返信


■--毎日王冠
++ シンザン (殿堂馬)…450回          

今日の東京は三浦デーになるのでしょうか。新人最多勝新記録は何R?。
3Rは注目の新馬ハシッテホシーノ。勝てば絵になります。
メインはドリームパスポート。
もし、武ウオッカを破って、新記録達成ということになりますと、大変なことになります。あまりにも劇的です。
昨日、彼に馬券をとらしてもらったので(バンブーエールの単と馬単)ご祝儀にドリパスの単。

ウオッカは武との相性はどうなのでしょうか。1.6倍はかぶりすぎです。
意外な伏兵に足元を救われないともかぎりません。去年はチョウサンでしたが。(今年も出てる)
いづれにしてもドリパスの5点流し。
京都大賞典は、同じアドマイヤでもモナークの方。ここ目イチ勝負。
.. 2008年10月12日 08:23   No.595001

++ tia (殿堂馬)…607回       
ウオッカの2着も牝馬の57kgであの内容ですし、本番が楽しみです。私はウオッカとのコンビはありだと思います。スーパーホーネットは今後こそ前哨戦だけでなく本番も勝ちたいところですね。京都大賞典のトーホウアランは強くなりましたねぇ。天皇賞も楽しみです。
.. 2008年10月12日 18:52   No.595002
++ モンクリ (三冠)…166回       
う〜ん。ウオッカは今日の内容は悪くないし、この秋のG1は楽しみかもしれないけど、やっぱり成長してるって言うより現状維持みたいな強さな感じがします。インパクトは確実に3歳春の方があったし、現地のパドックでファンの皆さんも「なんか膨らんだ風船の空気をどれだけ抜かないで、しぼむのを抑えるか」って感じの感想を言ってました。
まあ元々2歳チャンピオンになるくらいの早熟性を持ってる馬だしこれ以上の成長を期待する方がおかしいですかね。

でも天皇賞で人気が集中するなら疑いたい馬です。
現地の盛り上がりはG1に匹敵するくらいでしたね。そこんとこはさすがダービー牝馬。スターの特権ですね。この馬は現役を続けることに意味があるのかなっていうカリスマはやはり凄いと思いました。

.. 2008年10月12日 20:40   No.595003
++ シンザン (殿堂馬)…451回       
京都大賞典はとりましたが毎日王冠はねらいすぎでした。ウオッカは何かにやられると思いましたが、スーパーホーネットでしたね。本番もさらに相手があがりますから、ちょっとむずかしくなりました。アドマイヤジュピタは、あのていたらく。これでは秋天は無理で、岩田にもう一度ウオッカにのってほしいですね。
.. 2008年10月12日 21:19   No.595004
++ モンクリ (三冠)…167回       
先に言っておきますが、私は京都大賞典は買ってません。

ですが一言言いたい。
和田がヘタすぎる。安藤上手すぎる。

.. 2008年10月12日 22:28   No.595005
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…336回       
その通り、オペラオーで何の勉強をしたのか和田ジョッキーの進化しない腕に失望しました。
それだけにオペラオーって違う騎手ならもっと勝っていた?なんて事を考えた日曜の昼下がりでした。

.. 2008年10月13日 07:37   No.595006
++ わたなべ (殿堂馬)…408回       
ウオッカは57キロ・休み明け・実は安田以前の状態だったなど重なりましたかね。本番は斤量軽くなりますし、前哨戦としてはいいんじゃないでしょうかね?ただ今年武さん重賞勝てないですね・・・また勝ってほしいですねぇ・・・スーパーホーネットは確かに強いんですがこの馬本番になるとどうでしょうか・・・あとジュピタですがどうも友道調教師とスタッフがオーナーに激した怒していた・放牧明けのジュピタを見て愕然としたとか聞きました・・・やはり使ったのは失敗です・・・・
.. 2008年10月13日 12:16   No.595007
++ ハバタケ (殿堂馬)…405回       
ウオッカはいい感じで直線向きましたが
スーパーホーネットの末脚がすごすぎました。
天皇賞に出てくればまたさらに好メンバーになりますね。

