返信


■--朝日杯以上の豪華さ全日本2歳優駿
++ モンクリ (海外GT)…204回          

今年の全日本2歳優駿の出走馬が決定しました。

無敗の重賞馬スーニ 内田博幸
北海道2歳優駿馬メトロノース ルメール
第二のフリオーソ(噂)ナイキハイグレード 戸崎
コスモス賞馬スズカワグナー 安藤勝己
北海道競馬の英雄ワンダフルクエスト 五十嵐
フサイチホウオーの弟ナサニエル 服部
三浦の初G1なるかリスペクトキャット 三浦
平和賞勝ち馬チョットゴメンナ 今野

歴代最高のメンバーと言われる全日本2歳優駿。
これは要チェック

年末の東京大賞典もヴァーミリアン、カネヒキリ、ボンネビルレコード、フリオーソ、サクセスブロッケン、ブルーコンコルドなどが出走予定です。
朝日杯、有馬記念以上に豪華なメンバーです。

.. 2008年12月13日 21:12   No.641001

++ ハバタケ (殿堂馬)…428回       
実はメトロノースの出資者です。
自分の一口持ち馬がまさかG1に出るとは
夢にも思ってませんでした。
ここは謙虚に掲示板くらいを狙って
無事に周ってきて欲しいと思ってます。

.. 2008年12月13日 23:17   No.641002
++ モンクリ (海外GT)…205回       
ハバタケさん

それって何気なく超ラッキーじゃないですか?
史上最高のメンバーの上位人気馬を所有できるなんて羨ましい限りです。
掲示板どころか優勝も狙える馬ですからね。

.. 2008年12月14日 00:05   No.641003
++ モンクリ (海外GT)…207回       
競馬○ックより関係者コメント一部抜粋

メトロノース
安田助手「距離ベスト。持ち味のスピードでどこまでやれるか楽しみ」

スーニ
高島助手「現状この馬に勝てる2歳ダート馬はいないでしょうね」

ナイキハイグレード
川島師「フリオーソ、シーチャリオットの時以上の手応えを感じる。レース楽しみ」

スズカワグナー
込山助手「川崎の深いダートがどうか。ダートそのものはいいと思う」

本当に楽しみです。

.. 2008年12月15日 13:39   No.641004
++ アホヌラ (殿堂馬)…870回       
◎スーニ
○メトロノース
▲ナイキハイグレード

実績上位馬で素直にいきます。

.. 2008年12月16日 19:26   No.641005
++ モンクリ (海外GT)…210回       
調べてみると全日本2歳優駿は1番人気、2番人気のワンツーが一回しかないのでここは現在2番人気ナイキハイグレードを消して

◎スーニ
○メトロノース
▲ワンダフルクエスト

1番人気は8回馬券になってるので信頼します。

.. 2008年12月16日 20:16   No.641006
++ ハバタケ (殿堂馬)…431回       
いよいよ明日ですね。
1頭強い馬がいるみたいなので
勝てるとは思いませんが持っている力を出して
無事に回ってきて欲しいと思います。

.. 2008年12月16日 22:38   No.641007
++ らすかる (殿堂馬)…263回       
こんばんは。
確かに朝日杯より面白そうなので珍しく交流GTの予想をしてみます。
◎メトロノース
○スーニ
▲スズカワグナー

本命は、ハバタケさんの夢も乗せて。
アグネスデジタルが懐かしいです。

.. 2008年12月17日 01:15   No.641008
++ モンクリ (海外GT)…211回       
スーニ強かったですね。
ナサニエルも突っ込んできました。
ナイキも来年が楽しみ
メトロは馬場ですかね。
ダート路線は来年も有望です。

.. 2008年12月17日 16:18   No.641009
++ ハバタケ (殿堂馬)…432回       
私にとっては残念な結果となりました。
メトロノースはスタートで後手になったことと
コーナーワークがぎこちなかったのが敗因ですね。
もちろん馬場もあるかもしれませんが。
それがなくともスーニに勝てたかどうかですね。

ただ、無事回って掲示板を確保してくれました。
今日のレースでいろいろと経験できたと思いますし
来年も頑張って欲しいと思います。
ルメール騎手ともどもお疲れさまでした。

.. 2008年12月17日 20:39   No.641010
++ うまたん (海外GT)…220回       
スーニ、強かったですね。不良馬場もなんのそのなのか、恵まれたのかはわかりませんが先々も楽しみです。適当な番組がないのが残念ですが芝はダメなのかな?それとも距離延長にトライしアメリカ遠征なんて…
.. 2008年12月17日 20:48   No.641011
++ モンクリ (海外GT)…214回       
スーニはドバイ遠征決定
結果次第ではアメリカ三冠も予定しているとのことです。

JRAも3歳ダート路線ちゃんと確立しないとこういう客を呼べる馬をみすみす海外に明け渡す形になっちゃいますよ。

.. 2008年12月19日 12:37   No.641012
++ しょう (殿堂馬)…281回       
アメリカで芝を勝った馬がBCターフでもない限り評価されないのと同じように、日本でダートをいくら勝っても競走馬としての価値は(種牡馬的に)上がりません。ぶっちゃけいくら路線が整備されたところでも同じですよ。カネヒキリが引退できなかった理由もそこです。ドバイとかアメリカ三冠でも勝てはハクが付くんでしょうけど(笑

これ以上書くと、ちょっと内容がここにそぐわないので別途に書きます。

.. 2008年12月23日 11:30   No.641013
++ モンクリ (海外GT)…225回       
スーニは国内専念に切り替えみたいですね
理由はわかりませんが
芝路線に挑戦するみたいです

.. 2008年12月27日 00:08   No.641014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用