返信


■--社台グループの権力は絶大?!
++ モンクリ (オープン)…43回          

なんか先週のオークスの問題で
各所で「社台だから降着しなかった」っていうコメント多いですね。
元ジョッキー田原成貴のブログ、柏木集保のコラム、競馬最強の法則の「社台の政治学」というブログ。YAHOO知恵袋などなどで「社台だから」という話が出てますね。
あまり審議には詳しくないし、そんな社台だからとか信じたくないですが(公正競馬が存在して欲しいという希望もありますが)、確かにカワカミの時以上に酷いですので納得いかない面も。
実際社台だからとかで変わるんですかね?

それと勝ち馬は強かったので文句はありません。
池添も前からそんなにウマイ方だとは思ってなかったので、こんなこともあるかなって感じですが、どうしても「社台に遠慮したJRA」みたいなのが嫌です。

そんなのあって欲しくない。川上牧場も社台も対等に扱って欲しい!勘違いならすみません!
.. 2008年05月27日 17:17   No.540001

++ シロフネ (新馬)…1回       
勘違いですね。
2着も3着も社台グループです。

.. 2008年05月27日 17:24   No.540002
++ モンクリ (オープン)…45回       
いやそうじゃなくて、加害者も被害者も社台だから、お互い文句言わずに「なあなあ」でって意味です。
.. 2008年05月27日 17:35   No.540003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…359回       
これは、タヤスツヨシが勝ったダービーの時にも話題になったと思います。
トールポピーの斜行を見てタヤスツヨシが勝ったダービーを思い出しました。
この時は、審議のランプもつきませんでした。
私も同じことをその時考えましたが小林皓正さんが
「私も点くかと思いましたが裁決は、裁決委員にが正解でそれは、考え過ぎでしょう。」
とおっしゃって下さり納得した思い出があります。
私もUHFを見ていましたが柏木集保さんは、「普通のレースなら降着だったでしょう。」とおっしゃっていました。
私も前にも書いたとおり応援した馬が勝ったとはいえ後味の悪さは、
残りましたし池添騎手の勝利騎手インタビューがそれを物語っていたと思います。

私は、ダービーでこういうことがないことを期待することと
事故が起きてからでは遅いことを言うしかありません。

.. 2008年05月28日 00:07   No.540004
++ モンクリ (オープン)…46回       
闘将親父様

なるほど。では私も裁決が正しかったと納得することにします。
でも2週連続は勘弁ですね。

.. 2008年05月28日 11:34   No.540005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用