京都大賞典のアルナスラインは直線入り口で
前がふさがりました。
和田騎手もまさかあそこまでアドマイヤジュピタが
伸びないとは思わなかったんでしょうね。

.. 2008年10月13日 14:08   No.595008
++ シンザン (殿堂馬)…452回       
アドマイヤのオーナーが、怒鳴ったということですか。ま、あのオーナーならするでしょう。それにしてもAジュピタ、休養明けでマイナス16キロとは。そしてあの走り。秋天は回避して、AR共和国を目標とした方がいいですね。逆にモナークの方がJC。これから馬体重を見てから馬券を買ったほうが無難です。痛感しました。

.. 2008年10月13日 14:22   No.595009
++ わたなべ (殿堂馬)…409回       
友道調教師とスタッフがレース前に近藤オーナーに激怒したということはよほど馬がボロボロだったんでしょう・・・どうやら放牧自体が間違いだったらしいですね・・・やはりシンザンの言う通りAR共和国杯が無難でしょう・・・こんな状態では天皇賞は無理ですよ
.. 2008年10月13日 14:42   No.595010
++ わたなべ (殿堂馬)…410回       
あとシンザンさんよくモナークのかけましたね・・・・・これはびっくりしました上の項で呼び捨てすいません間違えて入力しちゃいました。ただ私はモナークは無理でした。
.. 2008年10月13日 14:51   No.595011
++ モンクリ (三冠)…168回       
>友道調教師とスタッフがレース前に近藤オーナーに激怒した

??????
え?調教師さんが馬主に激怒した?
意味がわからないんですが?

?馬主さんが調教師に激怒したんじゃなくて?

.. 2008年10月13日 15:48   No.595012
++ わたなべ (殿堂馬)…412回       
情報源ですがnetkeiba・comのアドマイヤジュピタの掲示板で書いてありました。詳しいことはわかりませんが友道師に近いところの情報みたいですね・・・
.. 2008年10月13日 15:59   No.595013
++ シンザン (殿堂馬)…453回       
調教師とスタッフが馬主に怒鳴る。ありえないですね。馬主はお金を出すスポンサーです。ましては相手は名うての大馬主、近藤オーナー。平気で武豊をおろす人です。今回の放牧は馬主の命令であって、そのため馬がぼけて、それ見たことかと調教師が馬主が怒った。本当でしょうか。だとすると、馬主は二度とその厩舎に預けないし、今預けている馬は、他の厩舎に転厩させるでしょう。
信じられないですね。

.. 2008年10月13日 21:36   No.595014
++ しょう (殿堂馬)…259回       
>わたなべさん
どうもそれっぽいことをブログで書いていた人がいたので紹介。引用先は東スポと内外タイムスらしいです。
こちら

まぁ真実は別としてもこのオーナーならやりかねないって言うのがここにいる人なら誰しも思うでしょうね。それくらいまともな噂を聞かない人ですから……

毎日王冠はウオッカがまた惜敗。57k背負っていたので悪くはなかったって言うかもしれませんが、どうも武JKとウオッカの相性はお世辞にもいいといえない気がしますね。名JKと名馬の組み合わせでも、合わなじゃ意味が無いと思うんですが……

京都大賞典はアルナスラインが位置取りの悪さから惨敗。アドマイヤジュピタもいい所は全くなし。ポップロックも復調の気配なしと上位人気馬全滅で人気馬が勝つはずのレースは大荒れに。モナークはともかく、安定感の欠くアランと明らかに力が落ちたアイポッパーに揃いも揃って歯が立たなかったこと自体がレースの低レベル振りを示しています。このレースは最近権威が落ちてましたが、さらに質が落ちたとしかいえない結果には秋の重賞の占いの参考にすらなりそうもないです。

.. 2008年10月14日 21:12   No.595016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用