返信


■--阪神JF
++ らすかる (殿堂馬)…253回          

再度失礼致します。
今週末は阪神JFですね。未だに「阪神3歳牝馬S」と口をついて出てしまうのですが…。いや、「阪神3歳S」も思い出します。サッカーボーイ、ゴールドシチーら、栗毛の美しい馬たちを懐かしく思います。
今回中心になりそうなのはブエナビスタ、デグラーティア、ミクロコスモス、ジェルミナル、といったところでしょうか。

それぞれの馬に思い入れがあるし、みんなをびっくりさせたイナズマアマリリスもエントリーしています。
父がスエヒロコマンダー、祖母がイナズマクロス。スエヒロコマンダー自身、母がスエヒロジョウオー、その父トウショウペガサスと、本当に懐かしい名前がぎっしりで、心情的に応援したくなります。
コマンダーは一度シンジケートが解散したのに、アマリリスの活躍で復権できそうです。

予想は土曜日に。冷静にならなあかんな…。
.. 2008年12月12日 16:48   No.640001

++ tia (殿堂馬)…630回       
2歳女王の娘ブエナビスタが人気しそうですね。ビワハイジの仔出しの良さには驚かされますね。ブエナビスタはアンカツさんがベタ褒めなのでやっぱり新馬戦・未勝利戦の内容は本物なのかもしれません。

スペシャルウィーク産駒で牡馬・牝馬と期待馬が出ているので今後が楽しみです。リーチザクラウンはラジオNIKKEI杯のようですね。

.. 2008年12月12日 20:34   No.640002
++ モンクリ (海外GT)…201回       
私はジェルミナル本命です。

どんなに内容が良くても所詮は未勝利ブエナビスタはいらないです。

.. 2008年12月12日 21:49   No.640003
++ tia (殿堂馬)…631回       
モンクリさん・・・もうちょっと言い方変えたほうがいいと思いますよ。出資者の方も見てるかもしれませんし。軽視しています、みたいな書き方もあるんですし。
.. 2008年12月12日 22:02   No.640004
++ モンクリ (海外GT)…202回       
失礼しました。
ではブエナビスタ軽視します

.. 2008年12月12日 22:20   No.640005
++ ハバタケ (殿堂馬)…427回       
毎年この時期の2歳は良く知りませんが未勝利馬が
G1に出れるのですか?
モンクリさんの投稿に未勝利ブエナビスタと書いて
あるのでびっくりしたんですが。

今年は友人の勤めている牧場の馬が
出てくるのでその馬から買いたいと思います。

.. 2008年12月12日 23:25   No.640006
++ らすかる (殿堂馬)…255回       
よたび、失礼します。

>ハバタケさん
ブエナビスタは新馬戦が3着で、次走の未勝利戦で初勝利を挙げたので、モンクリさんはその事を仰りたかったのだと思いますよ。
ブエナビスタは抽選でJF出走にこぎ着けたので、私も発表まではひやひやしていました。

.. 2008年12月12日 23:48   No.640007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…493回       
阪神JFの予想は、明日にしましょう。
今回は、一勝馬に素質馬や良血馬がいたので、やきもきしていた方が多かったと思います。
私もそのうちの一人です。
明日は、中京の2000mの新馬戦に注目です。
小倉と中京の2000mの新馬戦を勝った馬にはよく騙されるのですが
まだ懲りません。

.. 2008年12月13日 00:34   No.640008
++ シンザン (殿堂馬)…489回       
ブエナビスタの単は堅いと思いますが、イナズマアマリリス。馬券をとらせてもらったお礼に単を少々。
.. 2008年12月13日 08:43   No.640009
++ アホヌラ (殿堂馬)…868回       
未だにこのレース馬券獲ったことがないので、今年こそ…。

◎ダノンベルベール
○ブエナビスタ
▲ミクロコスモス

.. 2008年12月13日 17:19   No.640010
++ モンクリ (海外GT)…203回       
しかし未勝利勝ったばかりの馬が本当に一番人気になるとは。
しかもアンライバルド、リーチザクラウンに先着したわけでもないのに同等評価以上ッスか。
フサイチホウオーの優駿が単勝1倍台になった時以上の驚きです。

