返信


■--神戸新聞杯
++ シンザン (殿堂馬)…437回          

 いよいよ待ちに待ったスターホースの登場です。東ではマツリダゴッホ。西ではディープスカイ。両者とも一本かぶりが予想されますが、はたして馬券は。消したほうがいいのか。あるいは。
 神戸新聞杯。ダービー1〜3着馬がそろって参戦しました。以前のようにネコも杓子も菊ということはなくなったようですね。各馬の陣営も、このレースで路線をはっきりしたいと考えているようです。
 ディープスカイが菊を勝てば変則三冠。1600、2400、3000。英国はもともと2000ギニーは1600ですから、正真正銘の三冠ということに。
 又、秋天を制すれば、東京の三大G1、1600、2000、2400を制したことに成り、いづれにせよ史上初です。(ウオッカもこの記録に挑戦)
 豪脚一閃。ディープスカイのレースぶりに注目です。ま、秋天は来年もありますから。
.. 2008年09月27日 10:00   No.588001

++ モンクリ (三冠)…150回       
神戸新聞杯

私はモンテクリスエスを応援しつつも、結構期待してるのはディープインパクトの甥ですかね。
血統的にもディープスカイ以上に菊花賞は向いてると思いますし、それにデビュー前からPOGで菊花賞はこの馬と決めてた馬ですからね。
ディープスカイ以上の長期休み明けですから勝つのは無理としても権利取って菊花賞に出走して欲しいかな。
権利取れるなら本番ではディープスカイにも勝てると思うし。

.. 2008年09月27日 10:24   No.588002
++ らすかる (三冠)…160回       
こんにちは。

菊花賞に格別の思いを持つロマン派オヤジファンとしては、ディープスカイの変則三冠に期待しています。ですから菊へ向かうためにはここはなんとか突破して欲しいところですが。

でも、シンザンさんが仰るように秋天に出てもやはり大記録がかかっているのですね。どちらにせよ、やはり型破りな馬になりそうな気がしますね。春頃は「低レベルな世代だ」とも言われていただけに、ディープスカイにはJC、有馬に向けて奮起してもらいたいところです。

アインラクスは確かにダンスインザダークの仔だけに、もしここで権利を得ればディープスカイの強力なライバルになりそうですね。
ただ、母父Woodmanというのがちょっと引っかかるのですが。

個人的にはディープスカイ以外から挙げるとすれば、ダービー2着のスマイルジャック辺りですね。ロマン派としてはオイスターチケットの仔ブラックシェル。やはり、父クロフネというのが気になりますが…。

上がり馬オウケンブルースリが結構人気になっていますね。「ブルースリ」というのは多分ブルース・リーのことだと思うのですが、ちょっと笑えますね。

.. 2008年09月27日 16:44   No.588003
++ しょう (殿堂馬)…257回       
オールカマーは中山巧者のマツリダゴッホが断然人気。2番手以降は大混戦で10番人気ぐらいまでが横並びですね。マツリダゴッホはここを落とさずに秋の戦線に殴りこんで欲しいです。

神戸新聞杯はディープスカイが実績で断然上。ブラックシェル・スマイルジャックの二頭が実力・実績ともに追う展開でしょう。内田JKの乗るオウケンブルースリが前日オッズでダービー2〜3着馬を上回る人気を集めてる模様。上がり馬がここまで人気を集めてるケースは稀ですが、どうも過剰人気な気がします。今回は下位人気も曲者ぞろいで、意外と荒れる可能性もありそうなので、注目してます。アインラクスが血統的に面白そうですが、母父が不安ですね。ここで活躍できれば菊でも面白い存在になりそうです。

.. 2008年09月27日 17:33   No.588004
++ ハバタケ (殿堂馬)…400回       
神戸新聞杯はわずかな頭数しか登録してないのに
2頭送り込んできたヤマニンセラフィムの産駒を
応援しておきます。

オールカマーはマツリダゴッホの得意舞台なので
この馬でしょうがないでしょう。
というよりグランプリホースとして
快勝してほしい。

.. 2008年09月27日 18:00   No.588005
++ モンクリ (三冠)…151回       
皆さん母父ウッドマン気にしてますね〜
個人的には去年のエーシンダードマンが4着だったから大丈夫だと思うんですけどね

.. 2008年09月27日 18:20   No.588006
++ Mr.K (GT)…114回       
東西とも1番人気馬が勝ちましたね。

東のマツリダゴッホは、強敵不在とはいえ余裕綽々なレースぶりでした。このままだと有馬は彼の独壇場になるかもしれません。

一方、西のディープスカイですが、こちらは春のパフォーマンスからすると、少々物足りない内容でした。まあ、休み明けでトライアルですし、あまり気にすることも無いかもしれませんが。

