返信


■--ヤマニンアラバスタ引退
++ らすかる (海外GT)…211回          

こんばんは。
JRAのサイトによると、ヤマニンアラバスタが引退しました。
芦毛の牝馬好きとしてはエイダイクイン、ラティール、モンレーブと共にたまらない馬でした。

「夏女」との定評がありましたが、充実期には府中牝馬Sを制したこともありました。最後に会ったのが今年の中山牝馬Sで、学生時代に多少競馬をやっていたものの今は離れている高校からの友人と一緒に応援しましたが、あの「マックイーンデー」にぶつかってしまったのです。

私はマックイーンも大好きでしたがそのマックイーンをJCで鋭い差し脚で封じ込めたゴールデンフェザントの娘に、「なんで芦毛でもないマックイーンの娘に負けるんだ!」と嘆きました。人気もなかったし、もう最盛期も過ぎていたのでしょう。
でも、今週のエリ女には出て欲しかったですね。

お疲れ様、ヤマニンアラバスタ号。私はあなたが大好きでした。
.. 2008年11月12日 23:17   No.615001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用