返信


■--帝王賞
++ うまたん (海外GT)…193回          

伝統の帝王賞。でもちょっとメンバーは寂しい…
さすがにスウィフトカレントは厳しいかな。しかし、ヤマトマリオンは砂の鬼の可能性も捨てきれない。実績では、ボンネンビルレコードとフリオーソにワンダースピードを加えた3頭BOXでOKと思うのですが…
いずれにせよ楽しみです。
しかし、船橋の火災は大丈夫かな?
.. 2008年06月23日 06:14   No.553001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…646回       
うまたんさんとほぼ同じ予想ですね。
あとは地方・中央問わずダートで掲示板を外さないチャンストウライを含めた4頭で…川崎にいる友人が見に行くだろうから頼んでみます(笑)

長距離戦だったらコウエイノホシにもチャンスありそうですが、やや忙しいかも。

地道に応援し続けてきたワンダースピードにとっては願ってもないチャンスのはず。

.. 2008年06月23日 06:56   No.553002
++ まるる (殿堂馬)…516回       
私も3強が中心ですが、1角崩しに期待したいのが、昨年の帝王賞4着馬で、佐賀記念勝ちのチャンストウライ、元JRA馬で名古屋大賞典1、2着のアルドラゴンの兵庫勢の2頭ですね。
今年は、元兵庫所属の小牧太騎手がクラシックを勝ったし、帝王賞でも兵庫勢にがんばってほしいものです。

.. 2008年06月23日 07:10   No.553003
++ モンクリ (GV)…68回       
個人的に勝って欲しいのはボンネとチャンス

でも馬券中心はボンネですね

フリオーソはかしわ記念回避が少し気になるし、チャンスは小回りのロングスパート向きな感じがするから直線長い大井は決めて不足な感が

普通にボンネの次に買いやすいのはワンダースピードなんだけど、それだとつまらないですかね(笑)

.. 2008年06月23日 11:17   No.553004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…380回       
船橋競馬場の厩舎の火事による被害、亡くなった馬の冥福を心よりお祈りいたします。
前にも火災があったそうですね。

帝王賞、メンバーがこちらもイマイチですね。
私は、フリオーソに復活してもらってまた冬の阪神で走ってもらいたいです。

.. 2008年06月24日 01:19   No.553005
++ モンクリ (GV)…69回       
このサイトで調べてみたら帝王賞って1番人気の勝率ってそんなによくないですね。
過去10年でたった3勝
その3勝はアブクマ、メイセイ、ドンと絶対王者の勝利で、そんなに実力差のない1番人気だと負けてばっかりですね。

フリオーソもそんなに絶対王者って言うほど強くもないし、もし明日1番人気だったら1着は危険なのかなと思ってみたりして

.. 2008年06月24日 20:31   No.553006
++ しょう (海外GT)…242回       
◎ボンビネルレコード
○フリオーソ
▲チャンストウライ
△ワンダースピード

この4頭中心で。レコードかチャンスのどちらかに勝って欲しいですね。

.. 2008年06月24日 23:34   No.553007
++ らすかる (クラシック)…139回       
こんばんは。
↑にもありました通り、船橋競馬場の厩舎で火災があり、9頭の競走馬が焼死してしまいました。
詳細はこちら
その夜のレースで賞金を獲得したばかりの馬までが悲劇に見舞われるなんて…。せめて、この火災が放火によるものでないことを願います……。
ソンナバカナ号をはじめとする9頭の冥福を、心から祈ります。

.. 2008年06月25日 00:42   No.553008
++ アホヌラ (殿堂馬)…859回       
船橋所属馬には、弔い合戦で頑張って欲しいです。

◎フリオーソ
○ルースリンド
▲マズルブラスト

.. 2008年06月25日 07:05   No.553009
++ モンクリ (GU)…70回       
結局いろいろ考えてもフリオーソは切れないですね。
それにボンネビルレコードも帝王賞の連覇がないってところから1着はない気がするし
ワンダースピードもミスプロ系が過去にアドマイヤドンしか優勝例がないのも気になるし

結局
帝王賞
◎フリオーソ
○ボンネビルレコード
▲ワンダースピード

.. 2008年06月25日 10:30   No.553010
++ モンクリ (GU)…71回       
やっぱりフリオーソか

船橋の同士に捧げる勝利ってなんかスペシャルウィークの時と同じで、勝つもんですね

まぁそんなドラマなくても勝ってたでしょうけど

しかし今年の帝王賞は例年になく凡戦だったかな?
フリオーソを楽に行かせすぎ。

.. 2008年06月25日 21:20   No.553011
++ しょう (海外GT)…243回       
結局フリオーソが逃げ切って快勝したみたいですね。これでフリオーソはGT3勝目をマーク。船橋の火災でなくなった馬への供養にもなる勝ちだったと思います。2着のボンビネルレコード同様、地方のダートではこの2頭滅法強いです。3着にコウエイノホシ、4着にマルヨフェニックスと地方所属及び地方出身馬が上位を独占。チャンストウライは6着とちょっと残念な結果でしたが……

ボンビ以外の中央馬は壊滅状態で、大将格のワンダースピードが離れた5着に来るのが精一杯。確かに中央のダート馬に実績馬がいなかったとはいえ、4着まで地方に縁のある馬が上位を占めたのは地方競馬にとって明るい話題かもしれませんね。

.. 2008年06月25日 22:19   No.553012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…381回       
スカパーの録画を予約して出かけるところすっかり忘れていました。
レースは、週末に見ることにします。
地方勢が勝ったことは、よかったです。
フリオーソには暮れの阪神に来て欲しいです。

.. 2008年06月26日 00:18   No.553013
++ うまたん (海外GT)…194回       
フリオーソにマイペースの逃げ切り決まりましたがコウエイノホシは頑張りました。きっと成長してるんでしょう。これからも期待してますし第2第3の公営の星が現れることも期待してます。
しかし、中央在籍時でも「コウエイノホシ」とは最初から転籍予定だったのかな?

.. 2008年06月26日 06:24   No.553014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用