返信


■--デイリー杯、府中牝馬S、秋華賞予想
++ モンクリ (三冠)…178回          

デイリー杯
◎ホッコータキオン
○アローベアタキオン
タキオン丼に期待

府中牝馬S
◎ヤマニンメルベイユ
○カワカミプリンセス
熟女丼に期待

秋華賞
◎トールポピー
○レッドアゲート
全然自信がありません
.. 2008年10月18日 11:40   No.600001

++ モンクリ (三冠)…179回       
関係ありませんが、モンテクリスエスが3着に来ました(泣)
想像以上に頑張る姿に感動しました^^

.. 2008年10月18日 15:16   No.600002
++ モンクリ (海外GT)…180回       
闘将親父様注目のシェーンヴァルト快勝でした。
お見事です。
しかもタイムが異常に速い。
今年の2歳は楽しみかもしれません。
まあ強い世代が連続しづらいように、弱い世代がそんな続くもんでもありませんしね。

.. 2008年10月18日 17:55   No.600003
++ モンクリ (海外GT)…182回       
確かにタイムは参考でしかありませんね。
でも遅いよりはましだと思います。
さてシェーンヴァルトは今後どうなりますかね。

.. 2008年10月18日 19:57   No.600005
++ らすかる (三冠)…179回       
こんばんは。

秋華賞
◎オディール
○トールポピー

ほとんど心情馬券です。

.. 2008年10月18日 23:19   No.600006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…447回       
モンクリ様
ありがとうございます。
秋華賞の馬券を買いに行く前にモンテクリスエスを応援したのですが
追い込んで届かずでしたね。
春は、使い詰めで疲れてしまったようですが仕切りなおしの秋、
早くまた重賞戦線に戻って欲しい馬です。

今日のデイリー杯二歳Sは、シェーンヴァルトが強かったです。
ただ内がうまく開いてはまった感がなきにしもあらずでした。
北村友一騎手、初受賞制覇嬉しそうでしたしこの馬をお手馬と
できるように頑張って欲しいです。
逃げて2着のホッコータキオンも強かったです。
飯田騎手もこの馬で頑張ってほしいものです。
こういう馬が出てくるとレースが面白くなります。

さて明日は、東西とも女の戦いですね。
秋華賞は、トールポピーの単勝と彼女から馬単で
春のG1上位組とマイネレーツエルを厚めに、ローズS上位組を少々、
後は、リトルアマポーラ、レッドアゲートにも流しました。
トールポピーは、勝てなければ2着は、ないと思いますので、
今回は、マルチなしです。
オークスのようなことのないよう今度は、キッチリと勝って欲しいです。
府中牝馬Sは、カワカミプリンセスに勝って欲しいので、単勝のみ買いました。
私も今回は、心情馬券です。

この2頭に勝ってもらってエリザベス女王杯で対決して欲しいです。
個人的にはカワカミプリンセスの鞍上は、このまま横山典弘騎手に
お願いしたいです。

.. 2008年10月19日 02:13   No.600007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…337回       
過去12回いずれも良馬場で行われているこのレース。本日も京都地方快晴。思う存分力が発揮できそうです。

外枠の2頭、レジネッタとオディールを軸にソーマジック、リトルアマポーラ、マイネレーチェルに流します。

.. 2008年10月19日 07:53   No.600008
++ ハバタケ (殿堂馬)…408回       
東京11R 府中牝馬ステークス
◎カワカミプリンセス
○ブルーメンブラット
▲アサヒライジング
△ベッラレイア

京都11R 秋華賞
◎レジネッタ
○オディール
▲トールポピー
△ブラックエンブレム
△エフティマイア

今日の京都はいい天気ですね。

.. 2008年10月19日 10:37   No.600009
++ ストライフ (殿堂馬)…494回       
秋華賞は1,2,3着馬全て立派でしたが、3着のプロヴィナージュと佐藤哲三騎手は逃げての3着で本当に立派でした。陣営の出走判断は見事としか言いようがありませんね。回避になったポルトフィーノも京都10Rで勝ちました。一見しただけですが、そこで2着したセン馬のスピリタスも今後が面白そうな馬ですね。

府中牝馬Sは先週見たようなゴール前でした。ブルーメンブラットは良く差し切りました。カワカミプリンセスは残念ながら勝てませんでしたが、本番で復活の勝利をして欲しい馬です。

.. 2008年10月20日 09:05   No.600010
++ しょう (殿堂馬)…261回       
トライアルでわかってましたが、牡馬に劣らず牝馬も弱いのしかいないですね。どうやったらここまで低レベルになるのか理解に苦しみます。安定感を欠くブラックエンブレムに圧勝されるようでは、いくらでも終わってるとしか思えません。流石にブゼンキャンドルとまではいかないですが、ティコティコタック並の馬が勝ってしまうあたり、08年の牝馬クラシックは暗黒の1年で終わってしまいました。まぁ2・3着に追い上げたムードインディゴとうまく逃げたプロヴィナージュは食い込んで3連複で1890倍、三連単は11000倍近い配当が出たってくらいしか笑える材料が無いですわ(マテ

