返信


■--4連覇の難しさと…
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…652回          

ものっすごく地味にハクスレーS(英GV)4連覇を狙っていたMaraahelはクビ差の2着で逃しました。これは5月のこと。
それはさておき…

今日の函館記念でエリモハリアーが4連覇をもくろむも僅差の4着。
敗れたとはいえいい脚で伸びてきてましたね。ほんとに函館が大好きみたいです。

4連覇はできずとも4勝目の可能性はまだ残されていますが、来年の函館は改修中で使用できず。
代替開催地はどうなるんでしょう?
札幌が候補ですが…洋芝で4連続開催はさすがにムリがありますよねぇ。
.. 2008年07月27日 23:31   No.569001

++ tia (殿堂馬)…592回       
函館で誘導馬のオファー来ているようですね(まだ引退しませんが)。南のメイショウカイドウ、北のエリモハリアー。後輩を熱い目で見守る姿はいいかもしれません。

中京代替案あるそうですけどどうするんでしょうかね?確かに不安ですね

.. 2008年07月27日 23:53   No.569002
++ しょう (殿堂馬)…250回       
エリモハリアーは巴賞組以外では最先着、やはり函館第一人者としての実力は見せてくれたと思います。トップハンデ・8歳、しかも前走の状態からは勝負にならないかもしれないと言う状況で、後一歩まで迫ったのは王者だからこそなせる業だと思います。勝ったトーセンキャプテンには3歳には素質馬といわれただけに、中距離で実力を発揮して欲しいです。マンハッタンスカイも3着と好走、こちらも秋の中長距離戦線に向けて期待を持たせる内容でしたね。

OPの関越Sは不振続きだったメイショウシャフトが勝利。準OP・OPと好走したときはすぐにOPの上位常連になるかと思ったんですが、その後不振が続きここでようやく復活。距離短縮・叩き二戦目となったイイデケンシンがスローから逃げねばって2着。マイル前後なら展開次第で上位に来る力はありそうです。古豪ドンクールは堅実に3着に入って健在振りを示しました。

小倉サマーJでは3連覇を狙ったコウエイトライが3着以下をちぎったものの、2着に敗退。牝馬でトップハンデと過酷な条件のなか、本馬もレコードに近い自己ベストタイムで走っていたんですが、この6馬身先にバトルブレーヴが1番人気に応えレコードで圧勝。急遽主役候補に躍り出た感じですね。

.. 2008年07月28日 20:39   No.569004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用