返信


■--ユキチャン金沢重賞「白」山大賞典へ
++ モンクリ (クラシック)…133回          

調整中みたいですね
ユキチャンが白山ってなんかギャグみたいですが
.. 2008年09月11日 11:25   No.579001

++ モンクリ (クラシック)…142回       
賞金不足で補欠にも入らなかったとかで回避
シリウスS出走だそうです。

ダートの世界はベテラン爺が多いですからね
仕方ないですね。

.. 2008年09月24日 18:58   No.579002
++ らすかる (三冠)…158回       
こんばんは。
ユキチャンが白山大賞典に出るらしい…と聞いて、ちょっと応援に行ってみようかな…と思っていたので残念です。
旭川のブリーダーズGCも出られませんでしたし、どこかで賞金を上積みしたいところですね。

これほどの人気馬、大舞台に何とか立たせてやりたいものです。JCダートに出られれば最高ですが。
芦毛、白毛と、「白い馬」が好きな私の妄想でしょうか…。

.. 2008年09月24日 19:34   No.579003
++ モンクリ (クラシック)…143回       
こんばんわらすかるさん

白山大賞典はフィフティーワナーでも補欠候補なんで結構厳しかったです。
同じ牝馬の先輩ラピッドオレンジですら補欠候補ですから。

私もホクトスルタンなど白い馬は好きなんですが、どうも大舞台に縁がありませんね。

今のところユキチャンが確実に出走できる交流重賞は12月船橋のクイーン賞くらいかな〜

.. 2008年09月24日 23:15   No.579004
++ しょう (殿堂馬)…256回       
ベテランのサカラート、メイショウトウコンは実績十分なのでまだわかるんですが、ダートはこれといって実績が無いスウィフトカレントは……?と首を傾げたくはなります。補欠に結構強力なダート馬が登録してるんですから、言い方は悪いけど枠を占拠するなって感じです。出走馬の中では古馬になって以降重賞を勝ちきれてないトーセンブライトに重賞制覇を期待したいかなって感じです。

ユキチャンは何とか大レースに出て欲しいですが、今年はJBC・JCD・東京大賞典の3レースとも出走は厳しいでしょうね。じっくり賞金加算して来年に備えて欲しいです。

.. 2008年09月25日 06:58   No.579005
++ シンザン (殿堂馬)…435回       
来年秋新潟で3歳限定の重賞レースを創設する話があるようです(日刊スポーツ)廃止されたダービーグランプリの代わりとして。これほど充実した3歳馬がそろった年はめずらしいですね。秋にもう一つ重賞がほしいところです。それはともかく現状ではユキチャンの出番がありません。暮れから年始にかけての牝馬限定重賞に活路を見出しかないですね。
.. 2008年09月25日 10:23   No.579006
++ モンクリ (クラシック)…145回       
>来年秋新潟で3歳限定の重賞レースを創設する話があるようです(日刊スポーツ)廃止されたダービーグランプリの代わりとして

これはうれしい情報です。
多分G3でしょうね。
ついでにユニコーンSG1にしてくれないかな〜

.. 2008年09月25日 16:02   No.579007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…428回       
今は、競走生活が長くなっているので、賞金の関係でどうしても割を食う
ケースがありますね。
シンザン様のおっしゃるとおり今年の三歳ダート路線は、充実しています。
ユキチャンは、今の地力ではちと苦しいでしょう。

.. 2008年09月26日 02:45   No.579008
++ モンクリ (クラシック)…147回       
白山大賞典でトウコン、トーセンの2頭が回避しました。
でも相変わらず、フィフティーワナー、ラピッドオレンジは補欠です。どこまで高いんだ交流重賞の壁。

ダート戦線は出走するのも大変ですね。
しかしスウィフトカレントはノボトゥルー化してきましたね。
モリリン先生の十八番です

.. 2008年09月26日 15:12   No.579009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用