返信


■--二つのG1予想
++ シンザン (殿堂馬)…442回          

長くなったので新しくレスをたてます。
スプリンターズSは、本命キンシャサノキセキ。穴はシンボリゲラン。凱旋門賞はザルカヴァ。皆さんの予想はどうですか。
.. 2008年10月05日 09:14   No.592001

++ モンクリ (三冠)…157回       
スプリンターズS

◎ スリープレスナイト
○ シンボリグラン
▲ ビービガルダン
△ アポロドルチェ
△ キンシャサノキセキ

凱旋門賞は
デュークかな〜

.. 2008年10月05日 11:42   No.592002
++ うまたん (海外GT)…205回       
スプリンターズSの本命はカヤノザクラです。3着以内は堅いと見てます。現在複勝3倍前後。これに全部の予定。
凱旋門賞はザルカヴァが強そうですね。前走のように大きく出遅れると厳しいと思いますが、中段くらいからなら十分差しきれると思います。またスミヨンに勝たれちゃうのかな。

.. 2008年10月05日 11:48   No.592003
++ ハバタケ (殿堂馬)…403回       
スプリンターズS
◎トウショウカレッジ
○カノヤザクラ
▲ビービーガルダン
△スリープレスナイト

凱旋門賞
◎Zarkava
○Vision d'Etat
▲Duke of Marmalade

どちらも楽しみなレースですね。

.. 2008年10月05日 11:57   No.592004
++ モンクリ (三冠)…158回       
上村よくやった!
久しぶりに感動したG1でした
グスッ(涙)

.. 2008年10月05日 16:03   No.592005
++ らすかる (三冠)…173回       
こんにちは。
スプリンターズSの私の結果は、ここで予想をしていないのであえて書きません。
ともあれスリープレスナイトと上村騎手、おめでとうございます!

それから、個人的にはエムオーウイナーが元気で走ってくれているのが感動的でした。

夜はいよいよ凱旋門賞ですね。私の本命は、皆さんと同様にZarkavaですが、勿論メイショウサムソンも応援します。テレビ・ラジオで中継がないのが田舎の悲しいところですね…。朝一でネットで確認してみます。

.. 2008年10月05日 17:03   No.592006
++ Mr.K (GT)…116回       
スリープレスナイトと上村騎手おめでとうございます!
素晴らしいレース運びでした。まさに完勝でしょう。

個人的には馬券も当たって、幸先良く秋のスタートを切れたのでよかったです(笑)

さあ、いよいよ凱旋門賞ですね。
勝ち負け関係なく、サムソンには精一杯走って、無事で日本に帰ってきてほしいです。

.. 2008年10月05日 18:14   No.592007
++ シンザン (殿堂馬)…443回       
スリープレスナイトには感動しました。上村騎手は長く不遇の時代を超えての初G1制覇です。これで1200は10戦9勝とは凄い。次は香港でしょうか。
凱旋門賞は、関西テレビは録画をやるのに、フジはやらないとは。いつも放送してきたラジオたんぱもやらないとは。エルコンドルパサーのときはラジオたんぱを聞いて一喜一憂したものです。

.. 2008年10月05日 20:50   No.592008
++ らすかる (三冠)…174回       
こんばんは。
シンザンさんが仰るとおり、スリープレスナイトの次走は香港かも知れませんね。上村騎手がはじめ乗っていたサイレンススズカも香港で走り、そこで初めて武豊騎手と出合ったのが因縁深く思います(負けちゃいましたけど)。

もしそうなれば、代理雪辱の絶好の機会になりますね。

香港表記は、やっぱり「不眠之夜」でしょうか?

.. 2008年10月05日 23:00   No.592009
++ tia (殿堂馬)…606回       
Youmzain昨年に続き頑張りましたねぇ・・・お家芸連発ですね。Fortuneは3着同着・・・It's Ginoはドイツ馬ですか。7連勝は伊達じゃありませんでしたね。勝った馬はまさに7連勝でありますが・・・。サムソンは辛い競馬になっちゃいましたね。無念。
.. 2008年10月06日 00:20   No.592010
++ ストライフ (殿堂馬)…489回       
サムソンは残念でした。勝ち馬をマークするように走っていましたが、直線ではごちゃついた内を突いて最後は脚が上がってしまいましたね。そのサムソンを見ていたからか余計にZarkavaの強さが印象的でした。この馬も狭いところを通ってきましたが、抜け出してからは脚が違いましたね。今回この馬を初めて見てこれが最後な気がしますが、良い走りを見せてもらいました。
.. 2008年10月06日 00:39   No.592011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…437回       
スプリンターズSは、スリープレスナイトが強かったですね。
私は、最初の予想と変えるとどうもいけません。
最初は、スリープレスナイト本命でしたが一番人気だったので、
キンシャサノキセキに変えました。
当りましたが順番変えなきゃよかったです。
クロフネ産駒のスリープレスナイト、これからの活躍が楽しみです。
それからスプリント戦線は、そろそろ世代交代かなという感じがしました。

上村騎手にも触れなければいけません。
怪我や病気を克服して初のG1制覇、立派でした。
ナムラコクオーに騎乗していた頃の若武者ももう中堅どころなのですね。
嬉しかったのでしょう。
G前で手が挙がりそうでしたね。
エリザベス女王杯でキョウエイタップで勝った時の横山典弘騎手を
思い出しました。
JRAからお叱りを受けたのでは?

