返信


■--千田輝彦騎手引退
++ らすかる (海外GT)…221回          

こんにちは。
Yahoo!競馬によりますと、千田輝彦騎手が、20日を以て引退する事になりました。
スカーレットブーケやジャングルポケットなどの名馬の背中を知っている男です。最後のセイユウ記念でも、シゲルホームランを見事に勝利に導いたひとでもあります。

いつか、テレビの旅番組で「北海道であの名馬に乗れる!」というのがありまして、興味深く見ていましたが、現れたのがシゲルホームランでとても感激しました。「よく生きていてくれた!」と。

最後の重賞制覇がミツワトップレディで、やはりこの人らしいな、と思いました。

私はこういうしぶ〜い騎手が大好きです。39歳と、まだ「いぶし銀」とまでは行かない年齢での引退、残念です。

千田輝彦騎手、お疲れ様でした。更なる飛躍を願っております。
.. 2008年11月19日 15:56   No.625001

++ 一杯追 (殿堂馬)…260回       
 千田といえば、岡、そして岸……。
 三人の名前で検索していたら、こんな記事を見つけました。↓

こちら

 彼らが背中を追いかけた一年先輩の武豊はもちろんまだ乗っているわけですが、最近はその武も何かにつけて叩かれることしきり。時の流れはやるせないです。 

.. 2008年11月19日 22:06   No.625002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用