強いて言うならこのレースで5着になったエフティマイアだけは救いですね。蛯名JKの騎乗停止で隼人騎手に乗り代わりでしたが、その不利を覆して唯一クラシックで全レースに掲示板に。3歳牝馬のベストはこの馬だと思いますが、GT未勝利じゃ3歳最優秀牝馬は取れないかな……

秋華賞前の清水Sでポルトフィーノが上がり馬の3歳セン馬・スピリタスに競り勝って復活の勝利。レベルに疑問符はつきますが、古馬に一矢報いたと言う点では評価すべきなんでしょう。もしかしたらこちらの1〜2着の方が秋華賞よりレベルが高かったかもしれませんが(笑

一方GT級の好メンバーが揃った府中牝馬Sは出走馬に格負けしないハイレベルなレースに。アサヒライジングが逃げ、カワカミプリンセスから好位から抜け出すもゴール直前でさされて2着。勝ったのはヴィクトリアマイルでウオッカと競ったブルーメンブラッドが悲願の重賞初制覇。上位2頭は明らかに強かったですが、3着ベッラレイア、4着に人気薄のレインダンスを挟み、5着にキストゥヘブンと上位4番人気が順当に入選。今日のベストレースはこちらでしょう。

.. 2008年10月19日 16:15   No.600011
++ らすかる (海外GT)…180回       
こんにちは。
秋華賞、ブラックエンブレムお見事でした。そして私は沈没しました…。
でも、心情馬券だったので後悔はしていません。

オディールはやはり大外枠が堪えたのでしょうか。トールポピー、勝ち馬と同じような位置取りでしたが。

それにしても、逃げ馬の粘りにはひやひやさせられました。01年菊花賞のマイネルデスポットの馬場アナの「逃げ切ってしまうぞ〜!」を思い出してしまいました。

そしてもう、皆さん同じことをお考えかと思いますが、
「ウォーエンブレム、アンタは偉い!」
これだから競馬はやめられないんです。

府中牝馬S、カワカミプリンセス惜しかったですね。でも、横山典騎手ならきっと、本番では夢を見させてくれるでしょう。

.. 2008年10月19日 16:16   No.600012
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…338回       
確かにレベル的に疑問符はつきます。なんで出走するのかと言われた馬が3着ですから大波乱になって当然でしょう。

しかし1,000万! 

体中の魂が抜けていきました。

どうやったらこんな馬券が取れるのか、今から飲みながら考えます。

結論が出たら報告します。

.. 2008年10月19日 16:28   No.600013
++ しょう (殿堂馬)…262回       
>光の素粒子さん
ちょっとあんまりにも3歳の上位人気が今年はあまりにもふがいないので、挑発的な書き方になってしまいました。

プロヴィーナジュは確かに先行したときは強く、鞍上もマイペースで逃げると強い佐藤哲JKだったとはいえ、一瞬勝ったかと思う大健闘でした。芝の実績が無いといっても牡馬相手のラジオNIKEI賞で着順ほど負けてなかったので、来る要素はあったかもしれませんね。

上位2頭も嵌ったときは強いといわれてた馬。レベルはともかく、見ごたえ・予想屋にとっては願っても無い展開だったかもしれません。また両馬に騎乗した岩田・福永の両JKの好騎乗は祝福すべきでした。

.. 2008年10月19日 16:45   No.600014
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…669回       
プロヴィナージュ、小島茂師は出走について先週までどうしようかと悩んでいたそうでしたが…僚馬とともにうれしい結果となりましたね。

それにしてもここまで楽しめたレースも久しぶりでした。

ブライティアパルスからワイドを広く流して(プロヴィナージュも相手に入れてました)いい感じだったんですが…
10−15のワイドはどれくらいだったんだろう。。

(追記)
ヒーローインタビュー、映像見ただけでは誰だかわからなかったのは私だけではないはず。
いつの間に「気合い刈り」を…

.. 2008年10月19日 19:26   No.600015
++ モンクリ (海外GT)…184回       
プロヴィナージュは勝ってしまうかと思いました。
これは出走して正解でしたね。
世代云々についてはもう語りたくもありません

.. 2008年10月19日 19:31   No.600016
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…339回       
1,000万と言いましたが端数は98万円ですね。
とんでもない金額。

競馬はロマン、正解。ギャンブル、それも正解。
そして競馬はブラッドスポーツ、またまた正解。

テンメイは天皇賞で母と同じ馬番で同じようなレース運びで勝ち、ジャパンカップでオグリの相手はホーリックスと決め打ちし2‐2の馬券を一点買い、昭和46年からのオークスはパーソロンの4連勝がありました。

