返信


■--天皇賞・春
++ R・V (海外GT)…209回          

少し早いですが天皇賞・春のスレッドです。
今年の注目はなんと言ってもホクトスルタン。
大変そうとは思いつつも、親子4代の制覇に期待が高まります。記者の間でもやはり期待されているようで、最近暗い話題が多い競馬界の雰囲気を変えて欲しいものです。
.. 2008年04月29日 23:29   No.522001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…333回       
昭和時代は、この日が春の天皇賞でしたね。
私もR・V様がおっしゃるホクトスルタンには頑張って欲しいです。
アドマイヤメインがどう出るかがカギでしょう。

.. 2008年04月29日 23:45   No.522002
++ めご (クラシック)…148回       
楽しみな長距離の最高峰レースがやってきました。
今年はアドマイヤ軍団、低迷中の王者メイショウサムソン、4歳代表菊花賞馬アサクサキングス、重鎮アイポッパーとポップロック、長距離路線からトウショウナイト、トウカイトリックとなかなか面白そうなメンバーが揃ったんじゃないでしょうか?(ここにアルナスラインとロックドゥカンブがいないのが残念。長距離は合うと思うのですが。)もちろん、R・Vさんご注目のホクトスルタンも…。

近6年中、5回は前年の菊花賞最先着馬が戴冠しています(残りの1回は異常な展開だったイングランディーレの年)。今年の最有力馬もアサクサキングスだと思います。前走も叩き台としてはベストだったと思います。

アドマイヤジュピタの充実度も全く無視できず、アサクサキングスにとって最も恐い存在かと。

ホクトスルタン、阿寒湖特別を勝っているので思い入れはあるのですが…。逃げ先行馬の場合、よっぽど実力が抜けていないと勝ち切るのは容易でない気がします。もうちょっと重賞での実績が欲しいところ。

◎アサクサキングス
○アドマイヤジュピタ
▲ポップロック
△アイポッパー

メイショウサムソンが復活したらそれはそれでかなり嬉しいです。

.. 2008年04月29日 23:57   No.522003
++ めご (クラシック)…149回       
トウショウナイトが残念な結果に。
大変寂しいですね。

.. 2008年04月30日 17:15   No.522005
++ らすかる (GT)…124回       
こんばんは。
トウショウナイトは長距離戦線の渋〜い名脇役だっただけに天皇賞前のこのニュースは痛ましすぎます。
どうしてこんなに悲しいニュースばかり続くのでしょうか?
クラシック戦線ではカイゼリンやキュートエンブレムの故障のニュースが入ってきましたし…。

トウショウナイト号の冥福を心から祈ります。

.. 2008年04月30日 21:23   No.522006
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…259回       
JRAのオッズマスターにこの名前で登録した、ミーハーです(/ω\;)

さっきまで天皇賞、勝負!とか意気込んでいたのですが、トウショウナイトが死亡とか、かなり残念なニュースがありまして、複雑な気分です。

今年はずばり、大阪杯から。

出走した馬をみたらわかりますが、ここ10年で、あれだけレベルの高かった大阪杯はなかったと思います。

勝ち負けは、アサクサキングスかドリームパスポートの2頭だけと踏んでいます。

アドマイヤ4頭のうち最先着するのはメインかと。

勿論、ヤネも重要なファクターと思いますが、最近乗れ過ぎてる小牧が怖いです。

サムソンは入着あればいいと思ってます。

ここで負けて、石橋さんに戻ってほしいと思います。

勝ち時計は3:14秒台で、またしても前が止まらない競馬で、ホクトスルタンが直線向いて先頭の展開かなと思います。

あとは馬の自力と何が何でも勝つ!と思ったジョッキーが栄冠に輝くことでしょう。

全馬無事で戻ってきてほしいですね。

.. 2008年04月30日 22:20   No.522007
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…317回       
訃報が続きますね・・・。トウショウナイト自身、今回がG1初制覇に向けて一番のチャンスだったかもしれません。本当に残念です。

ご冥福を心からお祈りします。

.. 2008年05月01日 01:39   No.522008
++ tia (殿堂馬)…564回       
ブッシーとのコンビで長い間楽しませてもらっていただけに残念です。本当に競り合いに持ち込んだときの粘り腰は流石でした。馬産地でのティンバーカントリーの人気はこんな息の長いタイプが出るから、ということもあったそうです。トウショウナイト・・・お疲れ様でした。
.. 2008年05月01日 03:43   No.522009
++ トライバルチ〜フ (1000万下)…10回       
今回こそ人馬とも勝たせてやりたい天皇賞だっただけにトウショウナイトの不運は悔しい思いをしています。
 かつて、これほど似通った馬と主戦騎手の組み合わせは見た事がなかっただけに残念です。
 
