績で芝は未勝利。正直な話、酷ですが今の日本では例えフラムドパシオン自体が良血でも種付けしようなんて考える馬主は数えるほどでしょう。廃用→行方不明が3年後くらいに来るんじゃないかと容易に想像出来てしまう辺りが……

カネヒキリですら引退させてもらえない今の日本に生まれた方が酷に思えてしまうのは自分だけでしょうか?

.. 2008年12月28日 17:51   No.651008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用