返信


■--ドリームパスポート引退
++ シンザン (殿堂馬)…471回          

 メイショウサムソンのライバルだったドリームパスポート引退。乗馬になるということです。故障があってついにG1はとれませんでした。皐月、ダービー、JC2着。重賞は二つ。
 メイショウサムソンとは2歳時から、顔が合い、14度対戦して、ドリパスが8勝6敗と勝ち越したのは立派です。
 ここで過去の14回以上対戦した馬を紹介します。
 
20回レマーズガール  12−8グラップユアハート
18回ノボトゥルー   14−4ノボジャック
16回テレグシノス    9−7ローエングリン
15回イッセイ     10−5ミツハタ
14回テイエムオペラオー12−2ナリタトップロード
14回ドリームパスポート 8−6メイショウサムソン
.. 2008年11月05日 13:55   No.610001

++ らすかる (海外GT)…200回       
こんにちは。
ドリームパスポート、『馬なり1ハロン劇場』では「サム君、パス君」と呼び合い、いい友達でしたね。実際のレースでも、何となく遠慮しながら走っていた印象がありました。
フジキセキ産駒としては珍しい中長距離型だったのも異色でした。それだけに、種牡馬になれないのが残念です。

シンザンさんの紹介して下さったデータを見ても、サムソンとは本当に名コンビだったんだな、と思います。

お疲れ様、ドリームパスポート号。

.. 2008年11月05日 16:53   No.610002
++ ストライフ (殿堂馬)…507回       
菊花賞頃だったと思いますが、ドリームパスポートには高田騎手に乗って欲しいという話題があったことを思い出します。ライバルのメイショウサムソンは石橋騎手が乗って欲しいという書き込みをよく目にします。ファンとしては光が当たりにくい騎手に活躍して欲しいという気持ちになり易いものですかね。これだけ活躍してファンがいた馬ですから種牡馬になれないのは残念で厳しい世界です。ただ、乗馬をするファンにとってはドリームパスポートに乗る機会が出来て良いのかもしれません。ドリームパスポートの走りで特に印象に残っているのはサムソンを外から差し切った神戸新聞杯でした。お疲れ様。

トップロードはオペラオーにダービーと菊花賞の2勝しか出来ていませんでしたか。古馬になってからは全敗になるわけで、トップロードは負け続けても良く走ったなとその対戦成績を見て思います。

.. 2008年11月05日 20:37   No.610003
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…333回       
2007年からはドリパスの時代になると期待していました。しかし2度の骨折があり転厩があり、結局3歳の頃の輝きを取り戻せず引退とはとても残念に感じています。
G1を勝たせてあげたかったですねぇ、「モシモタラレバ」を連発してしまう馬です・・・。

お疲れ様でした。

.. 2008年11月05日 22:57   No.610004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用