.. 2008年12月13日 19:58   No.640011
++ らすかる (殿堂馬)…257回       
こんばんは。
予想です。
◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ミクロコスモス
△デグラーティア
穴イナズマアマリリス

私もこのレース、馬券取ったことがありません。今年こそは!
あんまり冷静な予想ではありませんね(苦笑)

.. 2008年12月13日 23:06   No.640012
++ ハバタケ (殿堂馬)…429回       
>らすかるさん
丁寧な説明ありがとうございました。

では予想です。

◎アディアフォーン

友人がノースヒルズで働いており
実際に出産に立ち会ったと言っておりました。
応援の意味を込め、この馬から総流しを
かけたいと思います。

.. 2008年12月14日 00:42   No.640013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…495回       
明日は、阪神ジュベナイルフィリーズですね。
ブエナビスタの単勝がちとかぶり過ぎの気がします。
ブエナビスタとアディアフォーンの単勝、それから競馬研究の
おじきこと中島さんの格言に沿ってフキワラソングの複勝で楽しむつもりです。
一勝馬の素質馬が人気になっていますがその中ではミクロコスモス、
実績のあるメンバーではデグラーティアが怖いですね。
エリカ賞も注目です。

ハバタケ様
ご友人がそのような場所にいらっしゃると思い入れも強いと思います。
ちと使い過ぎの気もしますが私も上に書いたとおり応援しています。
ブエナビスタは、勝つか飛ぶかだと思いますがお母様が好きでした。

.. 2008年12月14日 01:50   No.640014
++ うまたん (海外GT)…219回       
ブエナビスタに期待です。相手はフキラウソング、ワンカラット、ジェルミナル。ちなみに阪神は雨?稍重になるのでしょうか?あまり降るようだと経験の浅い二歳牝馬だけに荒れる可能性も大ですね。

◎ブエナビスタ
○フキラウソング
▲ワンカラット
△ジェルミナル

香港も気になるので今日は忙しいのですね。

.. 2008年12月14日 06:56   No.640015
++ シンザン (殿堂馬)…490回       
イナズマアマリリスでもう一丁。
.. 2008年12月14日 10:13   No.640016
++ 一杯追 (殿堂馬)…261回       
 ブエナビスタは幾つかのPOGで指名しているので複雑な心境なんですが、普通に考えると未勝利勝ちの身にしては人気になり過ぎですね。ただ、重賞勝ち馬が6番人気、7番人気というメンバー構成ですから、何とも言えません(まあ、ブエナが負ければ“ほら見ろ”と散々書かれることでしょう)。
 気がかりは安藤勝の騎乗。前走のブエナも審議になりましたし、先頃のリーチザクラウンもいささか強引なレース。頼りにはなるけれど、ヒヤヒヤさせられます。 

.. 2008年12月14日 14:24   No.640017
++ ストライフ (殿堂馬)…531回       
いやはや今終わったばかりですが、ブエナビスタは圧倒的な切れ味でした。新コースになってからクラシックに繋がっているレースですし、来年の主役になることは間違いなさそうで楽しみです。
.. 2008年12月14日 15:46   No.640018
++ らすかる (殿堂馬)…258回       
こんにちは。
ブエナビスタ、強かったですね。理想的なレースでした。
予想のほうは、2着抜けでしたが、満足しています。
ストライフさんの仰るように来年のクラシックが楽しみです。

個人的には、芦毛のルシュクルに名前ともども、ちょっと「萌え」を感じてしまいましたが…。

.. 2008年12月14日 16:10   No.640019
++ ハバタケ (殿堂馬)…430回       
期待したアディアフォーンはやはり使い詰めてたのが
きいたのか直線完全に伸びを欠いてました。

それにしてもブエナビスタは強かったですね。
来年のクラシックがもう今から楽しみに
させてくれるような鮮やかな末脚でした。

.. 2008年12月14日 16:17   No.640020
++ モンクリ (海外GT)…206回       
ごめんなさいブエナビスタ強かったです。
罰として来年の牝馬三冠の馬券は自粛します。
ブエナビスタいくらでもG1勝ってください。