 年明け早々からずっと追いかけていて、あと一押しというとこまで来ていたので天皇賞で決めて貰うはずだったんですが・・・・・。
 自分は京都に住んでおり、度々京都競馬場に遠征してくるトウショウナイトを関東馬ながらものすごく身近に感じている馬でした。
 ギアに続いてトウショウの旗艦が志し半ばの昇華、今年は現役著名馬の不幸が重なります。
 天に駆け上ったトウショウナイトが頷ける天皇賞になるよう、願ってます。
 ◎ポップロック。
 

.. 2008年05月01日 17:29   No.522010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…334回       
トウショウナイトのことは、残念としか言いようがありません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

別のコーナーでサイバーフィールド様がおっしゃるとおり昨年のインフルエンザ
騒動からあまりいいニュースがありませんね。
ここ数週間、ダイワスカーレットの戦線離脱から残念なニュースが多くなっている気がします。

最初メイショウサムソンは、無印の予定でしたが○か無印か思案中です。
ただ、今回武豊騎手が結果を残せなければ失礼を承知でかつ個人的感情論として
石橋守騎手への交替を望みます。
私の言う結果は、もちろん勝つことです。

ホクトスルタンとアドマイヤメインのどちらが先手を取るかもレースのカギでしょう。
またアドマイヤ軍団の勝利の方程式もにアドマイヤメインかかっている気がします。

ホクトスルタンは、めご様がおっしゃる理由も含めてちと下馬評に
上りすぎの気がします。
もうちと人気が下がって欲しいです。

.. 2008年05月01日 23:41   No.522011
++ シンザン (殿堂馬)…377回       
勝って欲しい馬と、勝って欲しくない馬に分かれます。勝って欲しいのは、ホクトスルタン、アイポッパー、ドリームパスポート。欲しくないのはアドマイヤ軍団とメイショウサムソン。
結果は?ジュピタかモナークああ。
アドマイヤ何とかが多すぎる。わけわからん。
ベガ、ムーン、ドン、後世の人が見分けがつくか、イメージがわかないだろう。

.. 2008年05月02日 10:14   No.522012
++ うまたん (三冠)…179回       
アサクサキングス中心で考えます。相手はアイポッパー、トウカイトリック、ホクトスルタンと押さえでポップロック。私もアドマイヤ軍団は上位にきて欲しくないクチですね。
.. 2008年05月02日 19:09   No.522013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…335回       
さて春の天皇賞の話で盛り上がっていますが明日は、青葉賞ですね。
いいコンディションでやらせてあげたいのですが恨みの雨になりそうです。
一生に一度のダービー出走権をかけたレースですので、いいコンディションで
走らせたいです。
できれば府中の雨が朝早い時間にやんで欲しいです。
私の注目馬は、アドマイヤコマンドとファビラスボーイです。
また買いたい馬が同じ枠です。
今度は、3枠ですが…。

春の天皇賞は、また5枠に人気になりそうな馬が
同居しましたね。
一番人気は、違うと思いますが…。
こちらは、私も勝って欲しくない馬がいますがそれは、また明日書きに来ます。

.. 2008年05月03日 00:02   No.522014
++ R・V (海外GT)…210回       
◎ホクトスルタン!
・・・と言いたい所ですが、まだ実力が足りないと思います。しかし、そういった不安要素を覆して勝ってくれたら最高です!
人気先行の感は否めませんが、私は実力もしっかりと付けてきていると思います。昨年の菊花賞ではアサクサキングスと差がありましたが、今回はそうはならないでしょう。

しかし、今回は展開がいかにも厳しそうです。早めに目標にされて、最後までは持たなそうです。
ということで
◎ドリームパスポート
○アイポッパー
▲ホクトスルタン
△トウカイトリック
△アドマイヤモナーク

