返信


■--安田記念
++ シンザン (殿堂馬)…401回          

グッドババ本命。もし勝ったらデュルーズ騎手、どんなパフォーマンスをするのか楽しみです。ゴール写真を見ると彼はいつも立ち上がっています。相手はスーパーホーネット、スズカフェニックス。ウオッカは意地でも買いません。遊びで香港馬3頭の3連単ボックス。
今日の昼休みは、ディープTの顕彰場セレモニー。それに、英ダービーとベルモントS録画中継。盛りだくさんです。
.. 2008年06月08日 09:03   No.547001

++ リヴリア (三冠)…155回       
残念ながらビッグブラウンが競走中止だそうです。
安田記念はウオッカを軸にしました。
馬券って難しいなぁ。

.. 2008年06月08日 11:41   No.547002
++ ハバタケ (殿堂馬)…389回       
◎グッドババ
○ウオッカ
▲スズカフェニックス
△スーパーホーネット
△エアシェイディ

やはりこのレースは香港馬が気になってしまいますね。
好レースを期待できそうなメンバーが揃ったと思います。

.. 2008年06月08日 12:44   No.547003
++ なく頃 (GU)…72回       
@ACEJKMOの馬連BOXで。
.. 2008年06月08日 13:24   No.547004
++ モンクリ (GV)…55回       
ウオッカ強かったですね!素晴らしい!

しかし豊→岩田のチェンジはアドマイヤムーンといい、なんかG1勝つイメージできつつある(笑)

.. 2008年06月08日 15:59   No.547005
++ しょう (海外GT)…237回       
岩田JKとの新コンビで臨んだウオッカが直線ですぐに抜け出して3馬身半差の圧勝でしたね。不器用な馬だと思ってたんですが、前につけてレースできるとは…… はっきり言って言っちゃ悪いと思いますが、今までのJKは一体何をやってたんだ?とか言いたくなるような呆れるような強さでした。

ウオッカ以外が勝つとすれば香港馬だと思っていたら、2着に来たのはマイルで堅実な成績を残していた海外の強豪アルマダ。3〜4着は重賞中堅馬のエイシンドーバーとエアシェイディが喰い込み、スズカフェニックスが5着。グッドババはあれだけ入れ込んでては勝負にならないですね。

先日のユニコーンSは前々走でサクセスブロッケンの2着に入っていたユビキタスが7馬身差の圧勝。他のダート実績馬が2着のシルクビッグタイムしかいなかったとはいえ、これだけ圧勝したところを見ると今年は南関東勢がディラクエを筆頭に不振なだけに、JDD・DGでもサクセスブロッケンに次ぐ二番手は確実でしょう。他ではドバイ以降休養中のイイデケンシンが復帰戦でどれだけの走りをするかぐらいかと思います。

.. 2008年06月08日 16:04   No.547006
++ モンクリ (GV)…56回       
>はっきり言って言っちゃ悪いと思いますが、今までのJKは一体何をやってたんだ?とか言いたくなるような呆れるような強さでした。

そうですね。四位の京都記念とか意味不明ですからね。
なんか来年の安田記念でディープスカイに岩田乗ってるかもしれません(笑)
四位とか豊とかG1だと自在性ないですからね
大体決め打ち追い込み

しかし本当にウオッカは強いですね
結局無理に抑えるより行かせた方がいいんですね

.. 2008年06月08日 16:25   No.547007
++ らすかる (クラシック)…134回       
こんにちは。
ウオッカ、胸のすくような勝利でしたね!
これまでずっと追いかけてきた甲斐がありました。
今日は3番手からの競馬でしたが、この方が安心してみていられますね。岡部騎手とシンボリルドルフのように…。
今日は久しぶりにテレビの前で声が出ました。本当に素晴らしい。おめでとうございます。

言われてみて思い出したのですが、ダービー馬の安田出走はサクラチヨノオー以来でした。チヨノオーはもうぼろぼろで見ていられませんでしたが、今日のウオッカは大変素晴らしいデキでした。

しょうさんが仰るように、グッドババはちょっと入れ込みすぎました。ウォッカ→グッドババの決着だったらなお良かったのですが…。

次走は宝塚記念。距離が3ハロン延びますが、マイルで良績を残してきただけに、ダービー馬としての真価が問われます。健闘を期待します。

ああ、府中まで見に行けばよかった…。

.. 2008年06月08日 16:40   No.547008
++ ハバタケ (殿堂馬)…390回       
ウオッカの快勝でした。
岩田騎手の好騎乗にも後押しを受け
力強さを印象付ける勝ち方でした。
昨年のダービー馬の復活は本当に嬉しいです。

.. 2008年06月08日 16:45   No.547009
++ ポケボケ (新馬)…1回       
初めての書き込み失礼します。
ウオッカ強かったですね。差し馬の厳しい展開でしたけど、3馬身半は文句なしの快勝。あとは東京コース以外でのG1勝ち鞍が欲しいところですね。

ふと思ったのですが、ダービー馬で安田記念をも制覇した馬っていましたっけ?記憶にないのですが・・・。

.. 2008年06月08日 17:27   No.547010
++ リヴリア (三冠)…156回       
ウオッカ完勝でしたね。
でも宝塚記念では乗り変わりになるでしょうね。

