返信


■--レベル高い道営2歳
++ シンザン (殿堂馬)…434回          

 額にハート型の流星マークがあって人気のマサノウイズキッド。昨日のレースで3連勝。このあと10月4日のすずらん賞に向かうようです。
 それにして今年の道営、レベルが高いですね。
 他に先ほど重賞2連覇を飾った4連勝のワンダフルクエスト。
 10月5日に札幌2歳Sを予定している5戦4勝のモエレエキスパート。
 さらに真打ちと噂されているのが10月1日のサンライズCを予定している2連勝のナサニエル。血統がすごい。父キングカメカメハ。トールポピーの半弟。コスモス賞で2着に入ったイグセキュティヴを前走で13馬身ちぎっているツワモノです。
 これから目が離せません。
.. 2008年09月24日 10:25   No.586001

++ モンクリ (クラシック)…140回       
まあ去年もディラクエなんかいましたが、一昨年のアンパサンド、トップサバトンなんか見ても流石馬産地の近くの地方競馬なだけに2歳のレベルは毎年地方競馬では1番ですね。

それにデビューする時期が中央などに比べて早いですから、その分のアドバンテージもあるんじゃないですかね。

札幌2歳Sでも通用するレベルの馬は多いし注目はしてます。
でも道営競馬出身の馬の弱点は早く仕上げすぎるがために早熟馬が多いのも問題点でもあるんですが。

ナサニエルもモエレアドミラルのようにならなければいいんですが。

.. 2008年09月24日 10:53   No.586002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用