モナークはアドマイヤ軍団では唯一応援したい馬です。

.. 2008年05月03日 16:26   No.522015
++ シンザン (殿堂馬)…378回       
 充実著しいアドマイヤジュピタ本命。対抗は悲運のポップロック、あとはアイポッパー、Aモナーク、ドリームパスポート、トウカイトリックに流す。レベルに疑問がある4歳勢は消し。Aキングスは2度も牝馬にやられている。勢いのないMサムソンはなし。
.. 2008年05月03日 18:14   No.522016
++ ハバタケ (殿堂馬)…375回       
買いたい馬が見つかりません…。
個人的に天皇賞春って魅力的なレース、強い馬と思える馬のぶつかり合いだったと思いますが
最近そんな感じがしなくなってきました。

ホクトスルタンの単複買ってぼけっと見ます。

.. 2008年05月03日 19:46   No.522017
++ しょう (海外GT)…215回       
ホクトスルタンの曽祖父・メジロアサマは重賞を7勝し、マイルから2500までを得意とした中長距離型の名馬。生殖能力が低く、メジロ牧場のみの種付けであり、そこまからがごく僅かに生まれた産駒から天皇賞と日経賞を制したメジロティターンが出たのは奇跡といわれる一例です。

さらにティターンは日本でも最強のステイヤーの一頭と言われるメジロマックイーンを出しました。天皇賞・春の連覇を含むGT4勝をあげ、他にも天皇賞秋の不運の降着でしたが、ここで後続を6馬身ちぎっているようにスピードも兼備していた名馬。

そしてホクトスルタンは早折したマックイーンの牡馬では最後の大物ですから、皆さんのように期待せずに入られません。ここでホクトスルタンが勝つようなら、まさに競馬に4たび奇跡が起こったと言っても過言ではないです。

……が、大将格であり長距離GT連覇を狙うアサクサキングスを筆頭に、古豪ポップロック、連覇を狙うサムソン、日本では珍しいくらいのステイヤーであるトウカイトリック・アイポッパー、新興勢力のジュピタといったように、春にしてはトップクラスのスタミナ自慢が揃った中では見劣りするので、期待を込めて△といったところですね。

◎アサクサキングス
○ポップロック
▲メイショウサムソン
△アイポッパー
△ホクトスルタン
☆アドマイヤジュピタ

散々メジロ一族を述べて遅くなりましたが、中長距離戦線の名脇役だったトウショウナイトのご冥福を心より祈ります。

.. 2008年05月03日 21:28   No.522018
++ らすかる (GT)…125回       
こんばんは。
ホクトスルタンはちょっと人気しすぎですね。一番勝ってほしい馬なんですが…。まだ重賞未勝利ですし、来年になってからでも遅くはないと思います。
メイショウサムソンは近走がだらしなさ過ぎますが、密かに復活に期待したいです。

.. 2008年05月03日 23:20   No.522019
++ ニシノ雷電 (GT)…117回       
確かに人気し過ぎた穴馬は消しが鉄則なんだが
たまにはロマン馬券もいいでしょう
ホクトスルタン軸マルチ3連単で勝負!
アサクサキングス
ドリームパスポート
アドマイヤジュピタ
トウカイトリック

ホクトスルタンが勝ったら泣いちゃうなぁ
確かアサマの子って10数頭しかいないんじゃなかったかな?そんな中で盾4代制覇の夢見れるなんてすごいわ

.. 2008年05月03日 23:54   No.522020
++ 闘将親父 (殿堂馬)…336回       
春の天皇賞です。
ホクトスルタンに期待しています。
予想は、当てに行く予想が
馬券は、ホクトスルタンとメイショウサムソンの単勝、馬連は、アサクサキングから
流しました。

今日は、府中に行きました。
青葉賞は、アドマイヤコマンド強かったです。
それにしても彼の前が綺麗に開いたこともラッキーでした。
川田騎手は、ダービーに新しいパートナーを得ましたがその半面
キャプテントゥーレが故障しなくてどっちを選ぶかも見たかったです。
クリスタルウイングは、内田騎手が出走権取りに行った感じでした。
モンテクリスエスは、パドックで見栄えがしますね。
武豊騎手がこの馬で行くような気がします。