何年やっても何レースやってもわからんもんはわかりません。

100万はおろか1,000万の馬券をいただく術は残念ながらありません。
開催場所を間違えるか、レース番号を間違えるか、狙って取れる事はありません。


これが結論です。

.. 2008年10月19日 20:47   No.600017
++ シンザン (殿堂馬)…461回       
 世代うんぬんはもういいでしょう。競馬を知ってる人なら、3着馬のあの成績は手を出せないですね。関係者か、初心者のケントク買いか、語呂合わせ。
 何しろユキチャンに8馬身ちぎられた馬が、秋華賞で、まったく逆になるわけですから。これが競馬だといわれるとそれまでですが。
 新聞によるとあたった人は元手16万のグループ買いと出てました。私には1レース16万もかけられません。
 岩田、福永、佐藤哲の3連単なら買えるでしょうか。初心者なら。
 外国へ行くと、馬はわかりませんので、知っている騎手を買うとあたることもあります。
 ま、日本では騎手で買うというのは、ないですね。
 サンドピアリス、ブゼンキャンドル。牝馬はとかく不可解なレースが時たま起ります。オークスでもそうですが、コスモドリームなんか一世一代の大駆けの馬がたまに出ます。お手上げです。
 さて、今週は菊花賞。またまた輪をかけて難解なレース。と言っても、今週はアメリカなので買えませんが。

.. 2008年10月20日 16:44   No.600019
++ kkun (1000万下)…13回       
>競馬を知ってる人なら、3着馬のあの成績は手を出せないですね
>関係者か、初心者のケントク買いか、語呂合わせ。
この発言は、それ以外の人でプロヴィナージュ絡みの馬券を獲った人は競馬を知らないと言っているようなもの。
だいたい語呂合わせだろうと獲った人は称賛されども卑下される筋合いは無い。
光の素粒子氏のように素直に「自分の馬券理論では獲れない」と堂々としていれば良いものを、
くどくどと言いわけを並べ、初心者、初心者って自分がさも競馬(馬券)の達人であるかのような。あまりにも女々しすぎる。
こうも失礼な発言をする人がいるとは呆れますな。
そもそも、
>ユキチャンに8馬身ちぎられた馬が、秋華賞で、まったく逆になるわけですから。
それダートでしょ。全然条件が違うのにそれを比較対象にすることこそ競馬を知らないと言われても文句が言えないのでは。

.. 2008年10月20日 22:13   No.600020
++ ハバタケ (殿堂馬)…409回       
>闘将親父様
わざわざありがとうございます。
府中牝馬Sは順番違いながら3連複でいただき
秋華賞は遊びで買った単勝で無傷にできました。

プロヴィナージュの好走にはびっくりしました。
これほど人気薄ではありませんでしたが
数年前の天皇賞・秋で当時の規定で
アグネスデジタルが出走するため
期待されていたクロフネが出れなくなり
デジタル関係者になぜ出すんだという
批判が少なからずありました。
レースの結果はみなさんご存知だと思います。
あの時の実況の
「これで納得でしょうクロフネ陣営も!」
というフレーズは今でも頭に残っています。
あの時同様、今回も関係者の英断は素晴らしいと思いました。

.. 2008年10月20日 22:30   No.600021
++ ハイペース (クラシック)…148回       
お久しぶりです。
今年の牝馬クラシックには参りましたね。
内から一気に差し込んできたブラックエンブレムには脱帽しましたね。正直忘れそうになってた馬だったので。しかし今年のクラシックは難解です。ディープスカイは毎日杯の末脚のときからほれ込んでいたので是非秋天善戦を期待したいです。

.. 2008年10月20日 22:55   No.600022
++ 一杯追 (殿堂馬)…253回       
 個人的には、プロヴィナージュは全く視野になかったので、脱帽するしかありません。出走資格もないのに無理押ししたわけでもないのだから、レース前に文句をつけた向きのほうがおかしいだろうと思います(まあ、たしかにポルトフィーノはかわいそうでしたが、それなら結果としては、プロヴィナージュに遅れを取った15頭のほうがむしろ非難に値するわけで……)。
“ダート馬”という点についても、芝経験は僅か一戦、その「ラジオNIKKEI賞」で牡馬相手に9着とはいえ勝ち馬から0秒5差だったのですから、簡単に芝不適とは言いがたい成績。とりあえずは、競馬の難しさとして拳拳服膺すべきというところでしょうか。

.. 2008年10月20日 23:32   No.600023
++ 闘将親父 (殿堂馬)…455回       
ハバタケ様
クロフネの秋の天皇賞は、フルゲートではなかったので、よけい
「出走させてあげたら?」という声が多かったと思います。
神戸新聞杯で賞金を上積みで着なかったことが残念でした。
クロフネ対アグネスデジタル、クロフネの引退であいまみえることなく
終ってしまいましたがこの二頭は、芝、ダートを問わず対決させてみたかった
ですね。

.. 2008年10月29日 01:10   No.600024


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用