返信


■--北海道シリーズも@1日
++ おーばー (新馬)…3回          

明日で約4ヶ月間行われた北海道シリーズも終わりを迎えます。

地元にいながら結局一回も行けませんでした。

その度に「来年こそは行くべ。」と思ってはいるのですが。。。

年末の朝日杯や阪神ジュベナイル等、2歳jpn1で活躍する馬が函館や札幌から出てくると思うのです。

明日からは重賞戦線が始まります。

そして凱旋門賞。。。

サムソン 頑張って下さい。


追伸 出来れば石橋騎手に手綱を握って欲しかった。
.. 2008年10月04日 18:20   No.591001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…438回       
シンザン様のツリーにも書きましたがメイショウサムソンは、
チグハグなレースになってしまったことが残念でした。
それからしつこいようですが私も鞍上は、石橋守騎手に戻して欲しいです。

理由は、
凱旋門賞出走で武豊騎手は、鞍上交替の当初の目的が終ったこと、
昨秋の有馬記念から彼のよさを生かせない騎乗が多く(有馬記念は、馬の
体調もあったと思いますが…。)
春も勝てるレースを二つ負けたことです。

もっときついことを書くなら一日も早い石橋守騎手への鞍上交替を望みます。

.. 2008年10月07日 00:17   No.591002
++ シンザン (殿堂馬)…445回       
 メイショウサムソンは冬場では実績がなくJCで引退は正解です(日刊スポーツ)。
 騎手もみなさんのいうように元の石橋騎手にかえしてやりたいです。武はどうせウオッカでしょう。
 天皇賞をはさむというのは常識的にないでしょう。(馬に酷です)ディープTのときのように出る気もないのに登録だけのような気がします。
 登録すれば出走意志があると見みなされ検疫の後、東京競馬場に長く滞在できるというわでけです。
 ディープのときも、一時天皇賞出走かと騒がれましたね。結局はレース直前に栗東に帰りました。フランスから長旅で帰った後、検疫をし、すぐ栗東に帰るのは馬に対して酷です。

.. 2008年10月07日 18:56   No.591003
++ モンクリ (三冠)…161回       
まあ闘将親父様の言うとおり、豊のサムソンはもう見飽きたかな。毎回お利口さんな競馬ばっかで全然サムソンらしくない。

やっぱりサムソンは4角で先頭に立つ勢いのワイルドな競馬でなきゃ。
豊の好位差しサムソンは全然ワクワクしないですね。

.. 2008年10月07日 19:08   No.591004
++ うまたん (海外GT)…207回       
スレ違いになってきましたが…
私も石橋サムソンの復活を期待してます。どうやらあと2戦らしいですね。秋天とJCじゃ武ウオッカとおもいっきりかぶるじゃないですか。本当に交代するのでは?

.. 2008年10月07日 19:21   No.591005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用