ただ、私はこの馬は2400までじゃないかと感じました。3000だと、2・3着のブラックシェル・オウケンブルースリの方に魅力を感じます。
ディープスカイ陣営の決断に注目したいと思います。

.. 2008年09月28日 16:17   No.588007
++ モンクリ (三冠)…152回       
アインラクスダメでした(苦笑)
モンテクリスエスにも先着できず。

Mr.Kさんの仰る通り、ディープスカイよりオウケンブルースリの方が菊花賞で面白そうですね。

まあディープは秋天に行くなら関係ないですけどね。
でも今日の1、2着は別路線も予定されてるしこれだと菊花賞1番人気はオウケンブルースリで決まりですね。

.. 2008年09月28日 18:04   No.588008
++ モンクリ (三冠)…153回       
連投申し訳ありません。

ディープスカイ菊花賞出走しそうですね

レースコメントで昆さんが
「天皇賞(秋)へ行くか、菊花賞へ行くかは馬の状態を見て決めます。でも今日のレースを見て、距離の不安はなくなりました」
と距離の不安がなくなったみたいなコメントしてるし。

でも自分は菊花賞の◎オウケンブルースリに決まりました。
モンテクリスエスは出走できない感じだし、アインラクスは実力不足な感じだし。

とにかく菊花賞が楽しみになりました。

.. 2008年09月28日 19:30   No.588009
++ しょう (殿堂馬)…258回       
自分もディープスカイは血統を見ても2400〜2500がギリギリだと思います。流石にいくら不作の3歳勢とはいえ、ちょっと菊は長すぎる気がしますし…… 天皇賞秋‐JCと進んで、古馬とやりあって欲しいです。距離を考えればJCよりはマイルチャンピオンの方がもしかしたら合うかもしれませんが。3連勝で臨み3着に食い込んだオウケンブルースリはフロックじゃなさそうですね。こちらが菊の本命候補に名乗りを挙げそうな気がします、見くびっててごめんなさい。

オールカマーはきっちり勝ちきったマツリダゴッホですね。有馬連覇も狙えそうな感じです。ただどういうローテーションで有馬に向かうのかは気になるところですが……

.. 2008年09月28日 20:25   No.588010
++ うまたん (海外GT)…203回       
本日は性能の違いでなんとか勝ちましたが、ディープスカイの菊はどうでしょう?オウケンブルースリと逆転しそう。それにしてもブラックシェルはよく頑張るな〜。とっととダート路線にまわると思っていましたが…でもダートも強いでしょうね。
.. 2008年09月28日 20:38   No.588011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…432回       
今日は、ディープスカイ強かったです。
これで菊花賞に向かうのでしょう。
私もオウケンブルースリに注目していましたが出走権確保できました。
欲を言えば二着で賞金も加算したかったです。
内田騎手の位置取りをテレビで見ていてヒヤヒヤしていました。
でも内田騎手は、落ち着いていましたね。
ブラックシェルも頑張りましたね。
そう言えば今日の神戸新聞杯の1、2、3着馬は、お父さんが同期、
ラジオたんぱ杯三歳S(当時)を思い出しました。

本番は、オウケンブルースリが怖いですね。

.. 2008年09月29日 01:37   No.588012
++ tia (殿堂馬)…603回       
ブラックシェルの面白いところは母系の渋さでしょうか。牝馬で菊2着のトサモアーに辿りつく血統がクラシックで活躍してるってのも素晴らしいなと。菊花賞でもこの馬なりに頑張ってくれそうです。

あと中途半端に見せ場つくった?ミッキーチアフルには注意しないとなぁと思ってたりします。こういう血統大好きです(母系)

.. 2008年09月29日 01:42   No.588013
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…660回       
>>tiaさん
ミッキーチアフルの母系は…この勝負服でしたね(笑)

あのKarasiが大叔父だってことに気づいてない人が意外に多いんだよなぁ。

.. 2008年09月29日 06:26   No.588014
++ tia (殿堂馬)…604回       
Karasiが引退するかもしれない、と騒がれていた頃注目されていたんですけどもご存知でよかったです。あとCaerlinaもこの母系出身です。孫のカラベルラティーナいつ復帰するんだろ・・・。

フランスの名門出身馬好きなんです

.. 2008年09月30日 01:47   No.588015
++ わたなべ (殿堂馬)…406回       
ブラックシェル勝てませんなぁ・・・金子馬ファンの私としては勝ってほしかったですね・・・ああシェルに重賞勝たせてやりたいです。まぁディープには勝つのは難しいでしょうが・・・
.. 2008年09月30日 17:31   No.588016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用