返信


■--武豊復活か?!
++ モンクリ (GV)…65回          

昨日のユキチャンに続いて、ジョイフルハートで重賞連覇
交流重賞で勢い取り戻しつつあるんでしょうかね
これなら来週のメイショウサムソンも十分いけるかもしれないですね
.. 2008年06月19日 20:13   No.552001

++ 年度代表馬 (殿堂馬)…269回       
関東オークスの前日に川崎に行ってきました。

オークスはビデオで見たのですが、非常に強い内容で時計も優秀です。

今後の路線ですが非常に悩ましいですね。芝が全く駄目というわけでもないですが、ジャパンダートダービーでドリームスカイなどの牡馬とやりあうのも一興かと思います。

さて宝塚ですが、今年はどうなんですかね。

結構あれると踏んでます。サムソンが普通の馬で一般的に言われる成長曲線を描いているなら、今後穴で2着かなと思いますが、そうでないなら主役はまだまだ張れると思ってます。

そろそろ、石橋に戻ってもうひと花を咲かすぐらいの器量が欲しいところです。

.. 2008年06月19日 21:57   No.552002
++ モンクリ (GV)…66回       
年度代表馬さんと同じでJDDにユキチャン出走して欲しいと思います

それと宝塚記念はメイショウサムソン、アルナスラインで決まると思います

単純に去年の天皇賞春から古馬王道路線ってサムソン世代しか勝ってませんしね
07年天皇賞春 サムソン(4歳)エクスパイア(4歳)
07年宝塚記念 ムーン(4歳)サムソン(4歳)
07年天皇賞秋 サムソン(4歳)アーク(4歳)
07年JC ムーン(4歳)
07年有馬記念 マツリダ(4歳)
08年天皇賞春 ジュピタ(5歳)サムソン(5歳)

上記の通り優勝はサムソン世代が絶対で、連対もほぼサムソン世代

やはり今の現役世代ではサムソン世代が最強なんだと思います

レベル疑問視の今年の4歳では1番阪神2200で強い感じがするのはアルナスラインだし普通に対抗ですね

ロックドゥカンブも少し気になるけど、あの馬結局弱い馬、不利受けた馬にしか先着してない馬なのに過大評価な感じもするから妙味ないんですよね。
それに前走枠で超有利だったのに外枠のアルナスに負けたのも結構気に食わないですし

.. 2008年06月20日 18:08   No.552003
++ しょう (海外GT)…241回       
中距離なら現役最強のスカーレット、GT3勝のウオッカという牝馬二強を欠くここでサムソンが負けてしまったら、どうしようもないと個人的に思いますね。この貧弱なメンバーで掲示板外すようなら、秋まで休養といわず引退しろと言い切ります。『春盾2着だろうが、そんなの関係ねぇ』

現役馬の上昇度で言えば、メトロポリタンSを圧勝し、斤量差で目黒記念でホクトスルタンに足元をすくわれたアルナスラインの方がサムソンより既に強い気も……

ただ重賞初勝利が宝塚記念と言うケースは、OP入り直後・重賞初挑戦でいきなりこのレースを勝ちそのまま引退してしまった22年前のパーシャンボーイしかいないと言うデータはアルナスラインにとっては非常に不吉なデータです。ついでに有馬記念が重賞初制覇だったシービー世代の83年の有馬勝ち馬・リードホーユーも有馬の後レースに使えず引退。

ジンクスを跳ね飛ばして世代交代をサムソンに突きつけて欲しいと個人的に思います。ロックドゥカンプは距離短縮・斤量も相俟ってかなり人気になりそうな感じが。勝ちきる力はないと思いますが掲示板を外すってコトも考えにくいですね。メンバーが手薄なので、カワカミプリンセス・エイシンデピュティにも勝つ力はありそうです。オーラが勝つようなら……そのときは諦めるしかないですね(笑

.. 2008年06月20日 22:20   No.552004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…376回       
勝負に「たら、れば」は、いけませんがもしメイショウサムソンが三冠馬になっていたら
私は、高く評価していたでしょう。
ソングオブウインドも脚の故障が残念でした。
彼のマラソンマン、或いは、クラシックディスタンスでのポテンシャルの
高さをもっと見たかったです。
結果論ではなく香港は、菊花賞レコード勝ちの後だけに使って欲しくなかったです。
今の5歳世代は、強いと思います。
私もメイショウサムソンの鞍上は、石橋守騎手の方が好きです。
今の4歳世代は、アルナスラインとホクトスルタンしか男馬は、
期待したい馬は、いません。
5歳は、もう一頭期待したい馬がいます。

