返信


■--同一重賞三連覇!
++ ハバタケ (殿堂馬)…397回          

今日の阪神9R第10回阪神ジャンプSでコウエイトライが
一昨年、昨年に続き優勝し3連覇しました。
小倉サマージャンプでは失敗しましたが今日は
見事に決めてくれました。
また、牝馬としての障害重賞最多勝記録を更新し
牡馬を含めても史上3位タイとなる障害重賞6勝目をあげました。
すべてGVとはいえ素晴らしい記録ですね。
.. 2008年09月20日 19:43   No.585001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…426回       
三年連続優勝立派ですね。
それだけ地力を維持してしかも体調もしっかり管理していないとできない記録です。
女馬には難しい時期もあるので、それを含めて素晴らしい記録です。
それもレコード勝ちでしたね。
暮れが楽しみになりました。

明日は、菊花賞のトライアル第一弾セントライト記念です。
注目は、関東のクラシック上位組に関西の上がり馬がどこまで戦えるかです。
秋華賞トライアルの第二弾ローズSは、トールポピーとレジネッタに注目です。
私は、トールポピーに勝ってもらって秋華賞も制し女王杯で四歳馬に
世代間対決を挑んで欲しいです。

菊花賞路線ではアドマイヤコマンドの戦線離脱が残念です。
ディープスカイのローテーションがどちらに行くか決まっていないので、
菊花賞で本命にしようと思っていたので、検討し直しです。

.. 2008年09月21日 01:38   No.585002
++ シンザン (殿堂馬)…432回       
今日は後楽園場外です。評判のアムールマルルーが出る札幌新馬戦を見て、重賞の前売りを買って帰ります。馬券はむずかしいですね。タケミカズチ。「最強の一勝馬」(東京新聞夕刊)を返上してほしいですが。
今までの
最強の2勝馬アサヒエンペラー。シックスセンス
最強の3勝馬ロイスアンドロイス。

セントライト記念。最近の勝ち馬を見ると菊とつながっていない。それを頭に入れた方がよさそうだ。中山巧者のマイネルチャールス。それだと面白くないですね。
ローズS。有力馬がいるが、ここが目イチではない。消したいがそれでは何を買おうとすると迷う。ぎりぎりまで結論が出ない。
トライアルといっても馬場も本番とは違う。前には京都新聞杯という絶好のトライアルがあったのだが。

.. 2008年09月21日 09:42   No.585003
++ tia (殿堂馬)…599回       
セントライト記念ネタとしては1番人気が優先出走権確保し、人気馬同士の決着したら菊でも楽しめるというジンクスというか傾向あるんでマイネルチャールズには人気通り頑張ってくれないものかな、と考えてたり。

多分今年の情勢では神戸新聞杯組が内容・好走馬関係なしに本番でも人気すると思うのでそういう意味でセントライト記念組の方が馬券妙味あるかなと。ネオスピリッツはここで頑張っちゃうと明らかに菊で穴人気しそうだなぁ・・・w

.. 2008年09月21日 11:37   No.585004
++ モンクリ (クラシック)…138回       
セントライト記念はネオスピリツ
ローズSはメイショウベルーガで

セントライト記念は過去10年ダイワスペリアー、マイネルバイエルン、トーホウシデン、シンコウカリド、トレジャー、チャクラ、ロックドゥカンブ、スクリーンヒーローなどRoberto系の馬がよく絡みますからね。
チャールズもRoberto系ですが、配当的妙味ならネオスピリッツで

ローズSはメイショウベルーガがデビュー以来×→○→×→○→×→○→×→○→×という感じで馬券になってますし、今回は走る番
それにフローラS、クイーンSの内容からかなり強いと思います

個人的にはセントライト記念組には菊花賞馬はいないと思うので来週の神戸新聞杯の方が楽しみです

.. 2008年09月21日 11:43   No.585005
++ ハバタケ (殿堂馬)…398回       
いつの間にかセントライト記念とローズSの
スレになってますねぇ。
みなさんやはり障害レースには興味ないようで(苦笑)


ローズSは春の活躍馬がそのまま実力を見せてくれる
レースになると思います。
セントライト記念は菊花賞につながりそうにないですが
何か新星が現れないか薄い期待をして見ます。

.. 2008年09月21日 14:02   No.585006
++ tia (殿堂馬)…600回       
ちょっと書き込み出遅れちゃったってのもありまして・・・。テイエムヤマトオーの落馬は少し残念でした。堅実に活躍していたのもあってこの調子で活躍してくれればなぁと思ってたんですが。あと西谷騎手、今年落馬負傷多いのもちょっと気になりますね・・・。
.. 2008年09月21日 14:30   No.585007
++ モンクリ (クラシック)…139回       
今日は完敗です

それとハバタケ様失礼しました

.. 2008年09月21日 16:44   No.585008
++ しょう (殿堂馬)…254回       
コウエイトライ強かったですね。小倉ではトップハンデの斤量の所為か人気のバトルブレーヴに完敗を喫しましたが、定量に戻った阪神では逆に完勝。GV7勝の実績を見ればGUを勝ってもおかしくなさそうなんですが、スタミナなのかなぁ。中山の障害に不安があるってことで、ビッグレースに出られないっていうのが本当に惜しいです。

障害の日本馬ではGJを連覇したゴーカイが印象深いです。他では大障害でユウフホウヨウの2着に入り、兄弟でワンツーを決めるなど、今でもこの馬のビッグレースの強さが印象に残りますね。あとは今年引退してしまったカラジですね。

クラシック戦線は春同様に本命が見えてきません。本番に直結しないセントライトなんぞどうでもいいですが(違)、今年はローズSの方も秋華賞の本命の決め手に書ける結果になってしまいした。強いてあげるなら上位4頭ですが、どれも信頼を預けるには物足りないですね。

.. 2008年09月22日 06:59   No.585010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用