さてお約束の勝たせたい馬、勝って欲しくない馬ですが
予想と矛盾します。
勝たせたい馬は、ホクトスルタンです。
勝って欲しくない馬は、アサクサキングスです。
勝って欲しい馬は、何度も書きましたので、ここでは理由を書きません。
勝って欲しくない馬ですが予想と矛盾します。
これは、私の感情論で同期の女馬二頭にトンコロを食わされた馬に
春の天皇賞馬でございますと言って欲しくないからです。
このレースで勝ったらまずウォッカに秋にはダイワスカーレットに勝って
そこで私は、はじめてこの馬を「キングス」と認めます。
こういう嫌らしい予想は、本位ではないのですが当っていない人間のセコさと
ご容赦下さい。
私は、根は、少ない掛け金を狙いを絞って2、3点で的中させるのが
一番好きな買い方です。

話をホクトスルタンに戻しますが私は、もう一つメジロ王国にゆかりのあった横山富雄騎手、
横山典弘騎手のお父様のためにもこの王国の馬の血をひく
ホクトスルタンで盾4代制覇を成し遂げて欲しいです。

.. 2008年05月04日 00:13   No.522021
++ tia (殿堂馬)…565回       
アドマイヤジュピタって人気先行かと思っていたんですがいざ蓋を開けてみるとシビアな評価されててちょっと意外でした。前走強い内容だったのにアサクサキングスやホクトスルタンへの期待の方が上なんですねぇ。

私の頭では未だにジェニュインの親戚、というイメージのままのアサクサキングスは前走が本来の走りで長距離でとぼけそうな感じがするんですが。

ということでジュピタの応援です。
あとアドマイヤフジは宝塚でも頑張ってほしいのでここらで健在ぶりをアピールしてほしいと思います。川田騎手も乗れてますし。流石にアドマイヤのワンツーはどうかとは思いますがワイドなら何とかw

.. 2008年05月04日 02:12   No.522022
++ なく頃 (GV)…66回       
先週のアルナスラインが強かっただけに、菊花賞で勝っているアサクサキングスに勝ってもらいたいところですが、このメンバーは…

◎アドマイヤジュピタ GI悲願
○トウカイトリック  去年好走
▲ポップロック    盾取目指
△メイショウサムソン 実力確か
△アドマイヤメイン  京都好走

こんな感じで馬単BOXで狙います。
あなたの夢はアサクサキングスか、それともメイショウサムソンか、私の夢はコスモバルクです!
(いや出れたんだから出てよ)

東京メインのスイートピーSはマダムルコントに頑張ってほしいです。

.. 2008年05月04日 03:45   No.522023
++ しょう (海外GT)…217回       
アドマイヤジュピタが大接戦の末に連覇を狙ったメイショウサムソンを退けGT初制覇。1番人気のアサクサキングスは3着に敗れました。ホクトスルタンは果敢に逃げ粘って4着と大健闘。来年に期待を持たせる内容でした。
ちなみにポップロック・トウカイトリック・アイポッパーらベテランステイヤーは見せ場すらなく着外。

スイートピーSは近走不振だったアロマキャンドルが勝ち、東京コースは2戦2勝。いちょうSではスマイルジャック・アポロドルチェらを破っており、左回りのみが得意という可能性もあり、オークスでも本命とは言えずとも無視できない存在です。2着に応援しているスペルバインドが食い込んで一安心。問題はずっとマイナス体重と言うのが激しく気になるところですが……

.. 2008年05月04日 16:14   No.522024
++ らすかる (GT)…126回       
こんにちは。
アドマイヤジュピタが派手に出遅れながら直線でのメイショウサムソンとの叩き合いを制したのにはビックラしました!サムソン、もう少しだったのに…。

ホクトスルタン、頑張りましたね。早く重賞を勝って、来年の主役になって欲しいものです。まだ若いのですから。

アサクサキングスは、どうも肌が合わない、と言うか率直に言って好きになれない馬なので、負けてくれてほっとしています(ファンや関係者の皆さん、ごめんなさい)。まあ、アドマイヤ軍団もあまり好きではないのですが。

.. 2008年05月04日 17:20   No.522025
++ うまたん (海外GT)…181回       
ジュピタ強かったな。それにサムソンも…
完全に予想の逆で決まってしまいました。こんなレースを見せられると宝塚もこの2頭できまりじゃん、と思ってしまいそうですが、アサクサもホクトもまだ4歳。今後の更なる成長を期待してます。

.. 2008年05月04日 18:07   No.522026
++ ハバタケ (殿堂馬)…376回       
ホクトスルタンが直線途中まで期待させてくれて面白かったです。