.. 2008年06月21日 01:39   No.552005
++ モンクリ (GV)…67回       
かなり早いですが
宝塚記念
◎ メイショウサムソン
○ アルナスライン
▲ ロックドゥカンブ
△ カワカミプリンセス

は決定です

.. 2008年06月21日 11:28   No.552006
++ うまたん (海外GT)…192回       
武豊JKも好調を維持しているようですが、安勝JKも北の地で爆発してますね。ダイワが故障してGIでは本命馬が回ってきませんがはやり要所では確実な仕事をこなしてきます。やはり北海道開催は安勝・藤田を中心に考えるのが良いのでしょうか。武豊JKは来週のサムソン次第で今年の命運が決まるといってもよさそうです。
.. 2008年06月21日 16:46   No.552007
++ シンザン (殿堂馬)…410回       
武豊は何だかんだいっても、岩田、安藤を離してトップの地位を保っています。去年は年初の騎乗停止もあって、秋にやっと岩田を逆転しましたが。
来年は内田が、どこまで武に迫るか見ものです。
そういえば武をおびやかすのは元地方騎手ばかりですね。
新馬がデビューしましたが興味持てません。ディープの子がデビューするのは2010年ですか。長いですね。とすると2008と2009は、どんぐりのせいくらべということかな。しばらく戦国は続くのでしょうか。去年今年と、牡馬のレベルは?です。

.. 2008年06月21日 17:16   No.552008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…377回       
今日の函館で安藤勝己騎手が5勝、この方の連対率は、
凄いです。
シンザン様がおっしゃるとおり地方出身の騎手が武豊騎手を脅かしています。
JRAの騎手も頑張らないといけません。
それからG1レースでの勝利騎手インタビューでも安藤勝己騎手や
岩田騎手は、謙虚ですね。

明日のマーメイドS、かつてエアグルーヴが復活しここから札幌記念、
秋の天皇賞を制しジャパンカップ、有馬記念で男馬相手に健闘、
年度代表馬への道を歩んだレースです。
今年は、ベッラレイアに勝って欲しいですがお父様同様雨が心配です。

.. 2008年06月22日 00:13   No.552009
++ らすかる (クラシック)…138回       
こんばんは。
マーメイドS、殿人気のトーホウシャインの勝利には度肝を抜かれました。「ピースオブラヴの逃げ切りか?」と思った刹那、内からするするとシャインが襲い掛かり…。
個人的にはスペシャルウィーク産駒の重賞勝利、嬉しかったです。高野騎手も重賞初制覇、おめでとうございます。

ベッラレイアは掲示板を確保するのが精一杯でした。やはり血のなせる業でしょうか?
サンレイジャスパーの殿負けは残念でした。やはり長期休み明けとトップハンデが応えたのでしょうか。

このレースは闘将親父さんの仰るとおりエアグルーヴのような一流馬のステップレースでしたがハンデ戦に変わってからは難解なレースになりました。ただでさえ牝馬のレースは予想しづらいのに…。

.. 2008年06月22日 23:29   No.552010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…379回       
私も宝塚記念は、カワカミプリンセスの回避で興味がそがれました。
彼女からの馬単で行く予定だったので、作戦練り直しですが
今年は、メンバーもメイショウサムソン以外は、イマイチですし
あまり馬券を買う気がしなくなりました。

カワカミプリンセスは、しっかり疲れを取って秋のG1戦線で活躍して欲しいです。
このままエリザベス女王杯の借りを返さず終って欲しくありません。
ただ武幸四郎騎手とのコンビは、どうなんでしょう。
休養明けとはいえ金鯱賞でも喧嘩していました。
そう考えると本田騎手は、よくこの馬を手の内に入れていましたね。

.. 2008年06月24日 01:14   No.552012
++ tia (殿堂馬)…586回       
喧嘩云々より付き合う期間が短すぎるんだと思いますよ。万全の体制で出た事自体が少なすぎる中、金鯱賞で復調・・・の矢先に筋肉痛で回避ですから。先生が武幸四郎騎手に謝り続けになってしまってますね

金鯱賞も万全とはいえない状態で頑張ってくれただけに残念ですね。私も秋に期待したいと思います。

.. 2008年06月25日 07:03   No.552013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用