返信


■--国際グレード化
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…677回          

夏にGallop誌でとりあげられていたのを見たのですが、どうやら2010年から2,3戦まですべて平地重賞は国際レースになるようですね。
ということはOP特別もかな?

国際開放を望んでいた身としてはうれしい知らせでもありますが…札幌・函館・小倉には海外遠征のための検疫厩舎がないので国際化できてない現状だけに、まだまだやらなければならないことはいっぱいありますねぇ。

ちなみに来年から3回新潟で新設される3歳ダート重賞は「レパードS」だとか。おそらく1800mでしょうか。
.. 2008年11月06日 10:52   No.611001

++ シンザン (殿堂馬)…473回       
 今日の日刊スポーツでは2010年までにクラシックも外国馬遠征馬(カク外)解放とでかでかと出ている。これで全レース国際レース、JNPからGになる。
 といって欧米の外国馬がおいそれと来るとは考えならない。来るのは香港などのアジア勢か。

.. 2008年11月06日 15:23   No.611002
++ ナカヤマフェスタ (新馬)…1回       
>第12代ダービー伯さん
新潟3回ということは8月後半開催ですか
ダービーグランプリが残っていれば
JDダービー〜レパードS〜ダービーGPという
ローテーションが組めたのでしょうが・・・
>シンザンさん
たしか香港馬ってセン馬でしたよね
日本ダービーは3歳牡・牝が出走条件ですから
それも変わるのでしょうか?
非常に興味深いですね
しかし、欧州はともかくとして、
春に3歳芝の大レースの無い米国勢なら
もしかしたら来ることがあるかもしれません

.. 2008年11月24日 21:29   No.611003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…682回       
>>ナカヤマフェスタさん
3回新潟4日目(8/23)に開催のようです。札幌記念と同じ日ですね。

天皇賞はメルボルンCの勝ち馬を招待するため騙馬にも門戸開放されましたが、クラシックまで開放は正直やだなぁ…(苦笑)

クラシック(とくにダービー)は開放したくない、でも開放したところで来ないから問題ないか…というのがホンネのような気がします。
欧州各国もダービーは賞金額しっかりありますし。

(レスなので念のため編集という形であげておきます)

.. 2008年12月04日 22:19   No.611004
++ しょう (殿堂馬)…279回       
わざわざ日本のクラシックに遠征させてまで出走させたい奇特な馬主はいないと思いますよ。わざわざ時計が速く消耗もしてしまう日本の芝で走らせてまで取りたいって言うのは、伊達や酔狂、悪く言えば変人レベルかと(苦笑

むしろ意味合いとしては、外国産の馬が制限枠無しで晴れて出走できるって意味合いが強いと思います。とはいえ日本調教馬ですから今更感もありますし。

.. 2008年12月09日 20:06   No.611005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用