返信


■--3連単
++ シンザン (殿堂馬)…413回          

 JRAはついに全レース3連単発売に踏み切った。売り上げ低迷の切り札になるか。
 一部に売り上げが低迷してるのは、馬券の種類が増え、的中率がむずかしくなっていることも言われているがどうなのだろう。
 夢をとるか、確実にあてるか。
 ちなみに私は、3連単は、よほど頭が固くない限り買わない。ディープTで3回取らしてもらったが、ほとんど馬連である。頭が固ければ、たまに馬単を買うがウラがくると憤懣やるかたない気持ちに襲われる。だから馬連。
 ここで疑問なのだが枠連、ワイドなんかシェアは低いし、何で廃止しないのか。2、3着であたりなんか邪道もいいとこで、日本だけの馬券だ。
 それより、外国でやっている3重勝(3つのレースを当てる)を何故やらないのかだ。重賞、特別の3レースの1着馬を当てる。午前中のわけのわからない未勝利の3連単よりいいのではないかと思う。
 香港はファン本位で魅力ある馬券を用意しているが、日本はつまらない馬券を残して売っている。
.. 2008年07月01日 10:26   No.556001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…648回       
これで二極化するんでしょうね。
うまく8つある券種を駆使した人or資金が潤沢な人はいいでしょうが…
重勝式をやりだすとほんとに破産する人がでてきそうで怖いです(笑)

>>シンザンさん
ワイドはなくなると非常に困ります。
発売以来私の主力券種ですし、もっともお世話になってきました。

欲に目がくらんで買わない人が多いですが、意外においしい配当をもたらしますし、けっこう侮れないものですよ…ワイドは。
(本来の「勝馬投票券」と意味が乖離しているのはたしかですが)

.. 2008年07月01日 11:44   No.556002
++ モンクリ (GU)…81回       
私もワイド廃止は困ります(枠連はいいけど)
(地方競馬の枠単は意味わからないからこれも)

私も基本単勝、馬連派ですが、保険としてワイドも買っておきます。

それに条件戦(特に未勝利)の単勝1倍台のレースの場合、1着はわかりきってるから、三連複でも美味しくないんですよね。
だから三連単はあってもいいです。

1番意味不明なのが枠連、枠単などの枠シリーズ
そもそも枠が一緒ならなんでもいいって発想が意味がわからない。
それって自分の本命じゃない馬が来てもOKってことで予想の意味がない。
完全に宝くじ感覚の馬券です

.. 2008年07月01日 13:20   No.556003
++ ニシノ雷電 (GT)…119回       
3連単発売開始以降3連単のみで勝負してきた私としては 全レース発売は嬉しい反面資金が持つか非常に心配です
1頭軸マルチの4頭流し36点が基本で後半4レース専門だったので朝一から手を出すとかなりの額になってしまう
午前中のレースを観戦だけで我慢できるかどうか
う〜ん 破産は近いかな

.. 2008年07月01日 19:02   No.556004
++ うまたん (海外GT)…195回       
3連単の全レース発売は歓迎です。特に午前中のレースは小銭で夢を見れる(うまくいけばプラス確定!)ので1日トータルで投資額は減りそうな気がします。(勝負レースは単勝、馬単で勝負)
でも回収額も確実に減りそうですが…(笑)
結局売り上げはダウンしそうな気がしませんか?

.. 2008年07月01日 20:00   No.556005
++ tia (殿堂馬)…588回       
ワイドはいい馬券だと思いますがねぇ・・・最近枠連とワイド買う方が減ってきたお陰で私はありがたく楽しませてもらっております。

夏競馬は全レース3連単発売・・・後半レースだけだから魅力あると思うんですけどね。ワイドや枠連がマイナー馬券になるんだったらそれはそれで助かりますけども。

.. 2008年07月02日 08:28   No.556007
++ ハバタケ (殿堂馬)…393回       
障害の特別オープンで三連単が買えるように
なるのはとてもありがたいです。
8Rになってからは買えなかったので…。

何かの記事で読みましたがシステムの関係上
2重勝、3重勝は今のところ導入予定はないそうですね。
まあめんどくさい&そんなに売れないだろう
と見込んでいるのだと思いますが。
昔はできたのになんでやらないんでしょうかね。

.. 2008年07月04日 07:18   No.556008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…389回       
馬券が当ったら楽しいし配当が帰ってきたら気持ちがいい、
これに尽きます。
以前JRAの馬券は、いわゆるテラ銭が高いという話を聞いたことがあります。
それから馬券と離れて以前問題になったオークスの審議のような問題の解決、
こうしたことの改善が先でしょう。
私は、的中の配当がいいことは、もちろん嬉しいです。
ただ応援した馬が勝って欲しいことが優先なので、
当っても複雑な気持ちになることがあります。
それでもお金の魔力には、負けますが…。
応援馬券は、記念になるしいいアイディアですがこれをG1の単勝に
入れるようにしては、いかがでしょう。
私は、前にも書いた理由で3連単をあまり買えないし買いません。

ハバタケ様のおっしゃる理由で2重勝、3重勝をやらないことが本当ならば
残念です。

私は、応援している馬が勝てば嬉しいので、今後も単勝と馬連、馬単党で
馬券を買っていこうと思います。
3連単を買うとしたら有馬記念やダービーの時でしょうか。

.. 2008年07月04日 23:54   No.556009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用