返信


■--カペラS
++ らすかる (殿堂馬)…260回          

みたび失礼します。
第一回のカペラS、話題にしてあげないとかわいそうなので書き込みます。
ビクトリーテツニー、重馬場を活かして日本レコードでの勝利でしたね。
私は同じマル外のトロピカルライトが本命でしたので、残念でした。
スーパーナカヤマのレコードが塗り替えられてしまい、ちょっと寂しいです。
.. 2008年12月14日 17:26   No.642001

++ 入着止まり (オープン)…30回       
ここの掲示板に書き込むのも久しぶりです。

最後の直線で馬順がガラリと変わりましたね。
ビクトリーテツニーは過去にはどうしてUAEダービーに出たのだろうと言われながらも5着入線と頑張りました。
そういう馬が2年弱の間にスプリント重賞を勝つところが競馬の面白いところです。

2着のスリーアベニューは、夏と冬であそこまで成績が違うというのがまた面白いですね。

.. 2008年12月14日 23:42   No.642002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…496回       
レコード塗り替えの寂しさってありますね。
古いところでは東京の2100mで生では見たことがないのですが
ゴールドライジンという馬のレコードが塗り替えられた時
私も寂しさを感じました。
その後クロフネ、ヴァーミリアンが塗り替えていますね。
同じ東京の1800mでスガノホマレが1分46秒5の日本レコードを
出した時は、テレビで見ていて衝撃でした。
彼も二度の故障を乗り越えてのカムバックでした。
もし秋の天皇賞が当時も2000mなら雨さえ降らなければ楽勝していた
かもしれません。
シンザンの産駒ではある意味ミナガワマンナやミホシンザンより
印象に残る馬でした。
ビクトリーテツニー、昨日のフラムドパシオン、来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんがフェブラリーSに
出走したら面白いでしょう。

.. 2008年12月15日 01:31   No.642003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用