岩田がいいな。

.. 2008年06月08日 17:34   No.547011
++ とも (新馬)…4回       
ウオッカ強かったですね。直線ではしびれました。
宝塚記念でも見てみたいのですが、体に影響が出ないでしょうか・・・。

ダービー馬が安田記念に出走したこと自体、数頭だった気がします。もちろん制した馬はウオッカが初じゃないでしょうか。

.. 2008年06月08日 17:41   No.547012
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…643回       
ウオッカの楽勝は見ていて気持ちよかったです。岩田さんの左ムチが印象的でした。
それ以上にArmadaがまだあれだけの力をもっていたのにもっとびっくりしました。アジアマイル界を背負っていく存在だと評されていたその底力はさすがです。

そして…
今年も3冠がならなかったことを知り、ふと思い浮かんだのがVictory Gallop。Real Quietの夢を数センチ差でくだしたのは有名ですね。

そう、これで同馬の産駒を買いたくなったワケです(笑)
エイシンドーバー&ユーイチほんとにありがとう。

.. 2008年06月08日 20:18   No.547013
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…268回       
ウオッカの本当の姿なんでしょうか。

今までとは3味ぐらいレースっぷりでした。

向こう正面でハナ切る姿を見ておわったと思ったのは私だけではないはずw

終わってみれば圧勝でした。

今後のことはわかりませんが、マイル路線で世界を席巻してもらいたいですね。

しかし。。。。。

武さん、、、おつです。

.. 2008年06月08日 21:31   No.547014
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…325回       
ウオッカはもう勝てないと仰っていた方々は彼女に謝らなくてはいけないですね(笑)

一昨年の暮れから最強馬になると追っかけていた
Armadaが、故障を乗り越えて日本にやってきてくれただけでも感動の安田記念でした。できたらもう少し抑えてあの凄まじい瞬発力を見せて欲しかったですけどね。

.. 2008年06月08日 23:24   No.547015
++ 闘将親父 (殿堂馬)…369回       
安田記念は、乗り替わって怖いですが△は、失礼と単勝を買わなかった
ウオッカ強かったです。
岩田騎手の積極的なレースも見事でしたしあの鞭さばきも凄かったです。
パドックでは前走よりいいかな程度でしたがスタート前の気合が
凄かったのでやられるかなと思いました。
岩田騎手は、いつも勝利騎手インタビューでは謙虚な話しぶりですが
騎乗は、大胆ですね。
私は、彼女に真っ先に謝らなければいけませんね。
ごめんなさい。ウオッカ。

アメリカ三冠馬は、難しいですね。
アファームド以来30年も出ていないのですね。
ビッグブラウンは、デザーモ騎手が直線でもう止めさせていました。
どこも故障がないことを祈ります。

ウオッカは、宝塚記念に出走するのでしょうか。
角居調教師は、あまり乗り気でないようですが…。
私も同意見ですがファン投票1位も無視できないでしょうし難しい
選択ですね。
出走すると鞍上が注目されますね。

UHFの中継で柏木集保さんが「これからもウオッカは、ファンを惑わせるでしょう。」
同感です。

.. 2008年06月09日 00:03   No.547016
++ めご (三冠)…163回       
素晴らしい勝ち方でしたね。
こんだけの勝ち方って今までの安田であったっけ?と思ったら実際記録上も最大着差だったようで。
やっぱり華は現役屈指。

ダービーと安田記念とはこれまた素晴らしい。
NHKとダービーの連勝よりも価値がある気がします。

馬体も前走と比べて見違えるようでした。
体重も戻っていた。
角居師もうまく照準合わせてきましたね、さすがトップレベルのトレーナー。

.. 2008年06月09日 00:22   No.547017
++ シンザン (殿堂馬)…403回       
ウオッカは宝塚回避、秋は府中の王道路線のようです。そうなると鞍上が問題ですね。岩田はアドマイヤジュピタ、武はメイショウサムソン。できれば岩田でいってほしいですが。それとダイワスカーレットも、天秋、JCのようなので益々楽しみになりました。
.. 2008年06月09日 11:05   No.547018
++ わたなべ (殿堂馬)…395回       
これは凄い強かった谷水氏が古馬G1を勝つのは以前も書きましたがタニノチカラの有馬記念以来だそうです。いやぁおめでとうございます。以前引退したほうがいいと書きましたが失礼しました。岩田騎手ほんとに凄い重賞勝ちまくっていますね。一方武騎手は前まで乗っていた馬に勝たれてしまう有様やはりスズカ選んだのは失敗ですね。反応が鈍くなっているし、切れも衰えていますウオッカを選ぶべきでした。もう岩田時代ですねここまでくると・・・(汗)
.. 2008年06月09日 13:04   No.547019
++ なく頃 (GU)…73回       
ウオッカ強かった!!一年ぶりの勝利も牡馬を圧倒しての勝利でした。ウオッカは予定通り宝塚回避。出たとしても去年みたいな負けはしないとは思いますが、秋からの活躍に期待です。鞍上どうなるんでしょうか。岩田騎手が無理なら、ペリエさんとか外国人騎手がありそうな…。でも東京の2400はやっぱり四位騎手でいってもらいたいです。
.. 2008年06月12日 03:58   No.547020


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用