.. 2008年12月14日 16:32   No.640021
++ らすかる (殿堂馬)…259回       
再度失礼します。
>モンクリさん
まあ、そう仰らずに、牝馬三冠楽しみましょうよ。
私もテイエムオペラオーにはさんざ逆らって痛い目に遭ってばかりいましたから。

.. 2008年12月14日 16:53   No.640022
++ 闘将親父 (殿堂馬)…497回       
阪神ジュベナイルフィリーズは、ブエナビスタが強かったです。
この時期に別の競馬をした感じでした。
お兄さん二頭以上の素質がありそうです。
安藤勝己騎手も大事に乗っていた気がします。
今年初G1勝利は、意外でした。
勝利騎手インタビューを聞いているとかなり自信があったようですね。
ローカル放送を見ていましたが柏木集保さんも絶賛していました。
彼女は、お母様にも思い入れがあったので、応援したいです。
いずれにしても雨が降らずにいい天気で競馬ができてよかったです。

香港は、日本勢残念でした。
このところ勝てませんね。
ジャガーメイルが惜しかったです。
スーパーホーネットは、藤岡佑介騎手ともども勝って欲しかったですが
相手が悪かったとしか言いようがありません。

ハバタケ様
アディアフォーンは、おっしゃるとおりかもしれません。
それに前半からかかっていて自分の競馬ができませんでしたね。

モンクリ様
私も昨日被り過ぎと書いていますよ。
これは、私も彼女に謝らなければいけません。

らすかる様
テイエムオペラオーに逆らっていたとは素晴らしいです。
ちなみに私は、いつもトウカイテイオーを無印にして会社の
競馬仲間に馬鹿にされていました。
唯一馬鹿にされなかったのが皮肉にも「ビワハヤヒデは、2着、
負かすのは、トウカイテイオーだけ。」
と言ったあの有馬記念だけでした。
そう言いつつこの時の本命は、レガシーワールドでした。
あの日のパドックでのトウカイテイオーの射るような鋭い眼は、
今でも忘れられません。

.. 2008年12月15日 01:44   No.640023
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…354回       
テレビで表彰式をちらっと見ましたが、安藤騎手とアドマイヤのオーナーが握手をしてました。隣にはメイショウのオーナーがいたんですがアドマイヤのオーナーの右手はしっかりとズボンのポケットに納まってました。
何気に見過ごすとこでしたがこれってやっぱり非常識ですよね。考えすぎかな?ブエナビスタがアドマイヤの冠号でなくてホント良かった。
と思ってるのは私だけではないと思います。

.. 2008年12月15日 20:17   No.640025
++ らすかる (殿堂馬)…262回       
こんばんは。
>光の素粒子さん
私も同感です。
表彰式は見ていませんが、お話を聞いて、「やっぱりこの人らしいな」と思いました。
ブエナビスタは牝馬であることや、シーザリオを出しているとはいえ低迷気味だったスペシャルウィーク産駒という事で、この人は見向きもしなかったのでしょう(セレクトセールに上場されていたかどうかは忘れましたが)。
カネにモノを言わせて高馬ばかり買い漁ることの虚しさを少しは感じて頂ければ、いいのですが…。

私はビスタの勝利を見て、ドラをツモった気分でした。いつまでも九蓮宝燈ばかり狙っていては、ツキは回ってきませんよ、利一さん。

.. 2008年12月16日 01:11   No.640026
++ モンクリ (海外GT)…208回       
らすかるさん、闘将親父さん

これは暖かいご返事ありがとうございました。
でもブエナビスタの出走するレースはこれから「見」で楽しませてもらいます。

どうもこの馬とは馬券の相性が悪くなる予感がするので(笑)
タップダンスシチーの時と同じ予感を感じます。

.. 2008年12月16日 17:07   No.640027
++ 闘将親父 (殿堂馬)…501回       
らすかる様
私がトウカイテイオーに逆らった理由は、父シンボリルドルフ、
これのみです。
私もミスターシービー党でしたので、シンボリルドルフは、強さを認めつつも敵役でした。
サイボーグとまで言っていましたからね。
私がサイボーグという言葉を彼に詫びたのは、引退後15年、
「見学禁止」の四文字から開放されて牧場に会いに行った時でした。

.. 2008年12月21日 02:58   No.640028


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用