今日の京都競馬場はG1とだけあってお客さんが
多かったです。
いつも客が少ない時に行くので動き辛かったです。

.. 2008年05月04日 18:17   No.522027
++ R・V (海外GT)…212回       
ホクトスルタンとメイショウサムソンの頑張りには感動しました。最近、スルタンのような強い逃げ馬は少ないのでこれから更に頑張って欲しいですね。こういう馬が出るレースは、ペースが引き締まって良いレースになります。
.. 2008年05月04日 21:41   No.522028
++ 闘将親父 (殿堂馬)…337回       
春の天皇賞、私は、ホクトスルタンを買ったので、全くダメでした。
一瞬メイショウサムソンの単勝が来るかと思いましたがアドマイヤジュピタに
差し返されました。
ゴール前で変なものを投げたのも一人か二人でしたので、
馬券は、はずれましたが古馬のゴール前の力の入った勝負をテレビの前で堪能しました。
岩田騎手、出遅れた後も冷静でしたね。
アドマイヤジュピタは、後脚にボルトが入っているそうですね。
故障を乗り越えてのG1制覇、関係者の皆様の喜びもひとしおでしょう。
それからメイショウサムソンには連に絡めば1着と書いたことをお詫びしなければいけません。
鞍上は、もう石橋(守)騎手に返してもいいと思います(クドい?)。
見ていて改めて5歳勢の層の厚さを感じました。

RV様がおっしゃるとおりホクトスルタンのよううな逃げ馬が出ると
レースが引き締まりますし横山典弘騎手が逃げると力の勝負になりますね。
このまま無事で行って地力をつけて来年の春は、笑って欲しいです。

らすかる様
ご安心下さい。
私も上で書いているとおりです(笑)。
おっしゃるとおり関係者の皆様やファンの方には申し訳ないのですが
あの2つの負け方があるので、私もどうもダメなんです。

.. 2008年05月04日 23:36   No.522029
++ めご (三冠)…150回       
とても面白いレースでした。
ホクトスルタン横山の作る流れ、4コーナーでの仕掛け、最後の叩き合い。
そして結局は上位3番人気でワンツースリーと実力の反映された好勝負。

正直メイショウサムソンと武兄のコンビに勝って欲しかった!!世に逆行してるかもしれませんが、私はこのコンビ好きです。

アドマイヤジュピタ。てか岩田って天才肌ですね。勝利インタビューが好印象。馬の方はメルボルンCに出るそうで、期待大です。

アサクサキングスは4歳の中では1番なんだろうな、という評価。

ホクトスルタンは(アサクサもそうですが)母父のサンデーの血が、現代競馬に適応させてる部分もあるのかなあ、と思ったり。
マックイーンもたくさんサンデーの仔とつければ、もっと逸材がいたのかなあ、と。

.. 2008年05月05日 19:16   No.522030
++ らすかる (GT)…127回       
こんばんは。
>闘将親父さん
フォローして下さり、ありがとうございます。
「こんなこと書いていいのかなあ」と思っていたものですから…。でも、馬券を買う立場からすれば、マイナスの評価も必要ではないかと。その点、闘将親父さんが上のほうで率直な思いを書いておられたので、勇気が出ました。重ねて御礼申し上げます。

.. 2008年05月05日 23:13   No.522031
++ 闘将親父 (殿堂馬)…340回       
シンザン様、なく頃様アドマイヤジュピタ本命お見事でした。
tia様は、応援する馬が名勝負を制しての勝利おめでとうございます。
なく頃様は、本命からで見事な的中ですしシンザン様の4歳勢のレベルを
見た目もお見事です。
私は、G1未勝利馬で阪神大賞典を勝って天皇賞も勝った馬は、
タマモクロスだけだったのでアドマイヤジュピタは、全くノーマークでした。
素質を買われて何とか走らせたいと頑張った関係者の皆さんの努力にも
拍手です。
私は、アドマイヤ軍団は応援している馬がいるので、そんなに抵抗がないのですが
ただシンザン様がおっしゃるとおりこうもアドマイヤ…ばかりだと
わからなくなります。
メジロさんは、あれだけ多くの名馬を出してもそれぞれのイメージが
沸くのですがこの差は、何でしょう。
アドマイヤジュピタは、メルボルンCに挑戦だそうですね。
一足お先に夏休みか。
メイショウサムソンは、何とか凱旋門賞に挑戦して欲しいです。
いずれもアウェーでの勝利を目指していい状態で臨んでほしいです。

