返信


■--ニシキエース
++ とんま (新馬)…1回          

こんにちは
ニシキエースの安田記念を勝ったレースの
脚質を教えていただけませんでしょうか?
逃げ切りか、先行か。
.. 2008年10月27日 13:35   No.605001

++ 一杯追 (殿堂馬)…255回       
 印象は別に正確な情報として、手元に残っている何冊かの古い『週刊競馬報知』の中に、1982年発売の「安田記念」展望号(6月17日号)があります。そのデータバンク欄の1976年(発行時点では6年前)ニシキエースの“勝ち馬決まり手”は「三角先粘る」です(通過番手の記載はない)。
 ただし、写真ページの説明では「ニシキエース、逃げて圧勝」になっていますから、早々に先頭に立ったレースだったと思われます。

.. 2008年10月27日 14:41   No.605002
++ とんま (新馬)…2回       
resありがとうございます
コンゴウリキシオーみたいに懸命に逃げて逃げ切ったというのが私の怪しい?記憶でした。
三角先頭くらいで懸命に逃げ争いを振り切って逃げ切ったという感じが伝わってきました。

どうも、ありがとうございます

.. 2008年10月27日 23:35   No.605003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…454回       
ニシキエースは、快速馬でしたね。
今のようにマイル路線があったらきっとスターホースになっていたと思います。
当時競馬中継でアナウンサーが「ニシキエースに強い競馬を見せて欲しい。」
という趣旨のことを言って
期待に応えて逃げ切ったと思います。
どこで先頭に立ったか記憶は、定かではありません。
当時マイル路線があったら、彼やスガノホマレのような馬がもっと
脚光を浴びたと思います。

.. 2008年10月29日 01:01   No.605004
++ キャッシュボア (GV)…59回       
こんにちは。

ニシキエースといえば昭和49年のダービー卿
チャレンジトロフィーでザオーリュウジンの
2着、枠連の8−8は3万円以上の超大穴!
でしたよね。当時は秋のレースで距離も
1800でしたね。断然人気のスルガスンプジョウ
は3着に沈んでこの大穴誕生となりました。

東スポの予想陣の中にこの超大穴を○−▲で
的中した人がいました。

しっかし昔のことはなんでこんなによく
憶えているのだろう・・・・・・・

.. 2008年10月29日 15:43   No.605005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用