返信


■--騎手未定
++ シンザン (殿堂馬)…474回          

 ウオッカJC参戦。それはいいが騎手は未定とある。
武はいまだ態度を保留。きめかねているのかな。常識的に考えると、ウオッカに引き続き乗るのが普通。しかも来年もある。
 サムソンは逆にあと2戦で引退。どうしても乗る義理はない。石橋にくらべ、海外遠征豊富な武にのりかわっただけではないでしょうか。もともと先行脚質粘りこみのサムソンを、追い込む競馬をさせる事体無理があります。サムソンとはもともとあわないですね。
 かってお手馬がかち合って、武が悩んだことがあるとき、調教師の方から、騎手交代を申し出たことがある。たしか伊藤雄師だったかな。
 調教師の方からいわれるのを待っているのでしょうか。サムソンの調教師は、いろいろ選択肢があるというコメントでしたが。(石橋の名前は出ず)
.. 2008年11月07日 09:30   No.613001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…465回       
私もスポーツ新聞でこの記事を読みました。
谷水オーナーがコメントされていましたね。
シンザン様のおっしゃるとおり武豊騎手は、ウオッカに騎乗するのが普通でしょう。
岩田騎手があいたら岩田騎手に乗り替わるでしょうか。
前から言っていてしつこいですが私もメイショウサムソンは、一刻も早い鞍上交替を
望んでいます。
失礼を承知でもっと言えば凱旋門賞でもう義理は、果たしたので、
これ以上メイショウサムソンに武豊騎手は、騎乗して欲しくありません。
武豊騎手の勝てるレースを今年二つ落としています。
それからおっしゃるお話は、アドマイヤグルーヴとファインモーションでしたね。
まだ武豊騎手は、マイルCSを勝っていないこともあったと思いますが
ファンの立場ではあの時ファインモーション対アドマイヤグルーヴを
見たかったです。
松永幹夫騎手が開いていましたから。
石橋守騎手は、騎手交替の経緯があって戻しにくいのでしょうか。
ナリタトップロードが最後渡辺騎手に戻ったようにファンとしては
メイショウサムソン、石橋守騎手のコンビを復活させて欲しいです。
残り二戦、メイショウサムソンや彼のファンのためにもそうあって
欲しいです。
これ以上メイショウサムソンに悔いの残るレースをさせたくありません。

.. 2008年11月08日 00:56   No.613002
++ おーばー (新馬)…4回       
武騎手 お願いです。

サムソンのヤネ 兄弟子である
石橋騎手に最後の2戦 乗せてあげて下さい。

松本オーナーにも同じ事を言いたいです。

.. 2008年11月08日 11:46   No.613003
++ ストライフ (殿堂馬)…509回       
サムソンには石橋騎手が乗り続けて欲しかったですが、残念ながらそうはなりませんでした。オーナーか調教師の心変わりでもない限り、石橋騎手よりは海外の騎手か良い成績をあげている騎手に乗り替わることが濃厚な感じです。ウオッカは武騎手が引き続き乗る感じですが、こちらもまだわかりませんね。この馬も四位騎手が乗り続けられればと思っていたのですが、負け続けてしまったのでこちらは乗り替わっても仕方がないかもしれません。

これは余談になりますが、自分はファインモーションには牡馬に挑戦して欲しかったので、エリザベス女王杯でアドマイヤグルーヴとの対決を見たかったとは思いませんでした。その直接対決があるとすれば、牡馬との混合戦が理想でした。

.. 2008年11月08日 12:16   No.613004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…349回       
メイショウサムソンに石橋騎手が騎乗するようですね。
皆さんの願いが通じたようです。武騎手のアクシデントは残念ですがこれも石橋ジョッキーの運命でしょう。

.. 2008年11月24日 20:07   No.613005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用