返信


■--マイルチャンピオンシップ
++ ストライフ (殿堂馬)…520回          

春の安田記念同様、スーパーホーネットが1番人気でレースを迎えそうです。安田記念を制したウオッカ不在に加え、同馬を秋初戦の毎日王冠で破って充実しています。ついに陣営を含めて念願のG1初制覇を成し遂げるのでしょうか。父のロドリゴも渋いですが、母父のエルセニョールがさらに渋く、加えてレースであの切れ味を魅せてくれるのですから応援したくなる馬です。天皇賞秋4着のカンパニー、マイルCS未勝利の武騎手が乗るスズカフェニックスが前売りオッズの2,3番人気です。

個人的にはグラスワンダー産駒のマイネルレーニアと前述のスーパーホーネットを応援する予定ですが、今回は応援したくなる馬が多くてかなり迷走気味です。
.. 2008年11月22日 18:20   No.628001

++ うまたん (海外GT)…215回       
やはりスーパーホーネットが抜けた人気ですね。距離や過程を考えると当然なのでしょう。私は人気もなさそうなのでショウナンアルバを狙ってみようと思っていましたが、思いのほかそこそこ人気。一発あると思っている方が結構いらっしゃるんですね。軸にはかなりしづらいタイプなのでホーネット、ショウナン、Bブラッド、カンパニーのBOXで勝負。ショウナン以外だと配当的に面白味がないですが。
.. 2008年11月22日 20:48   No.628002
++ らすかる (海外GT)…227回       
こんばんは。
別スレで書きましたが、辛いことがありまして、私は競馬どころではありません。代わりに、弟のいい加減な予想を載せておきます。

◎カンパニー
○スーパーホーネット
▲サイレントプライド

ホントにスミマセン…。

.. 2008年11月22日 23:37   No.628003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…680回       
スーパーホーネットは京王杯スプリングSを強い競馬で制した後、かんじんの安田記念はちぐはぐな競馬でした。あれはどうして…?
今回も前哨戦がすごかっただけに気になるところ。
私としてはユースケの悲願を見たいんですけどねぇ。

で、その安田記念でお世話になったエイシンドーバーの人気のなさはなぜ??
またまたお立ち台でバク転披露してもらおうかな(笑)

.. 2008年11月23日 00:25   No.628004
++ アホヌラ (殿堂馬)…863回       
◎スーパーホーネット
○ブルーメンブラット
▲ローレルゲレイロ

GT未勝利馬の悲願成就に期待したいです。

.. 2008年11月23日 07:41   No.628006
++ シンザン (殿堂馬)…479回       
ウオッカを軸に考えると、スーパーホーネット、カンパニーが抜けています。あとは遊びで外国馬。サンデーの2騎に要注意といったところでしょうか。
.. 2008年11月23日 09:40   No.628007
++ ハバタケ (殿堂馬)…418回       
◎スーパーホーネット
○ブルーメンブラット
▲カンパニー
△マイネルレーニア

どの馬にもチャンスがありそうでなかなか面白そうです。

.. 2008年11月23日 09:49   No.628008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…347回       
人気の盲点、マルカシェンクが大外から決める!

.. 2008年11月23日 11:55   No.628009
++ らすかる (海外GT)…228回       
こんにちは。
何とかかろうじて、マイルCSをテレビで見ることができました。

スーパーホーネットの完勝か…と思ったところでインを突いたブルーメンブラットが見事に差し切り。お見事でした。

それにしても今年は牝馬が強いですね。来週はウオッカも出てきますし、有馬まで目が離せません。私も何とか早く立ち直りたいと思います。

>闘将親父さん
…レース後、弟は「やっぱりパチンコの方がいいや」と嘆いておりました。
でも、お褒め頂いて照れ臭そうにしていましたよ。

ところで、武豊騎手が落馬、骨折してしまいました。
ここで議論されてきたメイショウサムソンの鞍上問題、白紙に戻った事になります。
…石橋守騎手の再起用、あるのでしょうか?

.. 2008年11月23日 16:56   No.628010
++ tia (殿堂馬)…620回       
スーパーホーネット2年連続2着・・・。藤岡佑騎手にとってはまたも2着・・・。悔しい夜が続きますね。これをバネにいい騎手になってほしいところですが・・・またも悔し涙ですね。矢作先生からも香港遠征と言っておられるので何としてもここで初GI制覇といきたいですね。

個人的にRodrigo de Trianoの後継種牡馬になって欲しいと思うので香港遠征頑張って欲しいと思います。零細血統濃縮の彼には是非とも・・・。

.. 2008年11月23日 19:04   No.628011
++ ストライフ (殿堂馬)…521回       
スーパーホーネットは昨年と同じようなゴール前になってしまいましたね…。今回は1番人気で枠なりの競馬になってしまったので辛かったです。ただ、やはりあと1頭…昨年はダイワメジャー、今年はブルーメンブラット…あと一歩何かが足りません。惜しいところまで魅せてくれるだけに残念です。レーニアは早々に失速して最下位…ここまで負けてしまうと…グラス産駒の平馬G1の壁も相当高そうです。

ブルーメンブラットは前走の初重賞制覇から渾身の仕上げで一気にG1制覇、そして来春にはクラブの規定で繁殖入りが決まっているとのこと。今日のレースも切れましたが、最後まで伸び切ったことがG1制覇を引き寄せたように見えました。

それにしても今年は牝馬の活躍が凄まじいことになっています。JCや有馬にも牝馬が出走を予定していますし、目を離せませんね。

.. 2008年11月24日 00:01   No.628012
++ うまたん (海外GT)…216回       
内を狙った馬に足元をすくわれましたがスーパーホーネットは強かったと思います。香港という話もあるようなので期待してます。
武豊Jkは今年は良くない年だったんですかね。ヴァーミリアンにも乗れなそうですし、来年のことを考えるとリーチザクラウンの次走等にも乗っておきたかったと思います。
それにしても牝馬が強い。JC、有馬も牝馬…

.. 2008年11月24日 07:37   No.628014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用