返信


■--King George Y & Queen Elizabeth Stakes
++ チキリキングオー (新馬)…1回          

Soldier of FortuneとNew Approachは出走しないんですね…

じゃあ、素直にDuke of Marmaladeかな。
.. 2008年07月25日 20:24   No.568001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…650回       
今年の12F路線はSoldier of FortuneとYoumzainがいい勝負を繰り広げると思っていただけに(現にコロネーションCやサンクルー大賞はいい戦いでした)、Duke of Marmaladeのために身を引かざるを得なかったのは痛いです…。

今年の中長距離は種牡馬だとMontjeu対Galileoみたいな構図になってるので、前者の産駒がその勢いに乗るとおもしろいかも。

ここを取ればSinndarの最高傑作と言われるんだろうなぁ…というのが個人的な希望ですが(笑)

.. 2008年07月25日 22:44   No.568002
++ tia (殿堂馬)…590回       
このところSinndar産駒地味なことになっているのでちょっとお父さんの為に(本当に)本格化しないといけませんねぇYoumzain。

この10年流行った欧州血統を揃えてみましたという面子ですね。デインヒル×キングマンボのDukeがどこまで勢いで持っていくのか気になるなぁってのがギリギリ見所でしょうか。

.. 2008年07月26日 03:30   No.568003
++ シンザン (殿堂馬)…422回       
 最近、3歳馬はキングジョージに向かわなくなりました。英ダービー馬も最近10年で2頭だけ。昔は、英ダービー、Kジョージと連覇する馬がいましたが。さみしいメンバーです。
 手薄になっただけ日本馬が挑戦すれば面白いのですが。今年予定していたロックデュカンプがあんなことになって。

.. 2008年07月26日 10:19   No.568004
++ モンクリ (GT)…105回       
でも正直言ってロックドゥカンブは出走できなくてよかったかもしれません。
宝塚記念程度のタフさで故障する程度では思ってたよりも血統的な欧州適性みたいなもんはないのかもしれませんし、それ以上に今の4歳世代本当に弱いですからね。

連覇といえば最近は昔ほどキングジョージと凱旋門を同一年に連覇する馬減った気がしますがどうでしょう?

.. 2008年07月26日 12:21   No.568005
++ Mr.K (GT)…109回       
キングジョージ→凱旋門賞へ行く馬自体少なくなってきましたね。むしろ10F路線へ行って、種牡馬としての価値をさらに高めようとする傾向が強くなっているように思います。

さて今年のキングジョージですが、Duke of Marmaladeが12Fをこなせるかが最大のポイントでしょう。もし彼が直線で止まればYoumzain他のスタミナ自慢達の争いになると思います。個人的にはMacarthurに注目してます。

.. 2008年07月26日 22:07   No.568006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…401回       
ハーツクライが三着になった時は、エルコンドルパサーが凱旋門賞で二着になった時
以上に悔しかったです。
立派な成績ですが勝たせたかったです。
私は、海外競馬オンチですので、わかりませんがこのレースと凱旋門賞は、
特別なレースという感じがします。
日本の馬がまた挑戦して欲しいです。

.. 2008年07月27日 00:46   No.568007
++ tia (殿堂馬)…591回       
終わってみればDukeの4連勝。ムルタ騎手といいオブライエン師といい勢いのあるタッグで決まりましたね。本当にデインヒルの仔は凄いですね(この世代がラストクロップでしたね)。あっと驚くPapal Bullの激走にお家芸炸裂のYoumzain・・・相変わらずですね
.. 2008年07月27日 00:48   No.568008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…651回       
At The Raceのつながりが異様に重くて苦労しました(苦笑)

順番は違えど予想上位3頭できっちり決まったんですが…絶望的な「9」の数字。去年のYoumzainに逆戻りでしたねぇ。
それ以上に4着馬には絶句(もともと期待されてた素材ではありますが)。

この勝利でSoldier of Fortuneの居場所が…(泣)

.. 2008年07月27日 01:17   No.568009
++ チキリキングオー (新馬)…2回       
みなさま、レスありがとうございました。

最近は本当に有力3歳馬の参戦が少ないですよね。
なんだか寂しいです…。

やっぱり、英ダービー⇒愛ダービー⇒キングジョージはローテーション的に厳しいのでしょうか…。
キングジョージを使うと、秋の凱旋門賞が万全で使えないとか。

.. 2008年07月29日 20:32   No.568010
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…653回       
>>チキリキングオーさん
英愛の有力3歳馬は(始動戦→)ギニー(orダービートライアル)→ダービーS→愛ダービー(orパリ大賞)でローテを組む馬がほとんどですし、やはり余力の面でもきついのかもしれません。
そのあたりが日本の宝塚記念に似ていますね。

今年の場合、ダービーSのNew Approachは使い詰め+愛ダービー前の外傷がありましたし、愛ダービーのFrozen Fireは馬主の兼ね合いという事情があったのですが。

なにしろBallydoyleは半期でGT15勝ですからねぇ(苦笑)

.. 2008年07月29日 23:37   No.568011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用