らすかる様
私は、単純にシンザン様と一緒で4歳馬の特に男馬のレベルに疑問を
感じていただけです。
感情論としてやっぱり女馬二頭にトンコロ喰らっているのが気に入りませんでした。
アドマイヤオーラは、二頭に借りを返していますので、
アサクサキングスにもまずこの二頭に借りを返して、そこからでしょう。

そして今度は、一年上の最強女馬がターフに戻ってきます。
こちらの動向も注目です。

.. 2008年05月06日 00:31   No.522032
++ わたなべ (殿堂馬)…376回       
うーんこれは・・・アドマイヤは馬は嫌いではありませんが馬主がなんとも・・・・複雑ですねしかも土日重賞制覇ですか・・・もう少し他の馬主さんも頑張ってほしいですね・・・アドマイヤが強いというよりノーザンファームが強いような気もします・・・
.. 2008年05月06日 09:49   No.522033
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…333回       
アドマイヤは所謂競馬用語。いくら強くても競馬界の枠からはみ出る人気は出ないと思う。
ジュピタは正確にはジュピターだし。ベガやエアグルーヴの名前を安直につけただけのアドマイヤ軍団。なぜこの馬にオーラとつけたのか、なぜムーンなのか馬主に聞いても明確な答えは返ってこないだろう。他のテイエムやマイネルも一緒。このへんの大口馬主の意識改革がないかぎりもう競馬界にブームはないかも。
しかし確かにメジロだけははっきりと頭に思い浮かべる事が出来る。多分一頭一頭心を込めてネーミングしたからだと考える。

.. 2008年05月06日 13:50   No.522034
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…319回       
アドマイヤなんとかが多すぎて訳分からんてのは良く分かりますね。当然馬自身に全く非がないし、しかも本当に強い馬なだけにアドマイヤジュピタは不憫です。金子さんとこの馬だったらニュースター誕生でしたかね。

.. 2008年05月06日 21:55   No.522035
++ 闘将親父 (殿堂馬)…341回       
アドマイヤ軍団、確かに個々の馬のイメージが沸きにくいですね。
私は、馬券でお世話になった馬が多いですしお父様やお母様が好きだった馬が
いるので、あまり抵抗がないのですが…。
メジロ王国は、確か各世代ごとの馬名に共通点があったと思います。
メジロマックィーン、メジロライアン、メジロパーマーの世代が
プロスポーツ選手や俳優、他にも犬だったりメジャーリーガーだったり
湖、都道府県名、日本の特急列車と
様々です。
競馬ブックを見ると今年の二歳馬は、映画のタイトルですね。

.. 2008年05月07日 00:23   No.522036
++ めご (三冠)…152回       
「天皇賞はどうしても勝ちたかった。ダービー3つよりも…」(byアドマイヤの馬主さん)。こういう発言をするから嫌われてしまうのでは。
個人的に馬主や調教師で馬を苦手に思ったりすることはあまりないのでどうでもいいんですが。(名前も全く気にしませんが。)
上のような発言は子供っぽいとしか言いようがないと思います。いちいちおかしな言動をする。

.. 2008年05月07日 08:56   No.522037
++ tia (殿堂馬)…567回       
完全に2着馬に乗られていた方に対するあてつけですね、それ・・・。昨年もJCだったか宝塚で似たようなこといってましたね。あれは松田博調教師のコメントでしたか。最近多いですね、ピンポイントで人をなじったりするのはいただけないですね。

これとは別に天皇賞後のイベンドでアドマイヤ勢に乗られた方々のコメントが面白かったのでまぁいいやと思ってたりするんですが(笑)。皆揃って「髭の総帥」コメントはちょっと笑いました。福永騎手や川田騎手は大変だったみたいですね。

.. 2008年05月08日 00:44   No.522038
++ めご (三冠)…153回       
>tiaさん
昨年の宝塚ですね。確かあの時はダービーやドバイの勝利より嬉しいと言っていました。人それぞれ好き嫌いがあるのは当然ですが、それを口にするかどうかは別ですよね。言われた方にとってはショッキングな言葉だと思いますよ。ダービー、海外の勝利なんてジョッキーにとっては最高の栄誉なんですから。

アドマイヤベガ、グルーヴ、マックス、ムーン、オーラ、ジュピタと好きな馬がたくさんいますし、勝負服も好きなんですが、こういうの聞くとげんなり。

.. 2008年05月09日 00:28   No.522039


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用