返信


■--タレンティドガールの訃報
++ らすかる (海外GT)…212回          

こんばんは。
JRAのサイトによると、タレンティドガールが24歳で亡くなったそうです。
87年の牝馬三冠路線といえば、まさにマックスビューティーが主役でした。「2年連続牝馬三冠」の期待のかかるエリザベス女王杯で、最後の直線でマックスを急襲し、差し切った脚が忘れられません。
この年は兄のニッポーテイオーも秋の天皇賞を勝ち、エリ女の後にはマイルCSも勝っています。兄が健在なのに、妹のほうが先に旅立ってしまい、残念です。
主戦の蛯沢騎手ももうこの世の人ではありません。

千代田牧場の名牝系から生まれた2頭の優駿。母は牧場夫人の名前から、そしてガール自身は亡くなった娘にちなんだ名前と、なかなかドラマチックなものを感じさせました。この名牝系がこれからも繋がっていくこと、そして兄ニッポーテイオーの長寿を、願ってやみません。

私の青春の証が、また一つ消えました…。

タレンティドガール号の冥福を心から祈ります。
ありがとうございました。
.. 2008年11月13日 19:29   No.618001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…470回       
サンスポHPで見ました。
老衰だったそうですね。
この馬から秋の天皇賞馬とその妹によるエリザベス女王杯制覇の
連動説が始まりましたね。
おっしゃるとおりマックスビューティを差し切ったエリザベス女王杯が
ベストレースでしょう。
兄ニッポーテイオーは、ハルウララのお父様でもありますね。
浦河で余生を送っています。
チヨダマサコは、いい仔を出しましたがその血が繋がっていくことを、
そして兄ニッポーテイオーの長寿を願ってやみません。

自らが最も輝いたこの時期に天に召されたのも神様の
思し召しかもしれません。
残念としか言いようがありません。
謹んでご冥福をお祈りします。

.. 2008年11月15日 00:07   No.618002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用