返信


■--2009年度競馬番組等について
++ ハバタケ (殿堂馬)…417回          

いろいろと発表されております。
注目は3歳ダート重賞レパードSの新設でしょうか。
フェアリーSの復活とガーネットSの廃止もありますね。
国際競走も28増えるようですね。

個人的には障害重賞の施行時期入れ替えと
ハンデ戦廃止が気になりました。
京都ハイジャンプ⇔京都ジャンプS
東京ハイジャンプ⇔東京オータムジャンプ
年間を通じた出走頭数の確保および競走内容充実の観点から
とありますが施行時期入れ替えうまくいくのでしょうか。
ハンデ戦の廃止は歓迎すべき点だと思いますね。
.. 2008年11月18日 22:22   No.624001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…480回       
新設の三歳ダート重賞は、8月でしたね。
ストライフ様がおっしゃるとおり2、3月ですとユニコーンSを経て大井のジャパンダートダービーまでの
JRA側の道のりがはっきりします。
ハンデ戦廃止は、寂しいものがありますが酷量を背負わされる馬が
出る可能性が少なくなることでは歓迎です。
フェアリーSは、私個人は、廃止も仕方ないかなと思います。
ガーネットSは、よくわかりませんがフェブラリーSへのステップが被るからでしょうか。
障害重賞の入れ替えですがこれは、何とも言えません。
ただ障害の重賞は、危険と隣り合わせですが華がありますので、
いい方向に向かって欲しいと思います。
障害レースで全馬が飛越を終わり完走した時の拍手は、テレビで見ていても
気持ちのいいものです。

.. 2008年11月22日 01:35   No.624003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…679回       
フェアリーSってマイルなんですねぇ。これは位置づけが変わるかも…

ガーネットSは廃止というよりは施行時期を1ヶ月ずらしたのでカペラSと名前を変えただけ…なので陣営のローテ編成などは変わってきますが。
(JCダートが9Fになってしまったし)フェブラリーSは7Fでもいいような。

過去スレで話題にした函館の代替開催はうまく分散させたんですね。

.. 2008年11月22日 02:40   No.624004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用