返信


■--週末は目白押し
++ シンザン (殿堂馬)…440回          

今週はスプリンターズSをはじめ、注目レースが目白押しです。まず土曜は、札幌2歳Sに出てくる2頭の道営勢。阪神はシリウスSでユキチャンの登場。日曜は札幌すずらん賞で額のハート王子、マサノウイズキッドが中央初登場。中山はもちろん秋のG1第1弾スプリンターズS。それに三浦騎手の新人最多勝なるかというのもあります。そして深夜、フランスでは注目の凱旋門賞。ザルカヴァのレースぶり。歴史的名牝の誕生なるか。
わくわくする週末です。私はもちろん中山連ちゃん。G1で何を買うかは当日までじっくりと。
.. 2008年10月02日 21:34   No.590001

++ モンクリ (三冠)…155回       
門賞でサムソンが見せ場つくれば楽しいんですけどね。
しかし門賞テレビで見れないのが残念です。

.. 2008年10月02日 21:39   No.590002
++ ハバタケ (殿堂馬)…402回       
凱旋門賞は楽しみなレースになりそうですね。
録画ですが関西テレビが2時間遅れで放送して
くれるので楽しみですね。
なるべく放送まで情報を遮断してみたいと思います。

スプリンターズSも楽しみですね。
馬券検討が楽しみなメンバーです。

.. 2008年10月03日 22:34   No.590003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…435回       
今週で札幌競馬も終わりですね。
明日の札幌二歳S、来年の栄光を目指す若駒たちのレースに期待しています。
注目は、テーオーストームです。

.. 2008年10月04日 00:32   No.590004
++ ストライフ (殿堂馬)…488回       
凱旋門賞は今年も生で見れるとこを探すことになりそうです。レース自体は最近の海外競馬の流れをあまり把握していないので語れる程ではありませんが、せっかく日本の調教馬が出走するのでサムソンは応援しておきます。

スプリンターズSは未だにこの時期の開催に馴染めず自分の中で盛り上がりが今ひとつなのですが、G1なので何だかんだで楽しめることを期待します。

.. 2008年10月04日 01:37   No.590005
++ うまたん (海外GT)…204回       
スプリンターズSは香港馬がいればもっと混戦になったのだが残念です。しかし、有力馬が無事に出走しているのでオッズも割れそうであたればそこそこの配当も期待できそうなので楽しみです。強い4歳牝馬対牡馬という図式で良いでしょうか?個人的には差し・追い込みのファイン、スズカは厳しいと思ってます。

凱旋門賞はTV観戦できないので、結果は皆様の掲示板UPをお待ちしております。

.. 2008年10月04日 05:45   No.590006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…661回       
個人的には三浦くんがいつ70勝到達するかが気になります。
あと5勝でユタカさんを超えるので…明日の中山か来週の府中あたりで決めてくれたらお立ち台が見られるんだけどなぁ。

毎度恒例ですが、今週も凱旋門賞などなどブログにて予想しました。
アークは今年こそ…'Un'fortuneから脱却してくださいまし。
ジョッキーのFortuneの方だったりして(笑)

オペラ賞でMurtaghさんがMoonstoneに乗らないのが気になってます。

.. 2008年10月04日 11:21   No.590007
++ Mr.K (GT)…115回       
凱旋門賞ですが、当日は雨の予報で、Dukeは馬場が悪化すれば回避もあるとのこと。

ちなみに私は、稍重までならZarkavaかDuke of Marmalade(出走すれば)、それ以上悪くなればVision d'EtatかSoldier of Fortune、と見ています。
サムソンは、入着までいけばかなり凄いと思います。

スプリンターズSの方は今のところ
◎スリープレスナイト
○ビービーガルダン
▲キンシャサノキセキ
△カノヤザクラ
△アポロドルチェ

こんな感じです。


.. 2008年10月04日 16:46   No.590008
++ 直角 (GU)…78回       
札幌2歳S,生で見たいレースだったのですが残念ながらTV観戦・・。
期待していた道営勢2頭の外からロジユニヴァース。+26kgも成長分であると言わんばかりの素晴らしい脚でした。
一瞬3頭が並んだ時は一人でテンションが上がってしまいました。個人的にとても楽しんだレースでした。

.. 2008年10月04日 18:30   No.590009
++ シンザン (殿堂馬)…441回       
ロジユニバースからカク地2頭とテーオーストームへ3点流しで的中しました。芙蓉Sも的中。阪神のユキチャンはがっかり。3歳牝馬には古馬の壁は厚いです。やはり活路は、暮れから年初に行われる牝馬限定交流レースです。さて明日はG1、スリープレスナイトの取捨。中山初コースが鍵です。
.. 2008年10月04日 22:47   No.590010
++ tia (殿堂馬)…605回       
Darjinaまたも2着・・・牡馬だろうが牝馬だろうがきっちり2着ってのがすっかり定着してますが(汗)、GTで6戦も続くってのは筋金入りですね・・・香港行くんでしょうか。

で、そのDarjina嬢を負かしたのがO'Brien師。流石としかいいようがないですねぇ・・・明日記録更新しそうですね。マーマレード卿は回避するかもしれませんが。

.. 2008年10月04日 23:54   No.590011
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…662回       
Darjinaは2着
Doctor Dinoは3着
…と固定しておけばかなり的中しそうですね(苦笑)
さて今夜のカナダはどうなんでしょうか。

ロンシャンでは今日2レースGTがありましたが、天才Soumillonがどちらも勝利。明日に向けていい景気づけになりそうです。
スペイン調教馬が今年はがんばってますね。

ちなみにサムソンの帯同馬であるファンドリコンドルは6着でした(出走8頭)。

.. 2008年10月05日 00:17   No.590012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…436回       
ロジユニヴァース強かったですね。
テーオーストームを応援しましたが直線で離されてしまいました。
現時点での地力の差でしょう。

さてスプリンターズSです。
スリープレスナイトで行こうと思ったら前売り一番人気になっていました。
そこでキンシャサノキセキから橋口厩舎二頭とファイングレインへ、
スズカフェニックスは、横山典弘騎手が今日勝ったので、その勢いを
かって、さらにニホンピロウィナー産駒のエムオーウィナー、タニノマティーニへ
行こうと思います。

キンシャサノキセキ、テレビでリアルタイムで見た驚きを見せて欲しいです。
そして夜は、凱旋門賞でメイショウサムソンが同じように奇跡を起こして
文字通りファンにとってスリープレスナイトになって欲しいものです。
これは、あくまで私の欲張りな願望です。
今年は、三歳勢のレベルが高そうですしまずは、無事にレースを
終えて欲しいことが第一であることには言うまでもありません。

.. 2008年10月05日 01:08   No.590013
++ BAD (新馬)…2回       
ザルカヴァよりユーザーフレンドリーの方が凄いと思うけどなぁ。

とは言え、凱旋門賞勝ってしまったんで、何とも言えないです。

.. 2008年10月06日 00:02   No.590014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用