返信


■--ついにやってきた最強馬の挑戦
++ シンザン (海外GT)…229回          

 シンザンの雄姿を白黒テレビで感動した少年時代。それから20年。シンボリルドルフの強さに感動。彼に凱旋門挑戦を託したが、様々な事情で挫折。さらに20年。ついに日本最強馬が凱旋門賞に挑戦する日が来た。
 大好きだったスピードシンボリの雪辱を、37年ぶりに果たす機会がやってきた。
 ここまでくれば勝ち負けを超えて精一杯応援しよう。
 さて、レース。ファーブル陣営は、ぺ−スメーカーを断念したという。するとスローペースは必至。ディ−プは、ここへきて「ひっかかり」やしないか。そうした懸念が残る。ここまでくれば武の手腕に頼るしかとない。
はたして彼は、どういう乗り方をするか。興味はその一点。たとえ負けてたも「不完全燃焼」のような乗り方はしてほしくない。悔いのない乗り方をしてほしい。
 まっ、ここまでくれば、素直にディ−プを応援しよう。日本の夢を乗せて。跳べディープ。

 
 
.. 2006年09月30日 08:29   No.56001

++ ハバタケ (殿堂馬)…294回       
いよいよという感じになってきましたね。
僕は競馬歴が15年くらいなので凱旋門賞といえば
エルコンドルパサーを思い出してしまいます。
偶然というかなんというかあの時の勝ち馬であるモンジューの息子も有力馬の1頭。
あの時の借りもここで返して欲しいです。
もうやるべきことは関係者もやれたと思います。
休み明けだとか馬場だとか初コースだとか
いろいろ不安材料が取り沙汰されていますが
そんなものは気にせず飛んでほしい。
日本代表馬として頑張れディープインパクト!

.. 2006年09月30日 09:08   No.56002
++ 光の素粒子 (三冠)…171回       
刻一刻とその時が迫ってる。怪物タケシバオーでも成しえなかった。テンポイントは戦わずしてこの世を去った。全盛期のナリタブライアンならひょっとして?と思ったこともあった。そんな数多の名馬たちを超える時がついにやってきた。日本一の馬と日本一の騎手がコンビを組み世界最高峰のレースに挑む、世界一の称号を得るために。ディープインパクトなら勝てる。
.. 2006年09月30日 12:53   No.56003
++ わたなべ (GU)…76回       
いよいよやってきました。スピードシンボリ、エルコンドルパサーなどが果たせなかったこの夢を叶えてくれるのでしょうか。ほんとうに頑張ってほしい。それだけですね。
.. 2006年09月30日 14:32   No.56004
++ 阿武松 (GV)…56回       
競馬歴は3年。過去の名馬を知ってから、今まで何度もっと早く競馬を始めていればと思ったことか(未成年だったけど)。不安も期待も今までで一番です。頑張って欲しい!
.. 2006年09月30日 16:15   No.56005
++ 年度代表場 (新馬)…3回       
ここまでくれば、言葉もないです。

20年に一度、30年に一度と思ってますから。

自分の競馬歴の中で一生の思い出になりそうです。

がんばれ! 夜中でも叫びまくって応援してる!

.. 2006年09月30日 17:01   No.56006
++ ハイペース (GT)…114回       
私は今でも未成年ですが若くしてこんな馬に会えたことがうれしいです。
パリに深い衝撃を。

.. 2006年09月30日 22:02   No.56007
++ ビル (500万下)…8回       
いよいよですね。歴史的瞬間を見たいです。
ディープでなければ、夢の実現ができそうにありません。
ガンバレ!ディープインパクト!!!

では、失礼します。

.. 2006年10月01日 18:31   No.56010
++ 論 (新馬)…3回       
確かに今年の凱旋門賞はレベルが高い。
しかし、ここのメンバーを打ち負かせば誰も最強の称号を否定できない。集まるべくして集まったのだと思いたい。
そして最高のパフォーマンスを期待している。
このレベルまで高めてきた日本のホースマン達、サンデーサイレンスにありがとうと言いたい。

今年はワールドカップ、ワールドベースボール等など色々ありましたが、ここにきてやっと、日本人でよかったと思える。
今日は飲みながら最高の夜を迎えます。

.. 2006年10月01日 22:57   No.56011
++ サイバーフィールド (GU)…95回       
ほんと緊張しますね。金子オーナー、池江調教師、武騎手、その他全ての出会いがあったからこそ、今のディープがあるんですね。この日本史上最強馬の偉大なる挑戦はきっと運命なんですね。
今はとにかく応援するだけです。頑張れディープ!!!

.. 2006年10月01日 23:57   No.56012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用