凱旋門賞は、ザルカヴァが強かったです。
シンザン様予想お見事です。
世界の競馬も女性上位でしょうか。
ただ日本のダイワスカーレットやウォッカと違った強さを感じました。
これで土つかずの7連勝、この後のローテーションも気になります。
メイショウサムソンは、スタート直後からチグハグでしたね。
本音は、もう少し前で競馬をしたかったと思います。
無事日本に帰ってきて残り二戦か一戦か、彼らしい積極的な競馬を期待したいです。

.. 2008年10月06日 01:01   No.592012
++ らすかる (三冠)…175回       
みたび失礼します。
結局、この時間まで起きていてしまいました。
サムソン、残念だったようですね。
やはり、どんな強い馬でもぶっつけで最高峰のレースに臨むのは無理があるのでしょう。
そう考えると、やはりエルコンドルパサーは凄いですね。生きていて欲しかった…。

どうか、無事帰国して、有終の美を飾って欲しいものです。

Zarkavaはお見事でした。牝馬の優勝はUrban Sea以来15年ぶりの快挙ですね。彼女同様に母としても優秀だったらいいですね。まだ先の話ですが。

酔っ払って書いているので支離滅裂かも知れません。スミマセン。

.. 2008年10月06日 01:34   No.592013
++ Mr.K (GT)…117回       
Zarkava強すぎです。道中の位置どりは決して良くなかったのに、あの馬群から抜け出すときの足は桁違いでした。
アガ・カーン殿下の馬なので、これで引退ってことになりそうな気もいたしますが・・・
その他の馬達は、重馬場の巧拙がはっきりと出たような気がします。(特にDuke of Marmalade)

.. 2008年10月06日 01:42   No.592014
++ ハバタケ (殿堂馬)…404回       
Zarkavaの強さが際立ったレースでしたね。
歴史的名牝誕生ですね。
メイショウサムソンは雰囲気はよかったですが
スタート後に前をカットされ引かざるを得なかった
場面などがあり残念でした。
やはり凱旋門賞は厳しいレースですね。

.. 2008年10月06日 02:13   No.592015
++ うまたん (海外GT)…206回       
ザルカヴァは強かったですね。サムソンは不利もあったようですが位置取りが後ろ過ぎた感じがします。直線は「おっ!」と思わせる場面もありましたがやはりぶっつけもあり伸び切れなかったのでは?
来年以降も日本馬の挑戦を期待しています。また、JRAの早期のレース映像HPアップに感謝です。

.. 2008年10月06日 06:08   No.592016
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…663回       
キングジョージのスレで「今年の2400はSoldier of FortuneとYoumzainがひっぱる」みたいなことを書いた記憶があるんですが、いちおう面目は保てました。勝ち馬はもはや反則です…。

ということで本命馬のがんばりも、勝ち馬の強さも、それから2着馬の定位置ぶりも(笑)ぜんぶ読み通りでした。ある1点をのぞいて…

It's Ginoがあわや連対かと思わせるほどのがんばりでした。もともと期待されてた素材が苦難を乗り越え今年になって開花したようですね。


ちなみにアベイユドロンシャン賞はカンパイ。
全馬完走してしまいましたが、気になってた無敗のOverdoseが1位入線だっただけに…。
(最終レースでやり直しとなりMarchan d'Orが勝ちましたが、Overdoseら3頭が取り消しとなりました)

.. 2008年10月06日 08:53   No.592017
++ モンクリ (三冠)…159回       
なんかサムソンは直線でやや見せ場があっただけに、道中のあやふやさがもったいなかったですね。スタートして先行するのかと思ったら後方3番手まで下がったりしてなんか昨年の有馬記念を思い出す騎乗でした。
サムソン自体もゲートからいろいろ混乱してたみたいで、これがぶっつけ最高峰の難しさがと思いました。
でも前哨戦使ってもザルカヴァに勝てる感じがしませんでしたね。デュークに先着できるかどうかって印象かな?

.. 2008年10月06日 10:50   No.592018
++ シンザン (殿堂馬)…444回       
 いかんせん、三歳馬と古馬は斤量差がありすぎます。ザルカヴァと古馬との間は5キロ。牡の場合は3.5キロ。このレースは3歳馬に勝ってくださいといわんばかりのレース。チャンピオンを決めるレースと謳うなら斤量を少なくして公平にしなければなりません。強い3歳が出てしまうと古馬は太刀打ちできません。これは歴史を見ると明らかで、Kジョージにしろこれが伝統だといわれればそれまでです。
日本馬が本気でこのレースをねらうとすれば、3歳のうちにダービーを終わったあと早めに渡仏。2戦して本番。それも実力がディープ級でないと無理でしょう。
それよりブリーダーズC ターフに今まで1頭も日本馬が挑戦していません。これが不思議です。
凱旋門賞のような深い馬場より、米国の方がならいやすいと思います。
自国に高額賞金レースがあるので無理か。

.. 2008年10月06日 13:44   No.592019
++ 闘将親父 (殿堂馬)…439回       
シンザン様
凱旋門賞のザルカヴァの強さは、強烈でしたね。
女馬とは思えません(失礼!)。

ただ改めて昨日の新聞を見てみましたがこの時期に以下に女馬とはいえ
5kg差は、ないですし四歳以上の59.5kgも
酷でしょう。
もう男同士なら3歳と2kg差、女馬でも4kgでないと不公平ですね。

ブリーダーズCターフに日本の馬が挑戦というのも見たいですが
JCがあるので、難しいですね。

メイショウサムソンは、今日のサンスポで高橋先生が秋の天皇賞出走も
検討しているとのことですが
今年引退した後牧場に帰って大事なお仕事が待っている馬です。
ディープインパクトも回避したローテーション、無理は、させて欲しくないです。
私の希望は、JC、有馬の二戦のみです。

.. 2008年10月07日 00:28   No.592020
++ モンクリ (三冠)…160回       
サムソンはジャパンカップで引退と日刊でかいてありました。
天皇賞には前向きに検討と言ってますが、ジャパンカップの一戦だけでもいいな〜

.. 2008年10月07日 12:05   No.592021


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用