返信


■--アドマイヤジュピタ引退へ
++ らすかる (海外GT)…181回          

こんにちは。
JRAのサイトによると、春天馬アドマイヤジュピタが右前浅屈腱炎を発症し、現役を引退することになりました。
今後は社台SSにて種牡馬となるそうです。

フレンチデピュティ×リアルシャダイの長距離向き配合ですが、SS系牝馬との交配が可能ですので、どんな仔を出すのか注目したいと思います。
何となく、牝馬の活躍馬を出しそうな気がします。
.. 2008年10月21日 15:35   No.601001

++ ストライフ (殿堂馬)…495回       
残念ですね。アルゼンチン共和国杯の勝ち馬からG1馬が誕生したという意味でも歴史的な馬でした。天皇賞春で流れがピークだったのかその後はうまくいきませんでした。今後の競走生活も期待されていただけに重ね重ね残念ですが、種牡馬になれるということで数年後の産駒に期待します。
.. 2008年10月21日 19:44   No.601002
++ しょう (殿堂馬)…264回       
アドマイヤジュピタ自身は母系の影響が濃くてやや晩成型のステイヤーでしたが、アメリカ血統×ステイヤーと言う組み合わせは、自身と似たタイプの産駒より、早熟の中長距離型ダート馬が量産されそうな感じがしてなりません。良く出来た子は芝のクラシックディスタンスに適性を示すと思うんですが、どちらかといえば南関東のクラシック馬の方が先に出そうな感じですね。

配合は血統的には妙味がありますが、ちょっと人気が出にくそうな配合だと個人的に思います。自身のような活躍馬も出来れば出して欲しいですが、どちらとと言うと母系に入ってスタミナを供給するタイプの種牡馬になりそうな感じがします。

.. 2008年10月21日 20:25   No.601003
++ モンクリ (海外GT)…185回       
残念です。
これからが楽しみだったんですけどね。
これで又古馬戦線は牝馬2頭に話題が独占か。

.. 2008年10月21日 21:03   No.601004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…449回       
脚部不安を乗り越えての春の天皇賞制覇は、見事でした。
凱旋門賞を断念することになり先日の京都大賞典が残念な結果だったので、
心残りがあると思いますがフレンチデピュティの血を繋いで欲しいです。
社台SSは、これでますます豪華メンバーになりますね。
アドマイヤジュピタお疲れ様でした。

.. 2008年10月25日 00:36   No.601005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用